My Moment*風をかんじて*

春雷と春の風

2012/03/29
16

 小さな幸せ

 

 

今日もお天気! 3日目の朝散歩歩く 
キラキラ光る 小さな水の玉・・・
朝の景色もなかなかいいもんだ・・・おんぷ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

午後、いっとき雷と雨かみなり   少し曇ったりしたけれど・・・
その合い間をぬって、森の公園に春の気配を探しに行って来ました。
今日の風は春の風・・・生暖かいものでした。~

 

3株くらいの沈丁花・・もうじき満開ですね。ここは日当たりが良いみたい。

 

白いアセビの花も、金の鎖につながれたみたいにそよいでる・・・

 

これはネ 近くの小学生の子供たちが楽しみに観察してる椎茸の木。
たくさん採れるといいね。!

 

ソワソワと気になる桜は、まだもう少し固い蕾・・
入学式の頃には咲いてくれることでしょう 桜の木



5月の新芽はライムグリーン・・
春の新芽はグレイッシュピンク・・
遠くの山もポワ~ンと霞んで見えます。山

 

いつも綺麗な花壇が見られるのは、この方たちのおかげ・・
何回も来ているけれど、お手入れしているところを見るのは初めてです。
ありがとうございます

 


 

私もみんなのマネをして、こんな構図で撮ってみましたよ!(‐^▽^‐)

そしてこちらは、凬の砦・・・

 

先客あり、でした。
以前はよくここに来て・・ボォーっと雲の行方を追っていましたね。
今度はカメラとお茶を持って、鳥さんの姿追ってみようかな ・・・bird
 
 





関連記事

Comments 16

There are no comments yet.

koh

1. 美夜子さん♪

こんばんは~^^

わぁ~^^どのお写真もみんなステキ(*^.^*)

雫好きの私としては~1枚目も大好きだけど・・・
青空バックの白梅・紅梅もいいな~

お仕事でPCとにらめっこしてたので・・・
青空の下 お散歩は羨ましいです~(^O^)

ステキなお写真ありがとうございまーす(*^o^*)/~

2012/03/28 (Wed) 20:35

Shell Ring

2. 朝のお散歩♪

朝のお散歩、とっても気持ちがいいですよねぇ♪
伝わってきます(*v.v)。
草花の芽吹くこの時期は、
自然からとくに癒しやパワーをいただけますねぇ

朝露キラキラ好きです!
白いアセビア~スズランの大人バージョン?みたいで、ステキ笑

凬の砦・・・素敵な場所があるのですね!
行ってみたくなりました(´∀`)

2012/03/28 (Wed) 21:05

moss

3. やっぱりそちらも

雷鳴ったんですね!
春の嵐
でも空気は春ですよねぇ

素敵に撮れてます!水玉ちゃん
すごいすごいmiyakoさんどんどん腕が上がってる
いいなぁ~

こうやって植え替えしているんですね
大変なお仕事~ご苦労さまですm(__)m

朝散歩三日も続いていて偉いですねぇ
なかなか朝時間が無い(>_<)

夏になったらやろうかなぁ~朝散歩

2012/03/28 (Wed) 21:11

tsukichan

4. こんばんは~

昼ごろ、通り雨が降ったのには気がついたけど
雷・・・気がつかなんだぁ~
春の雷ってなんか好きなんだ(*^_^*)

これで虫さんたちも目が覚めたかなっ。

朝散歩、3日坊主にならなかったのですね^^
これから、暖かくなるし
続けていけそうですね。

小学生たちがシイタケを・・・
シイタケってちょっとお高いし、
羨ましいっ。
;

2012/03/28 (Wed) 21:26

miyako

5. Re:美夜子さん♪

>kohさん

うぷぷっ 雫はkohちゃん 紅白梅はむんちゃんのまねっこかな~
でも、誰もが撮りたくなる構図ですよね♪
もちろん 技術差は格段にありますが・・うふふ♪
kohちゃんの雫にはとても及ばないけど一回、雫ちゃん撮って見たかったぁ(-^□^-)
早起きするべきだね☆ ありがとう❤

kohちゃん お仕事でもPC使うのね~ そりゃぁ おメメが大変だ~ 無理しないでネ

kohちゃんコメントありがとう❤

2012/03/28 (Wed) 21:26

miyako

6. Re:朝のお散歩♪

>Shell Ringさん

Shellちゃん 今夜はもうお家ですか!?
お帰りなさ~い♪

まだまだ、普通の良い奥さんに比べて、遅い朝ですが・・ボチボチ努力致しますデス(笑)

アーススズランの大人バージョン!ププゥ それいいですね♪♪

ツリーハウスみたいで楽しいですよ(^O^)

