-

046a_20170419202522d23.jpg

ほぼ満開になりました♪
クラブアップル・アメリカンビューティです。




001a_201704192025230d7.jpg

時系列に並べますと、
4月15日、ツボミがふくらんで来て・・




007a_201704192025258c6.jpg

あくる日はほころんで来ましたね。
花の色は、白・ピンク・紅色とあり、桜に似た美しい花!




008a_20170419202528525.jpg

一度、雨風に打たれまして・・4月18日です。
秋にはリンゴに似た小さな実がなります。
果実酒やジャムに出来るそうですが、まだそれほど実ったことはありません。




043a_20170419202527091.jpg

そして今日で~す!
これは鉢植えなので、地植えにしたいと、鉢をもってウロウロ・・
あっちにやったり、こっちに置いたり、
結局、見慣れた元の場所が良いなとなりました。(^▽^;)




020a_2017041920252992a.jpg

オオデマリの花も今年は見られそう♪
実はこれで3本目なのです。
2本とも小さすぎた為か、花を全然付けなくて。。
3度目は、花芽の付いたものをお迎えしました。




047a_201704192025317a9.jpg

もう少しすると白い花に変わっていきますが、
このグリーンの花色も、とても魅力的ですね(^O^)
アジサイによく似ていますが、オオデマリはスイカズラ科なんですね。



今日は庭仕事も頑張りまして、大きな野菜用のプランターを
移動させたら腰に来ました。
夕方からは接骨院の日でしたので、腰も追加で見てもらいました。

そんなこんなでご訪問が遅れています。。
大急ぎの短め更新でしたww



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



関連記事
miyako
Posted bymiyako