やらかしケント君☆薔薇と9月の伝統色

miyako

2020-09-02
24 COMMENTS

我が家のペットの話が続きます。
一日置いて今度はワンコが動物病院に行きました。




003_20200902194640ecf.jpg

気持ちよさげに寝ている春の日のケント君ですが、
又、やらかしてくれたのですねぇ。

老猫美々嬢を連れて行った時に、
病院でもワンのお泊りをお願いできるかと、夫が聞きましたら
もう一つワクチンを接種しないといけないと言われ、
昨日、夫が一人で連れて行きました。




002_20200902194641982.jpg

軽トラで行ったわけですが、いつもは後ろの荷台に乗せるのですが、
陽射しがきつくて暑いからと助手席に乗せたらしいです。

動物病院でも今は、待合室の間を開けて座るから
混んでくると番号札をもらい車の中で待機し、
順番に呼んでくれるわけなんですね。

で、まず受付だけ済ませに行きました。
すぐ戻るからエンジンはかけたまま・・
夫が戻るとドアが開きません(>_<)

なんとなんと、ケントがドアロックをしてしまったのです!
ほら、軽トラはポッチンロックじゃないですか。
お父さんを待って動き回る間にロックを押してしまったらしい。
しかも助手席側も運転席側も両方ともですぞ!キャー

キーを挿しっぱなしですやんww
開けられませんww
本人(犬)は、涼しくてよいけれど、お父さんは中にも入れません。
肝心の診察も出来ません。。
((((;゚Д゚)))))))




005_2020090219464371e.jpg

困ったお父さんは、JAFを呼びました。
JAFが来るまで1時間半くらい・・
あとで予備のキーが家にあることに気づいて、
電話をかけてきました。

「ケントがドアを、どうのこうの云々」って言うから
始めは意味が分からず怪我でもしたのかと思いました。
よーく聞いてみたら・・・大爆笑~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

とんでもないことをやらかすのですね。
まさかロックを押してしまうとは!

これからはそういう想定もしておかないとアカンと
夫はぼやいていましたが。 ププププ
とんだ臨時出費でございましたとさ。💦💦

でもねぇ・・エンジンを切っていたら・・
熱中症になるところだったのかも?
軽トラで真昼間、1時間半。どんなもんでしょ(*´Д`)=з
 
忘れた頃にやらかすケント君でした!


🐕  🐕  🐕



バラです。

2876.jpg

え~と、これはブラックティ。
夏は色が赤いです。




1137.jpg

葉が傷んでる夜来香。。花も。。




1241.jpg

ピンクサクリーナ
ツボミもたくさんあります。




1243.jpg

かおりかざりも頑張っていますね。



🌹  🌹  🌹



今月の伝統色

rindo-iro.png

9月は竜胆色です。
薄い青紫。リンドウの花のように、青みがかって
少しくすんだ淡い紫をさすようです。




0023.jpg

本物のリンドウが咲くのは10月~11月ですけどね。
釣り鐘型の花を上向きに咲かせるリンドウは、
桔梗と共に日本の秋を彩りますね。




0055.jpg

そして今月の一句は・・
「名月や 池をめぐりて 夜もすがら」
秋はお月様も美しい季節ですね♪



夜はエアコンを切っても大丈夫!
少しづつ秋めいて来たかしら^^
Ate logo~♥



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

庭・花壇づくりランキング


関連記事

Comments 24

There are no comments yet.

のぶり~ん

こんばんは~

Miyakoさん、お久ですー
いつもスルーばかりで<(_ _)>
ケント君もお父さんも大変でしたね!
そうそうワンちゃんはよく足を窓枠に乗せて外を見てるもんねー
お父さんまだかなーって乗せたらカチッとロック!
お父さん、焦ったでしょうねー
でもエンジンかけっぱなしで良かったです。
⬇美美たん、うちのにゃんずも毛玉はしょっちゅう家で切ってましたよ!長毛な子もいたしね。
病院だとどうしてもバリカンで綺麗に刈られちゃうから…
シニアになると毛づくろいも億劫になるのでしょうね。

2020/09/02 (Wed) 23:48

ななちゃん

おはようございます!(^^)!

miyakoさんところも大変だったのね~!
ケント君!やっちゃったね~(笑)
でもまだエアコンかけてたから大丈夫だったけど・・・
笑い話じゃによね(笑)と言って笑ってるよ~私(笑)
ご主人!きっと大疲れだったわね!
ホント!お疲れさまでした!(^^)!

