メリクロン・C・ローズ&入院小話


今日は退院後の診察に行ってきました。
市民病院も予約制になっているからとても早くに済みました。
(時間は病院が指定します)

画像は赤塚さんのオリジナル・メリクロンのクリスマスローズです。




002a_20170308185036f52.jpg

ちょいと忘れないうちに入院のエピソードなどetc
そんなん読みたくもない方は、どうぞスルーしてくださいね!

まず初日(前日)は血液検査と、MRIがありました。
あれってすごい音がするのですねぇ。
ヘッドフォンをつけてるのですけど、それでも喧しいです。

息を吸って~吐いて~止めて~と長いのが7回くらい。
短いのが5回くらいありましたね。
止めてられなくて吸ってしまう事もあったわpp

あゝそうそう、おへその穴の大掃除もしましたよ!




003a_20170308185038cf9.jpg

当日は同じ病棟に3件手術があったみたいで、私はトップバッターです。
術着に着替えて自分の足で、手術室に入りました。
あのテレビでよく見るドアを開けて・・手術台は細ーいベッドです。

あとはもう麻酔をかけられて分かりません。
昔の麻酔は、ぐわ~んと穴に吸い込まれるみたいでしたけど、
今はいつの間にか・・・でした。




004a_201703081850389da.jpg

予定時間が少し長引いたようですが、開腹することなく内視鏡で済みました。
なぜ長引いたのか今日、聞いて見ますと丁寧に取り除いてくれたようです。
術後は回復室で一晩過ごします。

両手両足に何かしら付けられていて、がんじがらめ状態です
もう~腰が痛くて寝返りを打とうにも、力が入らず重くて動きませんの。
術着を引っ張って1センチくらいがやっとですわぁ。。
夜明けがどんなに待ち遠しかったことか。

しかもウトウトすると機械の音で目が覚めるのです。
ピコピコ、ガーガ―、ピポンピポンって!
一番先に入ったのに出たのは一番最後です。。




005a_20170308185040981.jpg

術後1日目は、点滴以外を外してくれました。
一日半の絶食からも解放です。
食事が取れれば点滴も外してくれます。

起き上がって歩くようにも言われます。
すると気がつかなかったのですが、お中から一本管を通してあり、
袋をぶら下げて歩くわけです。ちょっと気持悪いですね。

2日目にはお中の管も取れてずい分と楽になりました。
この日の夜中、廊下で大きな人の話声に起こされ
何だろうと思っていたら・・徘徊した人がいたようです。




007a_20170308185041034.jpg

3日目になると、もう退屈で、看護師さんもあまり構ってくれないし
翌日、退院することに致しました(笑)
シャワーとシャンプーも出来てサッパリです♪

夫は毎日来てくれましたが、この日は来なかったの・・
何故かと思えば病院から電話があり足止めをされたのです。
2度目のインフルエンザが蔓延したのですね。

翌日、起きたら病棟の廊下が封鎖されていました!
お迎えの夫はロビーまでしか来られません。
私のいた階で特にたくさん発症したようでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなでインフルエンザにも毒されることなく
無事に退院してまいりました♪
嗚呼・・健康っていいなってシミジミ思いますねぇ・・(^^)/




001aa_201703081850433ab.jpg

そして、病院から頂いた大切なお腹の中の宝石です。
イヤ元へ、これが悪さをしていた胆石です。
仁丹くらいの大きさで、これがウロチョロしていた訳で、
胆管に詰まると大激痛を起こすわけですねぇww

しか~し、これ、どうしたらいいんでしょ?
冷凍室に入れて置く?!
(*´Д`)=з

以上!愚にもつかない話ですいません



今夜も見て下さってありがとうございます♡
散歩はいいけど、ヨガは1ヶ月しない方が良いそうです。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

関連記事

コメント

こんばんは

ごめんなさい。
けんさんは又、飲み会の誘いがあり
出かけてしまいました。
ご訪問だけで失礼します。

胆石だったんですね!
痛かったでしょうね・・・

ポチッ全部!

