-

曇り空のお天気が、庭仕事にはもってこいです。
けど、そんなに作業は捗りません。
時々、こんなお花たちを写して楽しんでいるからかしら?pp




005a - コピー

今日、開いてきた素敵色のチューリップさん!
葉っぱは白のライン入りのお洒落さんですが、
少しへそ曲がりかなぁ^^



004a_20170420193853606.jpg

こんな感じで咲いて来ましたよ!

今年のチューリップ特集をしたいのですが、あと1、2種類出揃いません。
我が家のチューリップはのんびりやさんですね。




029a_20170420193849e39.jpg

空地方面の土手に出て来た水仙をズームで捉えてみると、
えらいモッサリしていますねぇ。




028a_20170420193851520.jpg

咲くと・・こんな乱れ八重さんでした。




007 -a

ギョギョ~っと複雑怪奇なこの方は・・




005a_2017042019385627a.jpg

ご安心あれ!牡丹のツボミでした!
左の銀色キラキラは、ヒヨドリ対策のモールです。
今日はもう少し開いて、ちょこっとお色がのぞいて来ています(^^)/




061a_20170420193857f67.jpg

こちらは何を連想されますか?
大きな耳に白いヒゲ・・
何かのお面のような怪獣のような・・ww




062a_2017042019385910e.jpg

一番目立たない地味な花、アオキの木の花ですね。
こちらはカニのハサミのようです( ´艸`)






今日も、大仕事をひとつ片づけましたよ!2日がかりだったわ
なんとも邪魔なサツキを、1本掘り起こしましたん。
一番陽当たりの良い場所を占領してるのに、花も咲かないのだもの。。




001a_20170420193900552.jpg

大きな穴が出来ました~
ここにバラをひとつ植えたいところですが、位置のバランスがいまいち。。
周りをもう少し耕せば、穴が2つくらい確保できるかも?



半日・・と言っても3時間くらいかなぁ
あちこちいじりたくって、思案して、そんなに思うほど進みません。
今年は鉢植えを減らすことを目標としています。
今日も2鉢片づけたじょ~♪わーい



今夜も見て下さってありがとうございます♡
また、お知らせにSSL化のことが出ています。心配だなぁ。。(_ _。)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ




関連記事
miyako
Posted bymiyako