やっぱり車に乗せる時は万全を期してゲージを用意してた方が安全かもよ!(^^)!
ウチも以前!娘のワンちゃん2匹を同居させていた頃病院通いが多くって!
大きなゲージを2個用意してトランクいっぱいにして連れて歩いたわよ(笑)
多少騒がれても安心だったしね!(^^)!
今は良い思いでになってるわよ!(^^)!

バラの二番花が綺麗ね~♪
ウチも未だにカクテルだけが満開?なの!(^^)!
9月は竜胆色なのね~!
そう言えば、、、この色のダンギクが咲いてたわ!(^^)!

エアコンも使わない時間帯が出てきましたよね~!
こちらは夏布団を出したり仕舞ったりと忙しい(笑)
★我が家も昨日は主人が事故っちゃって大変な一日だったの!
それは次の記事でね(笑)






2020/09/03 (Thu) 06:46

ran248

なるほど大変な思いをされたようですね。
本人は何も知らず車中で涼んでる、、、旦那さんは社外で汗だく!
災難でした。
でも、何事もなく解決できてよかったです。
(出費は、、、、)

2020/09/03 (Thu) 08:09

onorinbeck

キャハハハ、
絶対にやりそう。
でも暑い中、お父さん大変でしたね。
お疲れ様。

2020/09/03 (Thu) 09:17

還暦おやじ

ぽっちんロックやひじ掛けの先の方についているロックボタンなど、ご主人様を窓から見ていて前足を降ろした時に触りがちでしょうね。
とにかく、大事に至らなくてよかったです。(^.^)

2020/09/03 (Thu) 10:58

園主

ご主人 ひどい目に遭いましたね。
でも 悪気があってやったわけでもないので
大目に見てやって下さい。
軽トラに同乗させる時は 注意が必要なんですね。
ケント君 置いて行かれそうでパ二クってたんでしょうね。

2020/09/03 (Thu) 11:04

しんご

ガーデンにはりんどうが咲き、秋ですね
 それにしても、車のドアロック、思いもよらない事が起きたのですね。
 ご主人、ワンちゃんは、そらーびっくり、美夜子さんもJAFも信じられない、このブログを観ている人もびっくりでしょうね。いろいろ大変だったでしょうが、エアコンも効いていて、失礼ながら笑い話で済んでよかったですね。ワンちゃんに気を使ったはずが、こんな事に・・。お疲れ様ですね。

2020/09/03 (Thu) 11:06

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/03 (Thu) 13:30

トミさん

そうですか、ケント君も色々なことをやるのですね。勿論意識的ではないでしょうが犬がそんなことをやるなんて想定外ですね。でもご主人はエンジンを止めなかったお陰でケント君も熱中症にもならずによかったですね。
9月は竜胆色なのですね。毎月このコーナーを楽しみにしています。早く
リンドウが咲くような季節になると良いな。

2020/09/03 (Thu) 14:17

なべ

miyakoさん こんにちは♪

最強の味方 軽トラですね~
その軽トラ相手にケント君 やってくれましたね(^^;
そんな廻りの騒動は何の事やら?  そんな表情のケント君 存在感ありますね^^

 

2020/09/03 (Thu) 16:19
miyako

miyako

のぶり~んさん、ななちゃん、ran248さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♡

のぶり~んさんへv-4
こちらこそ失礼しています<m(__)m>
ケントが狭い車内で動き回っていたのが目に浮かぶようですわ。
想定外ですが、あり得ることですね(笑)
夫は焦って予備キーのことが頭をよぎらなかったみたい・・

猫の毛玉、そうでしたか!あるあるなんですね。
猫も年取ると体が硬くなるなんて、これは私の想定外でした。。
途中まで切ったのだけど皮膚のギリギリは怖くて・・
ブラッシングがんばりまっす!


