フラワーカーペットローズ☆骨盤整体

miyako

2018-08-27
21 COMMENTS

今日も焼けるような暑い日でした。
処暑も過ぎたというのにまいりますねぇ。。




016a_2018082719380236c.jpg

フラワーカーペットローズがまた咲いています。
半八重咲きのグランドカバーにもなるバラですね。
お名前は“アップルブロッサム”





017a_201808271938037b2.jpg

一輪咲いたその後に・・
ツボミを何個かつけました。




018a_2018082719380509c.jpg

病気に強く、薬剤散布がほとんどいりません。
植え替えた場所も気に入ってくれたようで、
晩秋まで咲いてくれるはずです♪




001a_20180827193807fcd.jpg

べロニカ・ファーストラブも
台風で倒れたまままた咲きました。




005a_20180827193808870.jpg

そして・・ツゲの木に花が咲いた?




006a_201808271938105a0.jpg

こっちの株にもテッペンから出て来ています。






007a_201808271938116e5.jpg

うそうそ、初雪かずらですね~
お花のような新芽が可愛いです♪

隣のツゲの木に入りこんでいますのね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*



今日はいつも行っていたソフト整体をやめて
違うところの骨盤整体に行ってきました。
チラシが入っていて初診料が半額になるのでした。

すごく丁寧に診てくれそうで、・・
聞き取り→検査→説明→施術→確認となります。
この中で一番興味があったのが検査というものです。

全身の写真を撮って、身体の歪み(骨盤の傾き)見せてくれます。
横向き縦のの線は、肩と首がやや前かがみになっているだけで
わりと真っ直ぐでしたが、後ろ姿がイケマセン。。

もの凄く傾いています。台形を横に倒したようなものでした。
右肩が下がり右骨盤は上にあがって、
左肩が上がり右骨盤は下がっています。(@_@)
えらい歪みようです。。

その後、電気の機械で悪いところを探ります。
刺激をきついと感じるところが悪いところなんですね。
施術の方も今まで受けたことのないようなものでした。

いろんな不調がどれも骨盤の歪みから来ているというのは、
自分でもすごく納得できることで、しばらく通ってみることにしました。
最終的にはインナーマッスルを鍛えるそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*



008 a

ブルースターの種がずい分早くから出来ていて
ずーっとこの状態です。



いつもお立ち寄りありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今週も気持元気に過ごしましょうね。ふぁいてぃん! 
Ate logo


 

ナチュラルライフランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



関連記事

Comments 21

There are no comments yet.

荻野  

No title

こんばんは、いつも、御無沙汰がちですみません。今年はほんと、いつまでも暑くって、イヤになりますね。

台風20号は、兵庫県直撃でしたが、幸い被害もなく良かったのですが、そちらはどうでしたか?

害虫に強いバラは、ありがたいですね。
ツゲの花には、ほんとびっくりしましたが、
カズラだったんですね。

今月の花は、あまりキレイで無いので、申し訳けないのですが、良ければ見て下さい。

2018/08/27 (Mon) 22:29

mimiha  

No title

体って、無意識のうちに色々とアンバランスになってしまっているのですね><
何だかよい感じの整体院ですね♪ ぜひぜひ続けて、途中の経過など教えてくださいませ。
骨盤は体のネジみたいなものですよね。全体を支えてくれる場所。負担も大きいのだろうなーと思いました。

そちらの暑さは、週末には少し納まると天気予報が出てました。がんばれー^^

2018/08/28 (Tue) 01:04

♪デコ♪  

No title

身体って歪んでいるものです

デコは正面から人がみたら
明らかに左肩が下がってます
↑ これは中学の時の帆布で出来た斜め掛けの鞄が原因

小柄だったデコの身体にかなり負担をかけ
真っ直ぐ立っているのに左が傾きます

これがまっすぐよ。。とされると
めちゃ気持ち悪いです( ;∀;)

骨盤は例えが階段を一番飛ばしで上ったとしたらその時点でもうすでにずれてるそうです

毎日調整出来れば調子いいんだろうなぁ(#^.^#)

癒される時間増やしましょうか^^

2018/08/28 (Tue) 04:47

いおまま  

miyakoさんへ

おはようございます!

体の歪みね。
デコさんが言っていた斜め掛けのカバン。
私もショルダーバッグで歪んだ気がします。

それでショルダーバッグはやめて
リュックサックにしました。
若い頃のことですけどね(๑´ㅂ`๑)
今は手持ちのハンドバッグです。

フラワーカーペットローズって
素敵なバラ模様の
カーペットかな?と思ったら
バラそのものだったのですね!

ツゲの木に花!
初めて見ましたよ。
見たことのない花が見られるって
やっぱりmiyakoさんのブログは
植物図鑑だ!ヾ(o´∀`o)ノ



2018/08/28 (Tue) 06:17

園主  

No title

いつも重量がかかっている所に 無理が来るのでしょうね。
私は腰痛が持病でしたが 体重を落としてから余り痛みません。
でも良くなっている訳では無いので 無理しない様にしています。
そう言えば 整骨院へもよく通いましたね。
でも 私の場合 日にちが経たないと痛みは止まりませんでしたね。

2018/08/28 (Tue) 08:51

リラ  

No title

酷暑でも綺麗に咲いている花を見ると癒されますね。
もう空が高くて、うろこ雲だったりするのに、この暑さは何だろう・・・と思います。
日差しが強すぎる気がします。

2018/08/28 (Tue) 09:09

onorinbeck  

バラの写真は良いですねーーー!
早く秋バラ咲かないかなあー。
整体良さそうですね。
丁寧に見てくれるところって結構少ないもんね。

2018/08/28 (Tue) 12:11

八咫烏(全力稼働中)  

No title

台風で倒されながらも咲くってところに、生命力のなんたるかを感じますね~。骨盤のゆがみ。私すっごいことになっていますよ。歪んでいるってレベルではないと思います。将来大変だな~って。あんまり長生きしなさそうだから、それもいいかもしれませんが…。

2018/08/28 (Tue) 14:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/28 (Tue) 16:01

よっちん  

No title

無事に南アルプスから帰ってきました。
最高の天気に恵まれました^ ^

ブログも明日から再開します。
よろしくお願いします。

応援ぽち

2018/08/28 (Tue) 17:31

okko  

No title

まだまだ頑張ってる花がたくさんあり、癒されますね。

整体なるものは受けたことはないのですが、この頃体が歪んでいるのは自覚します。
庭仕事でしばらくしゃがんでいると必ず左の腰が痛くなり、少し休んだだけでは回復しません。まぁ、年のせいかもしれないのですが・・・(^^ゞ。

2018/08/28 (Tue) 17:32
miyako

miyako  

こんにちは♪お返事です。

v-4荻野さんへ
本当にいつまでも蒸し暑くて困りますね。
台風はこちらでは恵みの雨になったことでした。

このバラはお名前のように這性のバラで、グランドカバーにも適してるようなんです。
うちのはまだ小さいですけど・・
35年くらいの育種の成果で、虫にも病気にも強いようですよ!

うふふ、ツゲの花、ちょっといたずらしてみました♪


v-4ミミハちゃんへ
私の骨盤のズレは出産の時からで、何十年ものですねぇ。。
蒸し暑いと右の腰がだるくて仕方がないのです。
すごく的確に悪いところを指摘されましたよ。
次回は木曜日に又行きます(^^)/


v-4デコちゃんへ
肩のアンバランスはよくありますね。
私もバッグを左にかける癖があります。
ショルダーバッグって良くないのねぇ。。
成長期に偏ってしまうのは困るのことよ!

傾きが当たり前になってしまってるのねぇ。
正しい姿勢は大切ですね。

初診で2時間弱見てくれたわ、気持ちよか~♪


v-4いおままさんへ
ショルダーバックは、かわるがわる両方にかけないとダメよね。
でもなぁ、使い勝手があるしね。
私も普段は手提げタイプにしています。

リュックサックは、歳をとってからも良いと言いますね。
両手が使えるし猫背予防にもなりますね^^

カーペットローズはグランドカバーにもなるという新タイプのバラです。
花はミニバラくらいの大きさのなんですよ!

ウスス、ツゲの花で遊んでみたけど・・遠いところから見たら、ほんとにアレって思ったのよ!pp


v-4園主さまへ
そうですね、確かに膝は体重が増えると負担がかかりますね。
人間は立っている動物だから、腰の負担も相当ですよね。
猫しゃんには腰痛がありませんものね!

ヨガの猫のポーズをやらないといけませんわ(笑)
因みに今日はヨガに行っていました。
帰って来たら夕立がありましたんよ♪(^∇^)

2018/08/28 (Tue) 17:40

れもん  

No title

こんにちわ
フラワーカーペットペットローズ 
優し気なお色できれいですね~☆^^
広がって咲いてきたらおみごとですね~ニコッ^^ 
うちはにゃんこさん事情で消毒できないので
お丈夫さんが一番目の理由で
グリーンアイスにしてますがちょっと渋め色ながら
気にいってます(*;^-^)ゞ

骨盤整体では
こちらの話をよくきいてくれて丁寧に診てくださる
よい先生にめぐり合えたんですね
ワタシは猫背で腰もすっと伸びず、 
もぉぉ 情けないったらありません
こういう悪い姿勢は内臓にもよくないと思うのね・・・ 
それでも何もしないで、、 
そのうちツケがまわってくるとおもいます(;^_^A ・・・
ハツユキカズラが爽やかでいいですね~^^   

2018/08/28 (Tue) 20:29

なべ  

No title

miyakoさん こんばんは♪

フラワーカーペットローズ…
このような可愛い花が長く楽しめてしかも病気に強いというのは花に疎い私でも扱いやすそうですね^^
骨盤矯正…知らず知らずに骨って歪むことが多いと聞いたことがあります
矯正って 痛気持ちいいと聞きましたがどうでしょうか?

2018/08/28 (Tue) 21:30
miyako

miyako  

こんばんは♪お返事です。

v-4リラさんへ
朝夕涼しいのに、陽射しは以前よりも強いように思いますよね。
こちらはすっかり疲れてしまっているのに、健気に咲く花を見ると元気をもらえます。
9月になれば・・少しはましになりますように!


v-4onoribeckさんへ
そうなんですよ~
昨日は2時間弱お世話になりましたよ!
一緒に治しましょうってかんじです(^^)/
しばらく通ってみますね。


v-4八咫烏さんへ
その時々の季節の花に元気をもらえます♪

腰=骨盤は要ですもんね、ここからあちこち具合悪くなるみたい・・
ダメです!そんな事言っていたら、お写真も撮れなくなりますよぉ。
一度、機会があれば診てもらって下さいな(^_-)


v-4よっちんさんへ
お帰りなさい。
今回もやはり良いお天気に恵まれましたのね♪
明日からですか、楽しみに~♪


v-4okkoさんへ
はい、でもね、9月の庭はぐっと少なくなるかもです。遠征しなければです(笑)

整体を受けたことがないのですか?それは素晴らしい事ですわ(^o^)/

庭仕事は知らず知らずに、身体に負担をかけているのかも・・そして動きも若い時のようにいかなくなりますね。
お互い無理のないように、ボチボチやりましょうね(^^)/

2018/08/28 (Tue) 22:18
miyako

miyako  

おはようございます♪お返事です。

v-4れもんさんへ
この夏の私にとって良い花は乾燥に強い花と言えるのかもしれません。
カーペットローズさんも乾燥に強いということです。
ニャンコのことをいつも念頭においてるれもんさん、見習わないといけませんね。
グリーンアイスはお名前からして爽やかそう~♪

そうなんです。整形だと流れ作業でみんな同じ、いつ行っても同じ事ですものね。
ここは言わなくても悪いところを的確に分かってくれました。
スタッフはみんな若い方たちなんですよ!
例えのお写真が貼ってあり、その中で一番びっくりしたのが、腰と背中が曲がったおばあさんでした。
見違えるほど背が伸びていましたのね。

うふっ、初雪かずらさん、いたずらっ子です(笑)


v-4なべさんへ
ものぐさな私は丈夫で手間いらずの花が大好きです♪テヘ

みんな癖を持っていますから、曲がってない人を探すのが難しいくらいですよねぇ。
とても痛気持ち良かったです♪
あ~そこそこ、という感じです(笑)

2018/08/29 (Wed) 08:52

おもかげ  

No title

つげの木に花が咲くなんて!花咲くんですね~マンションを経営していた頃エントランスに植えていましたが何十年も見たことありませんでしたよ~

ハツユキカヅラうちも門柱に這わせていますが秋になると紅葉もするので綺麗ですよね。

ブルースター先日切り戻ししちゃいました!オクラみたいな種ですが増えちゃうので直ぐカットしていますよ~

整体行かれているんですね~60年近く酷使しているのですから歪んできますよね!病院を変える事も時には良いかも知れませんね。

2018/08/29 (Wed) 12:25

よっちん  

No title

私は姿勢があまりよくないので
おそらく背骨などが
歪んでいると思います。

背筋を伸ばさないとダメですねぇ(涙)

応援ぽち

2018/08/29 (Wed) 18:05

Minnie  

骨盤体操

miyako さま♪
骨盤整体はそんなに効果ありそうなのですか?
体幹を強化するのは大切ですね、去年レントゲンで背骨見て頂いたら、一生使える??と言われましたがだんだん、整体なども興味深いです
(^^)/

2018/08/29 (Wed) 18:29

az  

No title

みやしゃん

ご無沙汰で~す。
やっと自由取り戻しましたが
疲れが出て、なかなかブロ友さんのところ絽にお邪魔出来な~い(ー_ー)!!

ツゲに白い花かと思ったら
ハツユキカズラでしたか。。。
こんな謎解きすき~。

2018/08/29 (Wed) 20:51
miyako

miyako  

こんばんは♪お返事ですⅣ

v-4おもかげさんへ
オットト、おもかげさん、慌てん坊ですね。
ツゲの株の中に入りこんだ初雪カズラですよ!
本物のツゲの花は目立たぬ極々小さなものです。(今ではないですよ)

初雪カズラは年中楽しめますね♪

アハハ、オクラみたいな種。言えてますね~
うちは全く増えないです。
元が狭い枠内に植えてあるからかしら?
植え替え検討して見ます(^^)/

今までのところは癒されに行っていたようなものなんです。いろんな所を試してみないとね!


v-4よっちんさんへ
正しい姿勢は大事ですね。
どうしても前かがみになってしまいます。
威張るくらい胸を張るのがいいのですけど・・


v-4Minnieさんへ
今までもたくさんいろんな所に行きましたが、なかなかこれは!と思うところに巡り合うのは難しいです。。

Minnieさんは山登りをされてますから身体が出来ていると思います(^^)/
年をとっても健やかな体でありますように!


v-4azさんへ
お疲れさま~azしゃん!
忙しいだろうと思って控えてましたのよ。
達成感と虚脱感かな^^
まとめてお伺い致しますね。

初雪カズラ、なかなかお茶目さんです♪(笑)

2018/08/29 (Wed) 21:40

Leave a reply