Shell Ringさんコメントありがとう❤

2012/03/28 (Wed) 21:40

miyako

7. Re:やっぱりそちらも

>mossさん

はい!今日の風はなまめかしい風でした(笑)

mossさん これザ・ザッソウですよ、( ´艸`)
でも緑がきれいなんだも~ん 今度、壁紙に使ったりして・・(爆)

え~とね 20分くらい行くだけですよ
朝のうちに行っておくと何か楽ちんです♪

mossさんコメントありがとう❤  

2012/03/28 (Wed) 21:51

miyako

8. Re:こんばんは~

>tsukichanさん

うふっ 春雷って言葉の響き素敵ですよね☆
。。。雷は怖いけど・・
虫でも何でもシッカリ起きて、シッカリ春が安定してほしいですぅ

イエイエ、明日が問題ですよ~(;^ω^A

椎茸は昔、ウチの父親も作っていました
モクモクって知っていますか?
自分の木を決めて栽培したのを採集出来るのですよ♪

tsukichanコメントありがとう❤

2012/03/28 (Wed) 22:06

Kou

9. こんばんは~♪

miyakoちゃん!!
お写真が変わってきたね~❤
1枚目から素敵写真♪♪
すごいね~
ぐんぐん上達してきてる~❤
さすがですо(ж>▽<)y ☆

鳥ちゃん! おっかけょ~!
私も 早弁して 笑
お仕事の 休憩時間に撮りにいってみよっと
\(^o^)/
 

2012/03/28 (Wed) 23:54

むーん

10. こんばんは♪

今日の雷がいよいよ春を連れてきたね~♪
沈丁花が咲き始めたのここで見れて すごく嬉しいのよ

週末に確認してこようって思った~♪

私の見つけたのは白い沈丁花 だと思う(笑)

明るい春の画像たちイッパイありがとう♪

2012/03/29 (Thu) 00:08

Eikichi

11. おはようございます!

何気ない風景や花たち…
ほんと、ほんわかな気持ちになりますね(^-^)v
それにしてもmiyako さん写真が素晴らしいです!
多分、気持ち込めてシャッターを押すから風景がキラキラするのかなぁ…とか思います☆
鳥さんたちもレンズ向けられるのを楽しみにしてそうですよ~(*^-^*)
素敵な1日を!

2012/03/29 (Thu) 06:20

miyako

12. Re:こんばんは~♪

>Kouさん

え~そうですかねぇ
これ撮る時、すれ違ったおじさんと大きな犬にジロリンコ アミは引っ張りんこで大急ぎ・・
失敗してると思ってたの
もっと大きな雫はやっぱり一眼かなぁ・・

でもね kouちゃんにそういってもらえて、とってもとっても嬉しいよ♪ ☆-( ^-゚)v
お~♪ 重たい身が舞い上がりそうだじょ~
\(^_^)/

飛んでる鳥さんは難しいですね~

kouちゃんコメントありがとう❤

2012/03/29 (Thu) 11:26

miyako

13. Re:こんばんは♪

>むーんさん

この前葛井寺に行く時通った民家の玄関に、満開の白い沈丁花が咲いていて撮りたかったけど・・さすがに遠慮しました

ゴルフボールみたいにまん丸でした(笑)
むんちゃんのゴルフボール(?)期待してるね
ムフフ 楽しみ~(^∇^)

土曜は又、雨みたいだけど雨の沈丁花もいいですね♪

むんちゃんコメントありがとう❤

2012/03/29 (Thu) 11:37

miyako

14. Re:おはようございます!

>Eikichiさん

ありがとうございます♡

やたらめちゃ撮りなんですけどね(^_-)☆
レンズを通すと違うものが見えたりして面白いですねぇ♪

まだまだ修業中です
テクニック、専門用語まるでダメ(≧▽≦)

Eikichiさんもライブ頑張ってくださいね♪
コメントありがとう❤ レッッハッピーデ―♪

2012/03/29 (Thu) 11:52

テンチョ☆

15. うふふ~♪

miyakoしゃんの周りは自然がいっぱいなのね(*^▽^*)
お写真見てて深呼吸したよ~(* ̄Oノ ̄*)ふぅ~
すぅ~ってね♪


おお!
これは白い桜??
下からのアングルはお空のブルーとマッチしててナイス(-^□^-)/

今日も素敵な1日になりそうです(^ε^)♪

2012/03/29 (Thu) 13:39

miyako

16. Re:うふふ~♪

>テンチョ☆さん

そうなんですよ!
子供が小さい時、私の仕事の関係で、市内の保育所に入れてたの
お友達が遊びに来て、郊外(田舎)だと町の子にいわれたの( ´艸`)

息子はザリガニ捕るのがうまかったよ♪

今、ズンバから帰って来て疲れて意識モウロウ・・・

テンチョちゃんコメントありがとう❤

2012/03/29 (Thu) 17:27
美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