ハマオミナエシ★3周年♪



009a_20170820235415d4c.jpg

オミナエシが咲いています♪
といっても・・こちらは「浜オミナエシ」なんですね!




001a_201708202354161da.jpg

“浜”と付くのはどれも大変丈夫で、
海岸に自生するくらいですから、暑さにも寒さにも強いわけですね!




007a_20170820235417557.jpg

7月の初めくらいから花を付けだしました。
オミナエシの変種で、節間が短く、草丈もひくく
がっしりとした感じですね。




page11_2017082023541933e.jpg

先端を切り詰めると、脇枝が出て来て花数も多くなります。
けど変わっているのは・・この葉っぱです。

最初の株の葉は細いのに、脇から出て来た株の葉っぱは、
違うもののようで、草かと思って引きそうになりましたよ!
・・まてよ・・
自信がなくなって来たわ(゚_゚i)
あとでもう一度しっかり見て来ることにします。




024a_2017082023542092f.jpg

今現在はこんな感じで、花がぎっしり満つになって来ています。
花だけ見ているとオミナエシと全く変わりませんね。




031a_20170820235422ddd.jpg

気候の変動で、葉が少し傷んで来ています。

あ、これを見るとやはり葉が下に行くほど
変化して来ていますね。 よかった♪間違ってなかったわ^^




025a_201708202354230fe.jpg

花がよく似た感じのアキレアことノコギリソウ・・
場所を変えたら調子悪くなりました。。




028a_2017082023542578d.jpg

ハマオミナエシと同じ場所に植えてるセロシア・・
先っぽがピンクに色づいて来ました。
後ろの方はキュウリのツルです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、このブログもFC2にお引越しして来てから丸3年を迎えます。
3年経つとなんだかなぁ・・またお引越しをしたくなるのですが、
新たにいろんなことをするのが面倒だから
今のところこのままこちらでお世話になります。

みなさまの応援のおかげで拙いブログも続けられて参りました♪
いつも温かいお気持や楽しいお便りを下さいまして
感謝でイッパイですありがとうございます。
これからも時々ズッコケますが、よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



小さな幸せ


012a_20170820235426115.jpg

またまた発見!
タイサンボクの花が咲いてます\(◎o◎)/!
これって初夏の花ですよねぇ。
2輪咲いてましたよ!


それではまたね、ごきげんよう♪
明日から真夜中更新です!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



関連記事

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR