FC2ブログ

僕(ケント)の一日・・朝


僕は柴犬のケントだよ!
ここのお家に来てから10日経つんだけど、
僕の一日は朝、暗いうちから始まります。




DSCN2543a.jpg

お父さんはとても早起きで、
暗いうちから起きてきて僕をトイレ散歩に連れて行くんだよ。
それから僕は、外のお家に移動するんだ!



DSCN2546a.jpg

お母さんが起きてくるのは、それから1時間以上も後のこと。
周りはすっかり明るくなっているさ。寝坊助だね。
・・・あ・あはは(^_^;)
今日は雨という水がお空から降ってきているんだけど、
雨も僕には初めての経験さ!



DSCN2545a.jpg

昼のお家の方には屋根がついていて結構広くて退屈はしないよ。
だけど調子に乗って遊んでいたら・・フェンスを越えてしまって戻れなくなくちゃったww
そこは雨に濡れるし動けないし、困っていたら運よくお母さんが覗いてくれて、
「あらあら、アホやなぁ、何してんのん」と言って助けてくれたよ!
えへへ、大失敗だったなぁ。。




DSCN2548a.jpg

たくさん雨が降っていてオシッコの心配をしてくれて
オシッコトレーを置いてくれたけど、僕はけっこう我慢ができるんだ。
もう来たばかりの時のように失敗はしないさ!
それにお散歩の時、草のところでする方が気持ちがいいしね。




DSCN2547a.jpg

濡れた跡があるのは、お水をひっくり返したからだよ!

それから僕はあることが出来るようになったんだ♪
おやつが欲しくて、飛びついていたのが、何かの拍子にお尻をついたんだよ。
そしたらお母さんがすごく喜んでくれてご褒美をくれたよ!




DSCN2549a.jpg

いつもおやつやご飯の時に「おすわり!」って言われるんだけど、
何のことか分からなかったんだ。。?
そうか!お尻をつくことを「おすわり」っていうんだね。

月曜日に犬の学校に行ったのだけど、
まだ、そこの先生たちと慣れるための散歩くらいだったんだ。
凄く大きな先輩たちがいてびっくりしたよ。

また明日行くのだけど・・
僕、もっといろんなことが出来るよう頑張るよ!!


*****************



壊れかけていた古いPCを何とか直してもらいました。
お金を欠けて修理に出すほどのモノではなくなっているので、
取りあえずの応急処置です。



page1_20180117192745b93.jpg

よりしっかりテープを張ってもらい(ひどいところは金具とボンドで補強してるそうです)
ぐるりと回ると蓋のところは黒いテープが丸わかり( *´艸`)
だけど無料で無理難題を聞いてくださって大助かりです。

今日は戻ってこないかも知れなかったので、更新に間に合わないかも?
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

何とか夕方には間にあったのですけど、今夜は新しい方で更新をしてみます。
お写真を入れるのに勝手が違い、一瞬驚きましたにゃ



今夜もご覧くださいましてありがとうございます♡
上手くいくかドキドキだわ!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ナチュラルライフランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






関連記事

プロフィール

miyako

Author:miyako
田園地帯の郊外でフリータイム・ガーデンを楽しみながら、
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR