My Moment*風をかんじて*

屋形船で海鮮焼き料理と鳥羽湾巡り♪

2017/03/13
38

週末はお天気に恵まれ鳥羽に行ってきました。
お友達が企画してくれた小さな旅で、
少し早いけどバースディ(3/15)プレゼントのご招待なのでした。




020a_201703131751084b5.jpg

屋形船に乗って鳥羽湾を周遊しながら海鮮料理を頂きます。
黒いジャケットの方がシェフです。
下に白い服を着ています。船長さんでもあるのかな?




021a_2017031317510916f.jpg

デッキに上がるとすぐに靴を脱いで中に入ります。




page3_201703131751150dd.jpg

中は、こんな風にお座敷になっています。
早く着いた私たちは一番乗り!出航定時には満席になりました。
3テーブルを同窓会のグループが占めていて大変にぎやかな事でした。




page5_20170313175110f83.jpg

春うららかな鳥羽湾巡り・・
山育ちの私たちは海を見るだけで、遠くに来た旅気分になれて嬉しいのでした♪
カモメや海鳥が船の後をついて飛び交います。

鳥羽湾で一番大きな答志島(左上)
海上保安庁の船も珍しかったりして・・(笑)




009a_201703131751127e4.jpg

網焼き料理の始まりです。
大アサリにホタテ、サザエなど専用のだし汁をかけ、グツグツするまで焼きます。
おつゆも美味しいのですよ~♪はふはふっ あつあつ
アサリとホタテは追加で頂きました(*^_^*)




page11_20170313175113c64.jpg

他に大根の海老あんかけ、牡蠣のアヒージョとパン。
〆は雑炊で頂きます。
デザートはリンゴのプルプル、冷たくってとても美味しかったです♪




page22_2017031318192584e.jpg

船を下りてから生牡蠣をお土産に買い(1っこ100円)
チーズケーキが美味しいと評判の鳥羽国際ホテルに向かいました。
おまけのプレゼントです♪

伝統的なのはベイクドチーズケーキですが、
今回は冬季限定のホットチーズケーキにしてみました。
ふんわり柔らかく焼きたての温かさで極上の幸せ気分♪

のんびり眼下の海と船を見ながら、ゆったりとした時間を楽しみました!
Mちゃん、素敵なひと時をありがとう~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




004a_201703131819264b2.jpg

で、チーズケーキはお持ち帰り致しました。
写真のブルベリーとアップルと桜の3種類で、
毎日楽しみながら頂いています(^^)/




今夜も見て頂いてありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

関連記事

Comments 38

There are no comments yet.

土佐けん

こんばんは

鳥羽旅行、屋形船でお食事ですか~
よいですね^^
僕は魚介類が大好きなんですよ~
カメラを始める前に鳥羽に出かけて
旅館で食べた料理が思い出されます^^
又、行きたいな!

ポチッ全部!

2017/03/13 (Mon) 20:57

tsukichan

こんばんは
お久しぶりです。

答志島にはまだ行ったことないですが、
島旅大好きです。
って言っても最近では三河湾の島しか行ってないですが。
網焼きの魚介類も新鮮でおいしそうです。(#^.^#)

鈴鹿の森、miyakoさんのブログで知って
ずぅーっと行きたいって思っていたのですが
やっと行けました。
手入れもしっかりされていて
綺麗な庭園ですね。

2017/03/13 (Mon) 21:14

mimiha

おおっ 何て素敵なバースデープレゼント^^
こんなひと時は、贅沢でまた何とも素敵なことですね。
春の海のひと時、潮風は体に良いことと思いました^^

2017/03/13 (Mon) 21:30

ssrg2015

お誕生日に小旅行のプレゼントですか。
miyakoさんはいいお友達をお持ちですね。
お友達とこんなところに行くのって楽しいですね。
それにしても美味しそうな海鮮料理。本場もんですね。
磯の香りがしてきそう( *´艸`)

お土産にチーズケーキいいなぁ♬

2017/03/13 (Mon) 21:36

園主

何と豪華な旅でしょう!
私もそんなお友達が欲しいですね。
あんな料理を 私も1度でいいから
船の上で食べたいな~。
元気が湧いてくるでしょうね。

2017/03/13 (Mon) 22:37

ぴょん

素敵な時間

miyakoさん こんばんは。
わぁ、これは美味しそう。
舟の上でいただくと、格別よね。
私も東京湾で、何度かこの手の舟に乗りましたよ。

2017/03/13 (Mon) 23:04

rekuぼたん

わぁ 素敵✨

こんばんは(*^_^*)
もうすぐお誕生日なのですね✨
お友達と小旅行❤たのしそう(≧▽≦)
美味しそう(≧▽≦)
やはり魚介が多いのですね🐡 

チーズケーキのおいしそうなこと~
素敵なプレゼントでしたね❤
当日はご主人からかな?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/03/13 (Mon) 23:41

♪デコ♪

お料理はともかくとして
miyakoしゃん誕生日おめでとさんだね^^

退院して動き回って
美味しい物食べられるんだから回復が早いんだろうと
デコは思って安心したよっ

屋形船乗ってみたいわ~~ゆったりだよね^^

2017/03/14 (Tue) 03:41

還暦おやじ

こんにちは!
素敵な旅でしたね(^_^.)

こうしてお祝いできるのも健康なればこそ・・・
お互い、気をつけて過ごしましょうね1

2017/03/14 (Tue) 12:33

miyako

Re: 土佐けんさんへ

こんにちは♪

船酔いするかと思いましたが大丈夫でしたpp
私は貝類は普段あまり食べないです。
せいぜいアサリとホタテくらいです。
でも新鮮なものを網で焼いて食べるのは美味しいですね♪
鳥羽に又行ってくださいね。 by鳥羽からかなり離れている三重県人(笑)

土佐けんさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: tsukichanさんへ

こんにちは♪ツキちゃん!

私も島には上陸していないですが、答志島は夏にいろんな催しがありますね。
そうなんです!なんてったって新鮮ですものね。
一年分の貝を食べたかもです(笑)

鈴鹿の森は初めて行くと、ちょっと衝撃的でしょう!
シーズンだけのオープンですけど、年々知られるようになってきましたね。
行って下さって嬉しいです♪

tsukichanコメントありがとうございます♡

miyako

Re: mimihaさんへ

いつもサプライズで驚かされます(^^)/
来月はお返しをするのですけど、私はプランを立てるのが苦手で・・
目下悩み中~(〃∇〃)

三重は海に沿っている県ですけど私の所は山国。
海をポ~って見てるだけで最高です♪

ミミハちゃんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: ssrgさんへ

そうなの、このお友達とだけ、お互いにお祝いしっこ致します♪
最初はお食事だけだったのだけど、サプライズが入るようになりました。
ご招待されるだけって楽ち~んです!
新鮮な貝類をたらふく頂いて来ましたよ♪

チーズケーキはさすがに美味しいです!
お取り寄せも出来るみたいよ^^
日にちが経っても全然大丈夫です(^^)/

ssrgさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: 園主さまへ

うふふ^^
この日は、お土産を買う以外は何もお財布を出さなくていいの♪
いつも素敵な計画を立ててくれた感謝なのです。

船酔いの心配したけど、大丈夫でした!
ちょっと団体さんが喧しかったですけど(笑)

園主さまコメントありがとうございます♡

miyako

Re: ぴょんちゃんへ

こんにちは♪

はい、至福の時間でございましたよ!
私は屋形船でのお食事なんて初めてでした。
一瞬寒いのかな、なんて思ってけど火が入るし顔がほてって
冷たいデザートがぴったりと美味しかったです♪
ぴょんちゃんならビールがすすみますね^^

ぴょんちゃんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: rekuぼたんさんへ

こんにちは♪

ずい分長いこと旅行らしいお出かけはしていなかったので、
生活圏を離れることがとても新鮮出たのしかったです♪

あのね、入院も年が一個上がらないうちにと早めたのです。
実は( ´艸`)

ホットチーズケーキも美味しかったですけど、
ベイクドの方もナカナカなもので、今日ラストの一個をいただきま~す(笑)
全部で8種類くらいあったかしら?
全部買って来ればよかったな~なんてpp

rekuぼたんさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: デコ♪さんへ

デコちゃん!ありがとう~♪
年を取る前に入院をしておきましたのさ(笑)
無駄な抵抗のおばちゃんですpp

お中はね、一箇所だけ違和感があるけど、
力仕事をしなければ動き回るのは大丈夫です(^^)/
ご心配かけました^^

屋形船は思っていたより大きくて安定していましたよ!
お手洗いも綺麗でした。
5月くらいになればデッキに出るのもいいかもです♪

デコちゃんコメントありがとうございます♡


miyako

Re: 還暦おやじさんへ

こんにちは♪

そうなんですね、お友達は父上が入退院や手術で大変な時だったのに、
早くから計画を立ててくれたようでした(^^)v
去年は電車で行ったのですけど、
今回は車でしたので私は乗ってるだけで楽でしたわ♪

ほんとほんと、還暦おやじさんも体調万全で出発して下さいね。
コメントを頂きありがとうございます♡

おもかげ

miyakoさん明日お誕生日なんですか~おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

こんな豪華な誕生日プレゼントをくれるお友達私も持ちたいですわ(*^-^)

とても素敵です‼こんな船で美味しい食事をしながら目も口も耳も楽しまれて思い出に残るバースデーになりましたね~

手術のあとで安心して楽しまれたことでしょう~

私も一度でいいから経験してみたいものです(^-^;

2017/03/14 (Tue) 13:58

茉莉花

こんにちは♪

あら、お誕生日なんですね。
おめでとうございます(*´∇`*)

屋形船で海鮮料理なんて素敵ですね。
海好き船好き魚介類スキーにはたまりませんわ。
そういえば、志摩のリゾートホテルから
松阪牛と伊勢海老三昧プランなんていう案内が来てましたが
行きたくなってきたじゃないですか~(;^_^A

2017/03/14 (Tue) 14:36

れぃん

miyakoさん
素晴らしいお誕生日祝いのクリージングですね~ 
こうして集まって一緒の時間を過しながらお祝いしていただける 
最高にうれしいですね*:・☆.*

お料理も素晴らしいです~~
そして眺めも、川のクルージングとはまったく違いますのね(*'-'*)"
映画のシーンのようです
スイーツも なんてリッチなんでしょう~=*^-^*=

改めてお誕生日おめでとうございます 
そして素晴らしいおともだちさんに恵まれて 
ますますお幸せなことですね*^-^*

2017/03/14 (Tue) 15:37

amocs

屋形船で海鮮料理。どれも美味しそう。いいなぁ〜!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
海って、どういうわけか、見るだけで気持ちが晴れ晴れしますよねぇ。
しかもチーズケーキのデザートに、お持ち帰りまで。
お友達と一緒、いいお誕生日プレゼントですね。(^^)

2017/03/14 (Tue) 18:09

Photo cafe

15日あと4時間後ね♪お誕生日おめでとう~~
美味しいお料理も食べて、最高に幸せな時でしたね

で お幾つになったの?^m^

2017/03/14 (Tue) 19:51

az

みやしゃん


お誕生日おめでとう。
いい思い出が出来たねぇ。

海鮮大好きな私
ヨダレ出そうだわ。

特に貝類が好き♡
ホタテより大あさり大好き。
噛みごたえあるからねッ。

2017/03/14 (Tue) 20:01

Keity**

ご無沙汰してます。

手術のこと、知りませんでしたが、もうすっかり良くなられたんですね。
楽しいお誕生日を迎えられたようですね。
ブログから伝わってくる人柄のせいなんでしょうね。
素晴らしいプレゼントを受け取ることができるのって。

2017/03/14 (Tue) 21:13

miyako

Re: おもかげさんへ

こんばんは♪

おもかげさん、ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、最初はお互いにお食事だけだったのですけど、
いつの間にか素人ツアーコンダクターになって知恵を絞りますの。
彼女は素敵な事を考えてくれるのですけど、私は普通のプランです(笑)

手術も終えたことだし思い切り楽しんで来ましたよ♪
幸せなひと時でした(^^)/

おもかげさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: 茉莉花さんへ

こんばんは♪
茉莉花さん、ありがとうございます(*^_^*)

船酔いの心配がチラッとかすめたけど、ゆったりした船でしたので
大丈夫でした。茉莉花さん、船がお好きなんですね^^
志摩のリゾートホテルも素敵ですね。タラサ志摩かしら?
お泊りで存分に楽しむのもいいですね♪
是非お出かけくださいな!

茉莉花さんコメントありがとうございます♡

juju

こんばんは〜♪

miyakoさん、お誕生日だったんですね(=´∀`)
遅くなりましたがおめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お友達の計らいで、屋形船での素敵なご馳走も良いですね♡
miyakoさんのお人柄が素晴らしいからこそのご招待ですものね♪
良いなーヽ(*´∀`)

2017/03/14 (Tue) 23:16

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/15 (Wed) 07:46

なべ

miyakoさん お誕生日おめでとうございます♪♪

偶然にもいいタイミングで訪問できて嬉しいです。
それにしても屋形船での鳥羽湾内巡り、料理も豪勢で嬉しい企画でしたね♪
ちょうど昼時だから、見てたらお腹鳴ってきました(^-^;

2017/03/15 (Wed) 12:00

miyako

Re: れぃんさんへ

おはようございます♪ れぃんさん!
お祝いを頂きありがとうございます。

お友達はいつも早くからプランを練って楽しませてくれますの^^
幸せなことですね、感謝しております(*^_^*)

海はながめているだけでもロマンがありますが、
ゆらりゆらり波に身を任せているのも良い物ですね。
湾ですので波もそう高くありません。
春の海・・波がキラキラと素敵でした♪

網焼きで火照った頬に冷たいデザートは美味しかったです。
お茶も最初は暑いのを希望しましたが途中から冷たい烏龍茶に・・うふふ^^

れぃんさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: amocsさんへ

屋形船って小さいものかと思っていたら大きいものでひと安心^^ pp
泳げないけど、海は大好きです♪
海鳥に波の揺らぎ・・見ているだけで癒されます♪

ホットチーズケーキは初めてかも?でしたが、
これにして正解でした(*^_^*)なんせ限定ですものね。
でもこれ、お家で作れば出来た手を頂けます。
amocsさん、チャレンジお手の物ですね!

ホールのチーズケーキは良いお値段ですけど、大きくて食べごたえありそうでしたよ~
カットのもの全部の種類を買ってくれば良かったわぁ(笑)

amocsさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: Photo cafeさんへ

おはようございま~す♪
嗚呼、もう一日経ってしまいましたよ!
一年に一度の輝く日が・・ププゥ

私、お誕生日の数字が大好きです。誰でもそうですよね!
気持は50歳から止まっていますのよ(笑)
しかーし、身体は正直で。。(爆)

Photocafeさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: azさんへ

おはよ~ございます♪
azしゃん、お祝いをありがとう!
最近は家族より、こうしてブログで祝って下さって嬉しいことです(#^.^#)
あんまり大々的にはしたくないんだけど・・テヘッ

azしゃんは貝類が好きなのね。
うちの食卓にはアサリしか出ませんデス
大アサリは食べ応えがありますね。
お土産の牡蠣はやっぱり・・苦手でしたww

azさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: keity**さんへ

おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しています。
また纏めて拝見に行きますね。エヘヘ

術後2週間たちました。又今日は病院へ行って来ようと思っています。

あゝ、もう一歳上の年齢を記入しなければならなくなりましたけど、
誕生日というのは、いくつになっても嬉しいものですね。
このお友達とは月が近いので、お互いやりっこするのです(^^)/
そろそろプランを練らなきゃですわ。

keityさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: jujuさんへ

こんにちは♪
うぷぷ^^ありがとうございます(*^_^*)

イエイエ、こちらこそお返事が大幅に遅れて申し訳ないです。
jujuさんを見習わなければ思っていますんよ!^^

お楽しみのサプライズプレゼントは嬉しか~♪
だんだん年をいって来るとお祝いも少なくなってくるから
こうしてブログで祝ってもらえるのも幸せなことですね。

jujuさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: 鍵コメKさんへ

こんにちは♪
どもども、ありがとうございます(*^_^*)
一日一日を大切にしたいですね。って毎年思ってるケロ(笑)

私はよくばりで海も山もある所がいいな~
昔は神戸に住みたかったです(^^)/

プププ・・そっちは10だったりするよ(^_-)-☆

鍵コメKさんコメントありがとうございます♡

miyako

Re: なべさんへ

こんにちは♪
なべさ~ん!ありがとうございます(#^.^#)

新鮮な魚介を網焼きで食するって、たまりませんね!
季節によってメニューも変わるみたいですよ!
同窓会の人達が、にぎやかさを盛り上げてくれましたpp
特別デザート付きもうれしいですね♪→別腹なのです♪♪

なべさんコメントありがとうございます♡

美風(mifu)
Admin: 美風(mifu)
小さな町の郊外でフリータイムガーデンを楽しんでいます。宿根草や花木が大好きで、最近は夫を巻き込んで野菜作りも始めました。
趣味や季節の花便り、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を写真に込めるフォト日記☆
お庭のことはマイペースで、自分自身が一番ゆったり楽しめたら良いなと思うこの頃。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ♪