紅葉狩り

miyako

2011-11-28
2 COMMENTS
              NEC_0508.jpg

ゆうべも夜中 すごく冷えましたよね。
寒くて目が覚め 薄いお布団もう一枚重ねました。
この辺にも、やっと紅葉シーズンがきたようで各地の便りが届きます。

来週は、岐阜に行く予定なのですけど今日は近郊に行って来ました。
家から一時間ほどの所 河内渓谷です。
ここは前に桜の時に来たことがありますが、モミジは初めて!

NEC_0516.jpg
お天気もよく 結構たくさんの人が来ていました。

NEC_0515.jpg 
まだ青々したところと入りまじっています。

NEC_0509.jpg
デジカメの方も持ってくればよかったなぁ
ちょっと判りにくいけど・・赤・黄・緑と三色が織りなして綺麗

NEC_0511.jpg 
そして渓谷の水の青!

NEC_0514.jpg 
こっちはすごく深~い緑色! 吸いこまれそう!

枯れてしまった残念な枝ぶりNEC_0513.jpg 
もあり(_ _。) ここに葉が付いてれば“絵”になるよなぁo(_ _*)o

今年の紅葉は、寒暖の差がなく 冷え込むのも遅くて赤くなる前に
茶色くなってしまっているので・・あまり期待はしてなかったのに
ここはとっても綺麗でした

NEC_0507.jpg 

ライトアップもしているようだけど・・・夜はちょっと怖いかな
もし 来週が でも今日バッチシ 見られたから
       余は満足じゃ~ 


 小さな幸せ
帰りは赤塚植物園に寄って 貯まっていたポイントで珍しい物(私には)をゲット
             NEC_0517.jpg 
庭らんという”シンビジューム”の一種で庭植えが出来るそうです。              

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

ひよこ

1. きれい

お天気良くて、良かったですねヽ(゚◇゚ )ノ
きれいな所が近くにあるのですね。
今年はあまり、きれいじゃないと思ってたけど、そうでもないですね(‐^▽^‐)

2011/11/27 (Sun) 22:42

miyako

2. Re:きれい

>ひよこさん
思い立ったら吉日で、期待してなかった分カンゲキです。☆

ここには、遅咲き桜が咲いたまだその後に咲く伝説の”龍王桜”というのもあるのです。

まだ見たことがないから来年は是非、心して見に行ってみようと思いました。
つい忘れてしまうのですね。

2011/11/28 (Mon) 11:15