続けてウチの庭と、よその畑?の花のこと(笑)

miyako

2013-05-12
0 COMMENTS


こんばんわ~☆

こちらは予約投稿でございます。
ワタクシ、旅に出ております♪
が、
花は待っていてくれませんので・・・
活きのいいところでアップしておかなければね!(^_-)☆




 

昨日は雨でしたが・・
晴れると、この花がおいしい匂いを放ちます!
雨の時は閉じていました・・・晴れてる時に撮っておいてよかったこと。
バナナの香りの、「カラタネオガタマ」です。





 

とても大きくなってしまって・・・
こんな事ならもっと端っこに植えておけばよかったですわ~
蕾がギッシリ付いていますが、近づかないと分からない地味な色です。





 

こちらは、ちょっと勢いがなくなって来た「平戸ツツジの八重」です。
バラ咲きとも言われるそうですね!





 

八重さんと一重さん、比べて見て下さいね!
ずいぶん前に買ったもので、その時は非常に珍しく感じました。






 

先日の「マムシ草」又は、ウラシマソウ・・・
地植えにしたのですけど、どうやら生えついてくれたようです♪
でもねぇ・・来年、草と一緒にムシってしまわないか心配です(^▽^;)






 

小さな這性のクレマチスが、再び咲いて来てくれました♪
斑入りのイチゴの葉も生き生きして来ましたね!






 

ラストはモサモサの倒れかけのアーチです。
台風の度、何度も気絶しています( ´艸`)
左がモッコウバラ、右がカロライナ―ジャスミンですね!

ちょっと無様なものをお目にかけ、失礼いたしました。。。
アーチの向こうは・・・・・・・・タダの垣根でございます(*´Д`)=з




そして、よその畑の花です


 

牡丹~♪
いえね、どうってことはないのですよ!(;^ω^A
実家の隣のおじさんが作る畑に、四季折々の花が植わってるだけです(笑)





 

このおじさんは、商社か何処かに勤めていた人で・・
野菜作りを夢見て田舎に越して来た方です。








アメリカに居たとかで猫も一緒にやって来ました!
あっ 前にも話したことあるよね~ 
毎度!(*^o^*)







そんな訳で、コメントにお伺いできません。
ペタのお返しは、何とか頑張りたいと思いますが・・
ずれて来るかもしれません。


さて、明日はスマホから投稿しますね!
憧れの“一枚のお写真”にしましょうかしら?
(^~^) ~♪



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.