お疲れ~♪

miyakoさん こんばんは。
私、目眩があって頭のMRI検査をしたんですけど、
検査技師の人がヘボいというか、無知というか
『義足は大丈夫』って言われて装置の中で
義足が引っ張られて『きゃーー』って悲鳴を…
見た目義足はプラスチックですからそう思ったんでしょうけど
心棒は金属ですからねぇ。
 
ピアスやネックレスは外すように言われましたけど、
私も頭だけだからって、義足が吸い寄せられるなんて
思いもよらなかったの。
 
お腹から出てきた石は
天日干しして、乾燥剤と防虫剤を入れたビンで
保管されてはいかが?
胆石のミイラね…(^0^)

内視鏡手術は開腹していないので術後の回復も早いのですね。
痛くもかゆくもないのですか?
これだけ医療が発達すると随分と安心ですね。
それでもやっぱり手術は怖いですが・・・
私も鎖骨骨折した時の針金みたいなやつもらいましたが・・・
記念にとってありますよ(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさま

お久しぶりです。

大変でしたね。そして腹腔鏡手術でよかったですね。
昔、入院していた頃、腹腔鏡手術の人が、
すぐに退院するのをみて、とっても羨ましかったです。
実家の父の場合は、鼻から管を入れて、
胆管のお掃除をして(石もとかして)いました。
医療技術は、すごく進歩しているなと思いました。
しばらくは、用心して安静にね。

今日のC.ローズさんも美人さんですね。

内視鏡手術(゜o゜)

こんばんは(*^_^*)
開腹手術でなくて よかったですね✨
といっても お腹に穴をあけるのですから 大変なことです💦
みるみる回復されたようで 本当によかった✨お疲れ様でした(*^^*)
(しかし 無理はいけませぬ(゜゜)

胆石の成分はお聞きになりましたか?
もしビリルビンCa結石でしたら、綺麗に洗って(水でOK)完全に乾かせば
室温保存でも大丈夫と思いますよ(*^_^*)
コレステロール結石または2種の混合だと 柔らかくて(もし水分なら)
何か変化しそうな気がしてしまいますが、数か月間では室温でも大丈夫でした・・・
かわいい瓶にシリカゲル入れて上にチョコっと石を置いて家宝にいかがでしょう?
なんて(;^_^A

本当に本当に
健康が一番ですね~ しみじみ・・ お大事に❤




MRIはうるさいんだよ( ;∀;)
動いちゃだめだしねぇ

でも様子を聞いてると
miyakoしゃん麻酔の切れは良かったみたいで

デコは2度目の手術後麻酔の切れ悪くて
天と地がひっくり返る眩暈。。

次の日病室に戻る時も
だめで起き上がると目が回る

車いすで移動
。。それから半日ダウンしてました

直ぐ退院出来たっていいことです^^
たくさん食べてモリモリ元気にねっ

正露丸みたいなのねっ
胆石の石初めてみたっ( ;∀;)

もっと簡単に済んだのかと思っていましたが 
結構大変だったんですね。
説明を見ているうちに怖くなり 私はやっぱり
お腹にしまっておこうと 固く決心しました。
お腹の宝石は沢山なので 色々できそうですね。
ご主人 優しいですね。

胆石、いっぱい入ってたんですね〜!( ゜o゜ )
そらぁ痛かったことでしょう。

回復室の一夜、しんどかったですね。
動けなくて腰痛いの、わっかるわぁ。 (><)
私は、どうにかしようとゴソゴソしてるうちに、心電図のテープが剥がれたみたいで
ピコピコ警報が鳴って看護師さんが飛んで来ましたわ。(^^;)ゞ ゴメン〜

気持ち良くシャワーも出来て、美味しく食べられて
本当に、健康が何より。まだまだお大事にね。

赤塚さんのクリスマスローズ、どれもいいなぁ〜。
メリクロンだから、ほぼ同じのが咲きますものね。

回復室での一晩、辛かったですね~
腰が痛くても寝返りをうてないなんて・・
腰痛持ちの私は聞いただけでウォ~です。
どんなにか夜明けが待ち遠しかったことでしょう!

インフルエンザにかからなくて幸いでしたね。
術後にかかったら大変ですもの。

クリローさん、どれもきれいでウットリです。
うちの近くのお店ではお目にかかれませ~ん。

そうなんだ!胆石だったの?
痛かったでしょ。痛いらしいもんねー。
でもさ、お腹切らなくてよかったよねーーー。
せっかくの胆石。大事にとっておきましょうや(笑)

Re: 土佐けんさんの助手さんへ

助手さん、まぁ、わざわざありがとうございます♪
今回は別行動だったのですね。
助手さんの作品もいつも素敵だなと拝見していますよ!

私の胆石は気持ち悪くなるタイプでした。
応援もいつもありがとうございます♡

Re: ぴょんちゃんへ

こんにちは♪

まっ、ぴょんちゃん、ひどい目に合いましたね。
こわいわぁ。。そうか金属のモノってそういう事になるのねぇ。
びっくりしますよね、とんでもないわ。。
全身気を付けないといけないのね(ーー;)
そうかぁ、吸い寄せられるんだ!

胆石は、これも自身のお腹の中にいたんだと思うと
無下にも出来なくて・・(笑)
天日干しね、嵩が低くなって良いかもねpp

ぴょんちゃんコメントありがとうございます♡

Re: ssrgさんへ

そうなんです。開腹経験があるものとして、全然違いますね。
しんどかったのは手術当日だけでした。
お熱が出たりして、氷枕をしてもらいましたよ!

痛いというのとは違って何か違和感があるような感じです。
もちろん点滴の中に痛み止めも入っており、飲み薬も出てました。
痒いの、そうなの(笑)
昨日から一ヵ所だけ痒くなってきました^^

今は盲腸も内視鏡で済むのですね。
もうね、麻酔をされたら本人は全く分かりませんからね。
うぷぷ、なんちゅうか・・すてられませんよね~(^^)/

ssrgさんコメントありがとうございます♡

Re: 鍵コメさんへ

うふうふ♪面白いですね~
ありがとう(^^)/
それは知らんけどマメだなぁ
私、10時半になると、オメメがショボショボになって来ますpp

鍵コメさんコメントありがとうございます♡

Re: ふみ乃さんへ

(^^)/お久しぶりです。

ふみ乃さんはもっともっと大変な手術を受けられたのですよね。
それに比べると簡単だったかもしれません。
入院は数十年ぶりで何でも進歩していますよね。

まぁ、お父様も胆石がおありで胆管に詰まってしまったのですか?
その時はすごい激痛だったことでしょう・・
鼻から管を入れるのも苦しいことだと思います。
今はもう石持ちではないのでしょうか!

ありがとうございます。
一ヶ月は無理しないようにと言われました。
ふみ乃さんの食生活参考にしなければデス。

このクリローさんね、値下がりしたらどれか一個だけほしいなと思っています^^

ふみ乃さんコメントありがとうございます♡


こんにちは♪

検査入院かと思ってたら、胆石の手術立ったんですね。
耐えられない激痛に襲われると聞いてますが、早めのオペで這いつくばるような事防げたようで良かったのかもですね(^_^)
私はオペ経験ないので恐る恐る読んでましたが、クリスマスローズの花がオブラートしてくれたようです(^^;

miyakoさん 
開腹手術でなくてよかったですね~
内視鏡ですと回復ももずっと違って お早いですね 
お腹の宝石 恥じんて見せていただいてます
あの、こんなに丸くスベスベで加工してあるみたいですね 
もっとごつごつした様子かと思ってました^^

お優しい旦那様ですね~ 
うちも毎日でしたけど、会うと、ナシテ、けんかでした(*>∇<*)
引き続きお大事になさってくださいねm(^^)m

赤塚さんのクリローさん 優雅で綺麗です*:・☆.*

こんにちは♪

miyakoちゃん、こんにちは♪

一枚目の写真 端正なお顔立ちで綺麗な子ですね~
目の保養になります(*^m^*)
今日お花屋さんへ行ったらクリスマスローズが
3~4千円で売られてて
母が「こんなにするの!?」ってびっくりしてました☆
実家の庭には私が交配したクリローがたくさん植わってるから
買うことないもんね^^

あらためて、退院おめでとう♪
手術や点滴お腹からの管
あぅ~想像しただけで怖くなってしまいます。
miyakoちゃん、がんばったよ~
私怖くて泣いてしまう(TーT)

ところで悪さしていた胆石は
このあとどうするの?

小話 一応今後の参考に真剣に読みました
昔は術後は安静に。。。でしたが、今はなるべく早く動いた方が治りが早いとか
健康になってよかったね~


 

みやしゃん

シャバの話しの中の挿絵的存在のクリローちゃん
悲壮感なく語るみやしゃんの話しと合っていました。

仁丹のような悪さの虫
これも怖くなく見られたよ。

ただ、数千円はするであろう
クリローちゃん
これは怖いわ^ ^
でも欲しい♡

おお!
回復室には一番最初に入って、出たのは一番後ですか!
ジックリ面倒見てもらったんですね・・・w w

何はともあれ、笑い話で済んでよかったです(^_^.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは♪

一ヶ月は中の糸が自然に溶けるまで、まあ安静にして置くようにといわれました。
でも術後は楽ですねぇ(^^)/

rekuちゃん、さすが詳しいですね。
私のはコレストロールでした。
シリカゲル・・やっぱり乾燥させた方が良いのですねpp

電磁波も良くないって実感しましたよ!
PC時間が増えたら神経が興奮するのでしょうか?
眠いのに寝られない日がありました。
自然の中に身を置いてるのが一番ですね、しみじみ~よ!(笑)

rekuぼたんさんコメントありがとうございます♡

Re: デコ♪さんへ

デコちゃんもいろいろ体験したのですね。

ええっ?麻酔でそんなことになるんですか?
私はわりと気持ち良くかかって、気持ち良く目覚めています。
チト寒かったケロ。大丈夫って言われて寒いって言った覚えがありますpp

うわぁ、こわいねぇ。。それは効きすぎたってことなのかなぁ。。ブルブル
私は戻る時、ベッドのままだったですよ!

開腹手術も経験あるけど全然違いました。
あ~正露丸!それもありか(笑)
大きいものはゴルフボールくらいにもなるそうですww

デコちゃんコメントありがとうございます♡

Re: 園主さまへ

フフフ 心配することは全然ないですよ!
これは簡単な部類に入ると思います。

そして石を持っていても発作が起こらないで終わる人もいるようです。
私の場合は激痛こそないけどかなり気持ちが悪く、
生活に支障を覚えるものでしたので、サッパリさせました。

あれはただのコレストロールの固まりですわpp

園主さまコメントありがとうございます♡

おはようございます。
みやこさん、入院小話、よく理解できました。
悪戯な宝石?を取り除いたのですね。
痛かったんでしょうね。
短い入院で無事に終わり良かったですね。
今更ですが、お見舞い申し上げます。
それにしてもあのMRIの音!!
あれには私もビックリしましたよ。
私は、機関銃?って思いました( ̄▽ ̄)

おはようございます♪

MRIはほんと大変そうですね。
私はMRI検査を受けることができないので
大病をしないように心がけています(^▽^)
そうそう、最近の全身麻酔はあっと言う間に効きますね。
「麻酔入りま~す」って言われるのを聞き終わるか
終わらないかのうちに眠っちャって
気がついたらもう手術も終ってて、あれ!?って感じ。

身体の中に入っていた石、それはとても貴重なものです。
大切にとっておいてください。
私はわんこの抜歯した乳歯を、まだお守り袋に入れています(;^_^A

Re: amocsさんへ

おはようございます♪

11個くらいあったのかな。これが一個でも詰まれば激痛になるのですね。
あやういところですww

そうなんです。ものすごく腰が重くて、真横になどとてもなれませんの。
腰枕を置いてもらいました。
うっかりするとコードがはずれますね。
amocsさんは身体は大丈夫だから余計しんどいですよね。
普通に寝返り出来るのってすごいことなんだと思いましたよ!pp

はい。1ヶ月は無理しないようにと言われました。
今、7リットルの灯油の入れ物を持つのがやっとです。オモ~イ

クリローさん、名前が分からなくなってしまったけど、
それぞれ素敵な名が付いています♪

amocsさんコメントありがとうございます♡

Re: かずさんへ

おはようございます♪

傷の痛みより腰と言うかお尻と言うか力が全然入らないのです。
人間って寝返りが大切なのね。知らず知らずに一晩で姿勢を変えているのでしょうね。
いちいち腰枕の位置を変えてとも言われないし、
心もち重心をずらすのが精いっぱいでした。pp
足は曲げたり立てたり出来ましたけど。

私、今年はインフルエンザもですけど、風邪にもかかっていないのです。
珍しいことです。
病院にいる方が安全ですかって聞いたら、家に居る方がずっといいですって!^^

クリローさんのお名前が分からなくなったのですけど、
この中のどれか一つ欲しいなと思います♪

かずさんコメントありがとうございます♡

Re: onorinbeckさんへ

おはようございます♪ あっ、もうこんにちはかなpp

胆石でございましたのよ!
これが宝石の原石になるのなら、もう少し大きくなるまで頑張るんですけど(笑)
火薬みたいに危険なものでした。。
切ると切らないとでは術後が全然違いますね(^^)/

onorinbeckさんコメントありがとうございます♡

Re: なべさんへ

こんにちは♪

そうなんです。爆弾を抱えているようなので早めに除去することにしました。
どの先生も取った方が良いという意見でしたし、私の決断も早かったです^^
激痛でなくても、あのしんどいサマは辛かったですもの。。

オペ経験がないのは喜ばしいことですね。
うちの夫もそうです♪だから手術はビビります(笑)

なべさんコメントありがとうございます♡

Re: れぃんさんへ

こんにちは♪

開腹手術も昔、経験ありですけど医学の進歩は有難いですね。
術後の回復が全然違います。脇腹は今も違和感がありますけど・・
石・・すいません、変なものを見せちゃって^^;
お医者様にもわりとキレイに揃っていますといわれました。(^▽^;)

いえいえ、病院が家の近くだったもので仕事帰りにすぐ寄れたのですよ!
ごんべぇさんもよく出来た方ですわ^m^
ありがとうございます。ゆっくりゆっくり慣らしてまいります。

クリローさん、値下がりを狙っています(笑)

れぃんさんコメントありがとうございます♡

Re: kaoriさんへ

こんにちは♪

退院そうそういろいろお世話になりました( ´艸`)
昨日のトラブルはFC2のメンテナンスだったそうです。
エラー表示なんかしないでメンテ中としてくれればパ二クラないのにね!

そうよ~ちょっと綺麗な子はお値段も飛び切りですもの。
かおりちゃんみたいに交配出来るのは良いですよ!
去年、私も種取りを試みたけど、袋の中には何も入ってなかったです。(´□`。)
まだまだ未熟者です。
オリジナルの花を咲かせられたら楽しいよね♪

ありがとうございます♪
本人は全く分からないから大丈夫よ!
待ってる方がヤキモキしますね。
お中からの管は、昔、長くしていたから肉が巻いて大変な思いをしたことがあります。。
あ、言わない方がよかったぁ?pp ワリィワリィ

胆石ね、一回取り出して触ってみようかしら?(笑)

kaoriちゃんコメントありがとうございます♡

Re: Photo cafeさんへ

こんにちは♪

えへへ、悪趣味な?記事ですんません。
のど元過ぎれば忘れるからねと一応記録です<m(__)m>

しばらく力仕事や重い物を持つのはいけませんが、
歩くことは薦められますね。歩くって健康の基本なんですね。
これからは又、健康オタクになりま~す♪

Photocafeさんコメントありがとうございます♡

お久しぶりです。

こんなにも沢山入っていたとは、大変でしたね。
さぞ痛かったでしょうね。
医療が進歩していてもしばらくは大事をとって体を労わってくださいね。

私は65歳になったのでようやく重い腰を上げて肺炎球菌の予防注射をしてきました。

健康で穏やかに生活できるって有難いことですね。

お大事にね。

手術無事終って良かったですね。
これで激痛から解放されるのでしょう。
それにしてもこんなに沢山!詰まったら激痛!
見ているだけで痛くなりそうです。
内視鏡手術でこれら全部とれるなんて、医学の進歩は素晴らしいですね。
お大事にしてください。

素敵なクリローたちにうっとりです。

私にも胆石が見つかりました

私も昨年の人間ドックで5㎜程の胆石が見つかりました。
取り敢えず、経過観察だそうです。
もちろん自覚症状もありません。
その時はその時、でも担当医様きっと手術(観血治療)を嫌がるでしょうなぁ。
打ち身で内出血を起こし、整形外科で湿布薬を処方して欲しいと頼んだのに「救急車で、掛かり付けの循環器科に行け!」と門前払いを喰らった事がありましたもの。
ワーファリン(抗血栓療法薬)を使っていると、歯医者にも嫌われます(笑)。

