土日はパジャマで・・

こんばんわ~☆

6時に目覚めましたら
外はほんのり明るいのですね!

あゝ 6時と言っても夕方の6時です。
だいぶ日が長くなってきています・・
日差しも暖かそうだったのに・・

私・・ずっとパジャマで過ごしています。。。


なんと!なんと!
臥せっているのですww





インフルエンザにかかりました!
ホンコンA型・・きついといわれるやつです。




お写真は室内からのものばかりです。


インフルエンザにかかるのは10年ぶりぐらいなものでしょうか?
まず金曜日に、背中が張って寒気がしてまいりました。
これはおかしいZOと、
土曜日午前に病院に行きました。


陽性反応が出て調剤薬局の方へ薬をもらいに行くと・・
吸入剤をすぐ使って下さいというのです。
早い方がいいからと・・・

全然、ピンときませんでしたが・・
あとで説明書を読んで納得。
タミフルと同じ効果の薬だったのですね!







イナビル・・・
吸入の仕方を教えてもらいながら、
大人は2本使います。

子供は一本、保護者の管理のもとに・・
そうなんですねぇ~
異常行動の発現のおそれがあるんですってね。。。Oh


こちらは粉状になっていて、口の中が粉っぽくなります。
薬剤師さん曰く、苦く感じるかもって!
いいえ~
私は、ほんのり甘く感じましたですけどぉ( ´艸`)


まぁ そんなこんなで・・
土曜日からパジャマ姿で日夜過ごしているわけです
日曜日の夕方には、おなかがすいて目覚めるほど(笑)
回復をしていましたの^^

なんせ・・
おかゆーうどんーおかゆーうどんの繰り返しですもの
(´□`。)





和室に置いてるカニシャボテン



ブログの方は、食事とお手洗いに起きた時に
覗いておりましたの・・
時間はタップリありますのでね!



そして
今日はパジャマを脱ぐつもりでおりましたが・・
インフルエンザ、手強い!
まだ微熱が少々ございます。。。


この土日、月は、習い事が詰まっておりましたのが、
全部キャンセルでございます。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝、会社から問い合わせがありまして・・
明日は、行けそうですかということでしたが・・
あと一日休むことにします。

1日おきの出勤ですので
木曜日から復帰いたしましょう!






猫しゃんも普段と様子が違うからと
心配げに(?)見つめていております。
こちらも割とおとなしくしております。

熱は最高で、38、5度というもので
38度が超えたら飲めというトンプクが中途半端なのですねぇ・・
ただ今、37度前後(口中)というところ。。。





みなさまの訪問は
チェックリスト~メールから~ベタから~
の順番になります。
いいね!は、最後に見ますので、もし漏れていたら
お許し下さいませm(u_u)m





ペタしてね




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR