My Moment*風をかんじて*

魅惑のクリスマスローズ♪

2021/02/13

フェアのクリスマスローズが続きますよ!
今回は私の好きなナーセリー「杉光園芸」さんです。
お写真も一番たくさん撮っていましたわ(#^.^#)




3294.jpg

まずその1からご紹介いたします。

「セミダブル・ゴールドネオンシェード」




3248.jpg

カップ咲きも可愛くて良いですね♪

静岡県沼津市の栽培歴30年の老舗で、
日本で初めてラベル付きで出荷されたところだそうですよ!




3244_20210213194235397.jpg

「ピンクブロッチ」

こんな明るい色もあるのですね。




3246.jpg

「ホワイトスポット」

杉光園芸さんの好きなところは、
お値段も割と手ごろで、何より難しいことを言わないことです。




3255.jpg

「ダブルピコティ」

地植え向きのものが多く、以前伺ったお話では、
育て方も自然任せというか、いたって簡単なものでした。




3261.jpg

「ダブル糸ピコティ」

やっぱり白ピコはいいな~♪
これはより細い糸ピコと呼ばれるものですね。




3253.jpg

大鉢のものです。これもダブルピコティ。

土と品質にこだわったクリスマスローズは、
杉山交配と呼ばれます。




3286.jpg

ピンクブロッチの大鉢

杉山智紀さんの交配するものですが、
杉光園芸の杉山交配・・ちょっとややこしかったりしますね(笑)




3268.jpg

ダブルピンクブロッチの大鉢

だんだん花付きが多くなっていますね~(*^^*)




3290.jpg

ダブルパープルの大鉢

こちらお値段も上のダブルでございました(^O^)/



週末は良いお天気に恵まれています(^^♪
ですが来週は又、冬の嵐になるそうな。。
体調管理に気を付けましょうね!
Ate logo~♥



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ナチュラルライフランキング




関連記事
美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