里山ランチ&かき氷★小さなお知らせ


お天気に恵まれない地域の多い中、
申し訳ないほどの夏日の当地方です。
土曜日は久しぶりの友人とランチに行ってきました。




005a_20170820195604025.jpg

先月、別の人と散々迷いながら行った布目の里に
リベンジして来ました。
案内がないし、ナビにも入らないから・・やっぱり少し不安になりながら
山村の里山ランチを頂いて来ました。(メニューは前とほぼ同じ)




page1_2017082019560689c.jpg

その後、布目ダムをひと回り・・なのですが、
とても大きなダムで半分くらいの所まで車を走らせました。
周囲は新幹線の長さの13倍、高さは奈良の大仏様の5倍あると言います。
↑2人で一つづつ暗記して来ました(笑)

それでもかなりダムの水位は下がっているのです。
土の部分が1メートルは見えますし、平均水位には3メートルも足りません。。
山は雨が降っているようで、全体的には水不足なのかしら?




011a_20170820195606808.jpg

戻りましてまた、こちらのブランシェールカフェでおやつタイムです。
私たちは話に花が咲くのに、店内にいた3人のヤングレディたちは、
ひたすらそれぞれがスマホをいじって・・シーン。
近頃は女三人寄っても姦しくないのですね




page4_2017082019560852b.jpg

ケーキはしばらく食べてなかったですねぇ
ブラックベリータルトを目論んでいたのになくて・・チーズケーキを。
友人はルバーブとリンゴのタルト。これはお土産に買っているから良いのです。




017a_201708201956099c8.jpg

信号待ちの道路脇のヒマワリをパチリ!
念願のヒマワリがやっと見れましたわ♪




page2_20170820195611617.jpg

布目の里の方には、朝顔のグリーンカーテンもありましたが、
横にはフウセンカズラもあって涼しげな木陰を作っていました。
赤い実が生っている鉢植えがあって、これはピンク・ブルベリーなんですね。
初めて見ましたよ!

・・とここで終るはずなのですが、あくる日の今日、
Mちゃんが私の車に日傘を忘れたと連絡があり、
持って行ってあげる為、また逢うことになり・・




page6_20170820195612348.jpg

中間地点で落ち合って、またまたついでにランチをして来ました。
ふぇふぇ♪
美味しかったですわ~




page5_20170820195614648.jpg

で、その後またこれも今年の夏の悲願?であったpp
かき氷をやっと食べに行ってきました。
隠れ家カフェのこのお店には、遠方からの人もたくさん来ていて
外で待つ人あり、中に入っても1時間待ちです。
がっついて食べたので、途中写真で申し訳ありませんww

かき氷“しろくま”でフルーツたっぷりと小豆が中に入っています♪


☆ミニお知らせです。
今まで夜の9時頃に更新していましたが、
明後日から午前0時台のアップを試してみたいと思います。
尚、明日のみ午前8時9時に致しますのでよろしくお願い致します(#^.^#)


それではまたね、ごきげんよう♪
今夜はピザで、カロリー取りすぎだ~(*´Д`)=з
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



関連記事

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR