My Moment*風をかんじて*

庭の様子

2017/04/12

やっと雨が上がりましたが寒いです。
明日の朝もかなり冷え込みそうですね。

桜が開花すると庭のあちこちも賑やかになってきますが、
今日は4月初めの庭の花からストック分です。




006a_20170412195122080.jpg

今年は2輪しか咲かなかったオダマキオキナソウ
や-だ。。ほぼ一日間違えたままだった(゚_゚i)




009a_2017041219512490b.jpg

名前を覚えられないエロディム(フウロソウ)




023a_2017041219512900b.jpg

消えたと思っていたが、健在だったべロニカオックスフォード
3ヶ所にありました。良い子だわ~♪




020a_20170412195128ce8.jpg

スミレを何種類か集めた場所に、残っていたのはこれのみ。
いったい何スミレさんでしょう?




016a_2017041219512527a.jpg

春からお迎えした極小の花、イオノプシディウム
ブロ友さんのところで知りました。




017a_201704121951270c4.jpg

こちらは、ヒナ草・・
これも人気だそうで見かけたのでお連れしておきました。




023 a

2月頃からまったく変化なしのエリナ椿。
オーイ!咲く気があるのかい?

・・とまぁ少々地味めの花たちでした!




001a_2017041219513252f.jpg

これは過ぎし日の夕焼けですが、
今日の夕焼けはすごかったですね~
明日も晴れるよって燃えているようでした。



今日も滋賀の接骨院へ行っていてご訪問が遅れています。
今しばらくのお待ちを願います



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ




関連記事
美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