10月の庭・・見返り草やアスターアンレイズ


今日も雨のはずとゆっくり起きて
カーテンを開けたらビックリの上天気♪
行かないつもりでいたバラツアーに大急ぎで行ってきました。
始まる時間が30分早くなったので少し遅刻です。。




001 (2)a
わが家のアンジェラさん!

行って来て良かったです♪
特別ゲストもいらっしゃいました。

バラツアーも宿根草ツアーもお写真整理が出来てないので、
今夜は用意しておいた我が家の庭の花で、お茶を濁しておきますわね。 σ(^_^;)




007a_201710182002443cc.jpg

レモンマリーゴールドが満開です。
触れるとレモンの香りがします♪
けどかなり姿が乱れて来ていますねぇ。。




040a_20171018200243bf8.jpg

お馴染みタマスダレことゼフィランサス。
まとまった雨が降り、球根が潤うと花が咲く丈夫な花ですね。




008a_2017101820024647b.jpg

ヒューケラも一株だけ咲いていました。




page1_20171018200247205.jpg

見返り草です。
この花はテンニンソウとよく似ていて、
通り過ぎた後、あれっ?と見返るから付いた名だそうです。

で、本家のテンニンソウは宿根草ツアーで見て来ましたので、
又、アップ致しますね。




017a_2017101820024911f.jpg

そして前に、夏の様子を見て頂きました例の地味~な花、
アスターアンレイズの秋のようすです。
こちら10月3日で、中心部に色が出て来ました。




018a_20171018200250437.jpg

10月12日にはいちだんと濃くなりましたね。
ほんとうに地味な花ですけど・・
案外好きかもです♪




021a_2017101820042802b.jpg

ペルシカリア・ブラックフィールドが、
切り戻した株から一本だけ咲いて来てます。
タデ科だから本来、秋に咲く花ですよね、葉も綺麗ですもの。




009a_20171018200252334.jpg

春に植え込んだモノが一輪咲いていました。
確かこれは、アネモネ・シルヴェストリスという
キンポウゲ科の宿根草のはず・・

和名がバイカイチゲで花期は、4月~6月よ!
あらら・・
この子もトボケちゃったのかな?(^m^)



昨日の夕焼けはお天気の予報だったみたいだけど、
半日だけのお天気で、夕方からはまた雨・・
グッと気温が下がって来ています( 一一)
オコタを出して正解でしたよ~♪



今夜もお付き合いありがとうございます♡
大変だ!一日おきだとお写真が溜まって来たよ~ww
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ナチュラルライフランキング

関連記事

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR