My Moment*風をかんじて*

冬の庭から・・

2017/12/10

火曜日くらいに大寒波がやって来るようですが、
今日は比較的、陽射しもあって大丈夫でしたので、
お庭のお掃除などやっておりました。
何度もゴミ置き場の往復をしていると熱くなってジャンパーを脱いだくらいです。




013a_201712101955261f4.jpg

今年はシャラの木の実がたくさん生っています。




014a_201712101955297e7.jpg

新芽も出て来ていますね!
ちょっと高くなりすぎているので、先端をカットしなければ・・




006a_20171210195530a3b.jpg

最後のバラっこさん、モリナールが咲きかけているのですが、
ずい分長いこと このまんま。




021a_20171210195532462.jpg

れもんさんが、お家の中で咲かせてあげようとされたように、
私もカットして花瓶に挿して置きました。
開いてくれると良いのですが・・

これね、一度はニャンコが早速チョッカイを出して、
ひっくり返してしまったのですよ!。。ww
猫は好奇心が旺盛ねぇ。




012a_20171210195533870.jpg

ちっちゃな原種シクラメンを発見!
白も植えたのにピンクさんだけ・・




020a_20171210195535e7f.jpg

別の所に、葉っぱだけ出ているのがありました。
何か混ざっているかんじですけど、元気がないです。。
木の陰過ぎて雨もあまり当たらずで、環境が良くないかも?




005a_2017121019553505f.jpg

北の方では、ロウバイの蕾がたくさん付いています。




002a_2017121019553788e.jpg

門扉のところで見つけたもの・・
何やら根性生えしているものがあります。
雑草ではないと思うのだけど、何だろう?
しばらく様子を見ておきましょう。




夫は家に2泊して明日朝に戻ります。
もうね~帰った途端、いろんな動作をしてイタタタなんて言ってるの。
車に乗ってウロチョロしたりして困ったもんです(´□`。)
もう少しの間、安静にしててよね。ヤレヤレ

病院は温かくて快適だけど、やっぱり食事がイマイチだとぼやいています。
私も2度ほど頼んで食べましたけど、そんなに悪いとは思いませんでしたよ!
何か運んで来た時に、独特の匂いがするというのです。(?_?)



今夜もお付き合いありがとうございます♡
どちらさまも温かくしてお過ごし下さいね!湯たんぽ最高~☆
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪

いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ナチュラルライフランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




関連記事
美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