-

さて、今日は・・
「アカバホソバセンニチコウ」などというややこしい名前を
タイトルに持って来たのは、忘れないためですpp




027a_20170921200120353.jpg

こちらの方なんですが、
昨日、載せるつもりが名前が分からず見送りにしたのです。
確か去年、名前が分かり載せたはずと、先ほどから調べました。
あったあった♪

赤い葉で細葉の千日紅の仲間です。
まんまのお名前ね(笑)
すっごく小さな花がところどころに咲きます。
ただ、赤い色が薄くなったような気がしますんよ!




018a_2017092120012213f.jpg

これは班入り葉のタデの花。
寄せ植えに入っていたもので、淡~いピンクです。




013a_201709212001223d5.jpg

こっちはオオケタデの花穂。
この前よりたくさん上がって来ています。
背丈の低いアイタデもあったのですけど、
お行儀悪く出て来るから抜いてしまいました。




019a_201709212001242aa.jpg

続いてバコパさん・・これも明るく可愛い花ですね。
昨日載せられなかった小花たちでした(^^)/

今日もヤマハ・ポップスの帰りに、赤塚さんへ寄って来ました。
敬老の日のプレゼントに(遅れていますけどね)リンドウをあげようと思って、
探したのですが、母の好きな紫はなくて、こちらの方にしました。↓




017a_20170921200125f20.jpg

白と紫のニューカラーなんですけど、気に入るかどうかで、
明日はこちらでもう一度、紫を探して見るつもりです。

実は2年前にもリンドウをあげたのですけど、
一年持って又、枯らしてしまったそうなんです。
せっかく生えついたものを、場所替えするからなんですけどねぇ。。

後は培養土と置き肥料と・・そうそうスノードロップの球根を買って来ました。
うちはスノーフレークしかなかったので、一度植えてみようかと思って。




003a_2017092120012716d.jpg

柿が色づいていたので、帰ってから大慌てで撮りました。
ただしこの柿は渋柿です。




004a_20170921200128df3.jpg

美味しそうな色になってますけどねぇ・・
一個、雫が滴っていますわね、鳥さんがつついたのかしら?^^




005a_2017092120013080f.jpg

そして又、大型ハブランサスが開きかけています。
ん?明日は雨なの・・
天気予報の花みたいですね!




リコメが遅れています。。
今しばらくお待ちを。



それではまたね! Ate logo
歌って踊っての今日の歌は、ブルーコメッツの「ブルーシャトー」でした♪
振りが多かったです(^m^)



※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


関連記事
miyako
Posted bymiyako