日暮らし家の食卓・・・leah’s menu

miyako

2013-06-13
0 COMMENTS

こんばんわ~☆

いきなりの夏日でございます。
あぢぃ~

本日は、ZUMBAの日でございまして、大汗をかいて帰って来たあとは・・
朝から作っておりました「フローズンヨーグルト」をば
まんず、頂きましたとデス!





 

うんめぇ~☆
ちべたくって!美味しくて!
汗がスゥッと引いて行きましたよ!

これはね、ブロ友さんの “天才料理人” leahちゃんに教えてもらったものなのですよ♪
サッパリ・スッキリとした夏のデザートです!
季節の果物、今回はキーウイが入っています。

でね!
今日の日暮らし家の食卓は、laehちゃんメニューで構成してみました!





ひまわり 照り焼きチキン


 

照りがツヤツヤで見るからに美味しそうでしょ!
なかなかこういう照りは出せないものなんですよねぇ
コツは、ハチミツを使っているところかな!

フリルレタスをイッパイ使ったよ~♪




 
 
鶏の皮目に穴を開けて、タレに30分くらい漬け込みます。 
焼き方もポイントかな?
緊張したよ~leahちゃん!
( ´艸`) 




ひまわり 水菜のオイルしめじかけ(しめじと水菜のサラダ)
あとに又、サラダが出てくるから少し名前を変えました。ウインク 


 

 しめじをたっぷりのオイルで炒めて、水菜にジュワ~っとかけます。
そこへ粗挽きコショウとレモン汁、だし醤油かけて出来上がり♪ 
超、簡単!

実はこれ、別の日に作ってます・・・
今日の本当は、れんそうのお浸しです!




 
 
この時使ったのは、しろしめじ・・・
でも炒めたら同じ色になっちゃってますねぇ・・・






 
 
そしてお馴染みの・・
日暮らし家自慢の「カボチャとクルミのサラダ」で~す!
ここに汁物を足せば完璧(!?)じゃない!うふうふ^m^





イメージです♪


 
 

今日は暑いから・・やめたの(^▽^;) 



leahちゃんはね、お料理だけじゃなく・・・
どっちかと言えば粉物を作るのが、三度の飯より好きなお方!
コネコネタイムが大好きで、毎朝食べるパンは、み~んなお手製の物!
leahちゃん、今日は何を作ったかなぁ~ほわり 


http://ameblo.jp/leah-voice/entry-11551000851.html





 小さな幸せ

そしてもう一つのデザート・・
ひまわり 自家製かんたんアイスクリーム!



 

 こちらも美味しいのだけど、ヨーグルトに比べれば濃厚です。
ちょっと疲れた時にいいですね~☆

実は、ヨーグルトとゴッチャになって・・・
こっちにもキーウイが入っているのよねぇ
(-^□^-) ふぁっふぁっふぁ

今年の夏のおやつは、この2つでバッチリよ!
あ~でも、和風も次はお願いね! leahちゃん(^人^) たのし…! 




☆ 訂正 ☆
昨日のアメブロからのメッセージは本物だったそうです。
アメばこスタッフさん、すいませんでした。。。
知らなかったし、タイミングが悪かったですぅ 







 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.