Re: azさんへ

おはよう~♪
お返事遅くなってます。。

ありがとう、azしゃん!
これでも少しは緊張したけど、もうまな板の鯉状態ですからね。
でも開腹にンらなくてホント!良かったことです♪

石は思ったより大きくなかったですね、こんなちっこくても悪さをするのね。
身体にとっては余計なモノなんだね。

クリローさんの値下げまってま~す♪

azさんコメントありがとうございます♡

Re: 還暦おやじさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりました。

そうなんです。私は一番奥の窓の処で、ずっと空を眺めていましたよ!
入った順番ではなく出入り口に近い方からお帰りとなったようですpp

入院前はチラッと事故のこと等考えますね(笑)
押入れ整理してないよぅぅって(爆)

還暦おやじさんコメントありがとうございます♡

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます♪
鍵コメさん、お返事が遅くなりました。
ご心配頂きありがとうございます。

そうなんです。ころころ気持ちが変わって困ったもんです。
たくさんある時間、あくせくしないでゆったり過ごせたら良いですね。
一日を・・時間を・・大切に過ごしたいと思います。

どうぞどうぞ、ご縁慮なくなくです。お待ちしております♪

鍵コメさんコメントありがとうございます♡

Re: ミキティさんへ

おはようございます♪
ミキティさん、なかなかコメントを残せなくてごめんなさいね。
もう少ししたら落ち着くと思います。
イヤ、今度は庭仕事に追われる季節となりますかねww
気持ち分かっているから通じているよね(^_-)-☆

ミキティさんはもう少しの辛抱ですね。ふぁいつ☆
MRIの音にはびっくりですよね。
ババババッ!機関銃の音云えてるかもですpp

ミキティさんコメントありがとうございます♡

Re: 茉莉花さんへ

おはようございます♪
茉莉花さん、お返事が遅くなりました。。

えー?茉莉花さんはMRIが受けられないのですか!
それは困りますね。。まぁ昔はなかったのですから
お医者様の判断に頼らなくてはなりませんね。
ホント、大病にはお怪我には気を付けて下さいね。
麻酔は大丈夫なようで良かったです(*^^)v

うふっ^^なるほど!お守り袋ですか、それもいいかもです♪

茉莉花さんコメントありがとうございます♡

Re: はなちゃんへ

こんにちは♪
ほんと、おひさしぶりですね、はなちゃん!
お返事が遅くなってごめんなさい。。

そうなのね、なんでこんなにいくつも出来るのか不思議よね。
一個にまとまる事もなく、大体同じ大きさでしょ!
まあ小さくても大きくても悪さをする時はするそうで、
スポッとハマってしまうと激痛なのですねぇ(>_<)

肺炎球菌の予防接種って65才からなんですか?
肺炎も怖いですね。私もそちらの方はかなり恐怖なんですよ!
あちこちガタが来る年頃で、健康について真剣に考える良い機会だったかもです(^^)/

はなちゃんコメントとお気遣いありがとうございます♡

Re: katatakaさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなりました。

いつ起こるか分からない激痛の不安から解放されてホッとしたことです(^^)/
こんなのがいつの間にか出来ているなんてビックリでした。
今から思えば・・心当たりの具合悪さがあったように思います。
お医者様は、取りこぼしがないように、慎重に丁寧にやって下さったようなんですよ^^
ありがとうございます。

クリローさんは春を知らせてくれる優しい使者のようですね!ダイスキ♪

katatakaさんコメントありがとうございます♡

Re: MKさんへ

こんにちは♪MKさま。

私も11月で見つかった時は、全然心配いらないと言われたのですけど、
たった2ヶ月で、表面化して来て驚きました。
MKさんは、何だかいろいろ難しい問題をかかえておられるようですね。
ブロ友さんのお父さんが鼻からチューブで、溶かす薬を入れていたと伺ったことがありますが、
それさえ、出来ないということですか?
もし、詰まって激痛が起こったらどうなるのでしょう?i-282
食べ物とストレスには気を付けて下さいね。

MKさんコメントありがとうございます♡
お返事が大変遅くなってもうしわけございませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメhさんへ

こんにちは♪
見覚えのあるテンプレが嬉しかったです。
驚いて最初からさかのぼりました。うふうふ♪

こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)

鍵コメhさんコメントありがとうございます♡

非公開コメント

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR