師走の庭・・

miyako

2012-12-26
0 COMMENTS

 こんばんわ~☆

師走の最大イベントも終わり、いよいよ今年もあと一週間・・・
押し迫って来ましたね~
お~さむ こさむ!ではありますが、お庭の廻りをちょっとお片付け!




 

ついでにお写真を撮ってみましたが・・・なぁ~んにもないの。。。
この山茶花は、蕾はイッパイついているのだけど、咲くとパッとしないのです。
痛んだかんじで色もスッキリしていません 叫び




 

名残の菊が一本・・・(こんな色もあったのだ)




 

枯れ色の中で、目立っているのは・・・おかめ南天のみ。
まぁ~後は、定番のパンジーとかありますけど・・・
何故か?ガーデンシクラメンの元気がないのです(>_<)




 

北の方の庭には、沈丁花が早くも準備中 



そして・・・


 

元気なのが、このアイビー!
いつのまにやら・・こんなに繁殖しています。
これ、植えた覚えはないのですが・・・何度ムシっても出てくるの・・

多分、ツツジの根っこに絡んでるのだと思います。




 

ホラ! こっちにも、もう一本ありますねぇ
どうしたもんかいな~
このまま、伸ばして壁に這わすか!?

時々は、切ったものを水差しにして利用していますんよ 音符



掃除  さあ~ 明日から家の中の掃除に取り掛かります フキフキ
といっても、大掃除じゃなく、中掃除ね!!モップ







 小さな幸せ

冬のお楽しみ~♪ その一


 
 
うふうふ~ 
おこたでミカンでっしょ!  と~ぜん !(* ̄Oノ ̄*) 

!?・・ ストーブが2台あることに気がつきましたぁ・・??
ファンヒーターと普通のストーブを併用してますのよ!今年は。

ヒーターで速攻、温めてストーブに切り替えます。
ヒーターはね、TVの声が聞こえづらくなるし・・・
あったかいのだけど・・長くつけてるとしんどくなるんです。

で、あとは・・ほこほこストーブにしますの♪
お鍋乗せたり、お餅も焼けますんよ!
( ´艸`) ~ 
 












関連記事

Comments 0

There are no comments yet.