ななちゃんへv-4
ぷぷぷ、何かと問題を起こすケントでし。
笑い話ですんで良かったことです^^
JAFを待っている間、夫はひたすら待合室で退屈だったことでしょう。
そしてケントは何で?と、これまた不安感で一杯だったでしょうね(笑)
ゲージ(可愛らしいピンク色)に、入れようとしたけど手こずったみたいです。。
小屋に入るのは大好きなのにね。普段から慣らしていないとダメですね。

うちのカクテルさんは小花が一輪だけ咲いています。ダンギクもいいわね~
最後の方に読み進んでびっくり!事故っちゃったのぉww
大丈夫ですか?・・でも「(笑)」が入っているから・・?


ranさんへv-4
ケントは落ち着きのない犬だから、涼むどころかずっとウロウロして
お父さんを探していたみたいです。
逆に何で閉じ込めるの?と思っていたかも(笑)

2020/09/03 (Thu) 16:26
miyako

miyako

beckさん、還暦おやじさん、園主さま、こんにちは♪

コメントありがとうございます♡

beckさんへv-4
ほんま、笑っちゃいますよね~v-4
JAFがいうには、わりとよくあるそうです。
そういえばそうよねと、妙に納得したりして(笑)


還暦おやじさんへv-4
こういうことが起こるなんて、というのは人の考えで、
犬には自然な成り行きだったのでしょうね。
そこにポッチンがあるのが悪いとかpp
小さな子供の行動に注意するのと同じですねぇ。


園主さまへv-4
そそ、ケントにとっては何が何だか分からない状態で、
閉じ込められて放っておかれたと思っていたかもです。
JAFの人が言うに、あのロックではよくあることなのだとか。
ひと騒動でしたけど無事でよかったです^m^

2020/09/03 (Thu) 16:42

まめこ

エンジンついてて、ほんとによかったです。
ケントくん可愛い💛

昔、実家で飼ってた雑種がケントくんって名前でした💛

HIJETの荷台にケントくん、カッコいいです

2020/09/03 (Thu) 17:58

okko

やらかしケント君、また脱走したのかと思いましたが新手の
技だったのですね~(*^^*)。ご主人、きっと慌てられたことでしょう。
私だったらパニくってたかもしれません。
ポッチンはできても反対はできないですもんね~。
大事に至らず良かったです。
ご主人さまもケント君もお疲れさまでした。

2020/09/03 (Thu) 19:28

れもん

まぁぁ ケント君 あっぱれちゃんでした~
車から逃亡?かしらなんてドキドキでしたの^^ 
でも逆にドアが開いて道路に飛び出して、
なんてことを思うと・・ 
よかったことでしたね~(#^^#)  
クーラーもついていて何よりでした
でもご主人様は暑い外でお疲れさまでした 
それにいざという時はJAFさんですね!
トップのお写真 ケント君かわいすぎです~

薔薇も 綺麗ですね~それにん種類もたくさんです.:*・゚・
今年は夏薔薇 よく咲いてくれますのね  
酷暑の年に不思議に思います
うちはそれこそ一種一輪だけです💦  

2020/09/03 (Thu) 20:45

リラ

不幸中の幸いと言うか、エアコンがONで良かったですよね。
今の気温で1時間半エアコン無しだったら、ケント君が熱中症になって大変な事になっていたかもしれません。
締め切った車内は50度ぐらいになるそうなので・・・。
9月になっても気温が下がらなくて、いつもより危険が多いですね。
早く秋の気候になってもらいたいです。

2020/09/03 (Thu) 22:36
miyako

miyako

しんごさん、鍵コメさん、トミさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます♡

しんごさんへv-4
この竜胆は過去記事から引っ張ったのですよ。すみません。。

ね~動物が無意識にしてしまうこと、残念ながら予測が付かなかったようです。
やはりエアコンが入っていたことがよかったですわね。
今日、友人にこの話をしていたら・・
冷房をしてなかったら窓を割らなければ!と言ってましたわ。


午後の鍵コメさんへv-4
うっふふ、無意識にそうなったのでしょうか。


トミさんへv-4
まさかロックしてしまうなんて考えが及ばないことですが、
犬の習性を考えると頷けることですね。
そうなんですよ、ケントもエアコンの車内で寝てたらよかったのに、
パ二くっていたみたいですよ(笑)

やっと9月になったと思ったら今度は又、雨続きですよぉ。。
なんて極端なんでしょ( 一一)

2020/09/03 (Thu) 22:52
miyako

miyako

なべさん、まめこさん、okkoさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます♡

なべさんへv-4
とにかく落ち着きのないワンで、車内でもじっとしていることがありませんの。
多分、運転中も夫の邪魔をしていたと思います。
今までは必ず私もついて行ってたのですがねぇ・・


まめこさんへv-4
わっ、同じ名前でしたか!
荷台に乗せていても危なっかしい子なの。
よその落ち着いたワンちゃんがとても賢くみえます(笑)


okkoさんへv-4
あはは、こんな技を使うとはお釈迦様でもご存じあるめぇですわ。
夫もケントも両方がパ二くっていたかもです。
ポッチンの反対が出来たら、走ってる最中に飛び出し、これまたコワいですね。。
そんなん出来たらテレビに出られる?(笑)

2020/09/03 (Thu) 23:03

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/04 (Fri) 06:34

amocs

ケント君、やらかしましたね!(爆笑))
その瞬間のご主人は、笑い事じゃなかったでしょうけど。
まさか受付のちょっとの間に、両方きっちりロックするとは
思いませんもんね。
ケント君、無事で良かった。

バラも暑いのに頑張って咲いてますね。(^^)

2020/09/04 (Fri) 13:28
miyako

miyako

れもんさん、リラさん、鍵コメさん、amocsさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♡

れもんさんへv-4
最初、軽トラの荷台に乗せた時は、とまった途端に飛び降りて
少しケガ(擦り傷)をしたことがあるというおバカなケントです。
油断も隙もありませんのね。
でもね、あとから考えるとエアコンがついていたのは幸いでした(^^)/
夫は待合室に出たり入ったりでしょうかしら。
JAFのお世話になるなんて、たいそうな事でしたが、
わりとよく有ることだそうで手慣れたものですわね。
お写真は4月の未掲載のモノでした^^

バラはうちでも一輪づつポツポツですよ~
これってまだ夏バラ?ですよね。


リラさんへv-4
そうなの~、エアコンが入ってなかったら窓を割らないといけませんねぇ。
私も過日にホムセンへ行った時、夫を車内で待っていたら
熱中症になりかけましたよww
その時はケータイを持ってなくて呼び出せなかったの。。
帰ってからお水をゴクゴクのみましたわ。 

雨が降る分、湿気が多いですね。
スッキリした秋空が望めませ~ん(..)


朝の鍵コメさんへv-4
経過をちゃんと見守ってあげてくださいね。


amocsさんへv-4
ほんと、毎度お騒がせのケント君です(笑)
といってもケントに罪はないのですが、
動物も小さい子供と同じ予期せぬ行動をとるものなんですね。
ドアを閉めて置いたら大丈夫なはずが、ご丁寧にロックまでしてくれました(爆)

バラさんには感心します♪

2020/09/04 (Fri) 15:18

ノアマル3

コメ無沙汰してます。ケントお坊ちゃま、やってくれましたね!(笑)
ドキドキ読み。。。でも笑いで済んでホント良かったです。
リンドウ色大好きですワン(*^^)v

2020/09/04 (Fri) 16:51

mai-ciel

ワンコは何か伝えたい時膝や肩をトントンしますもんね。
その要領でポッチンロックもトントンしてしまったのね、きっと。
「お父さんなんで入ってこないの??」って、思ってたかも知れませんね。笑
ほんと、エアコンかかっていなかったら大変でしたね。
つい最近もお子さん2人車内で亡くなった事件がありましたね。
かわいいケントくんの失敗で良かったです( ◠‿◠ )

ご主人様お疲れ様でした。。。

2020/09/05 (Sat) 09:48
miyako

miyako

ノアマルさん、mai-cielさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♡

ノアマルさんへv-4
こちらこそご無沙汰していま~す<m(__)m>

毎度お騒がせケントです(笑)
いつになったら落ち着いた大人イヌになるんでしょうね。
少しもじっとしていないのよppp

竜胆が咲くころには秋も深まりますね^^


mai-cielさんへv-4
無意識のやんちゃだから仕方ないですね。
そう、お父さん大好きで傍にいたくてしょうがないのよ(笑)
子供さんの事故は毎年起こりますねぇ。。
今日の新聞では夜間となっていたけど、夜でも危険ってことなのね。
ケント君は今日も素知らぬ顔で張り切っていますよ!

2020/09/05 (Sat) 10:42