フラメンコレッスン

miyako

2011-09-18
2 COMMENTS

先週から アバニコ(扇)を使う練習が始まりました。

今日も その続きのはずだったのですが・・・


 すごく眠いし、目もつかれている。帰り道 睡魔が襲ってきて

 イネムリでもしたら困るし 休もうかなあなど チラリと思ったが・・・


☆行って正解ビックリマーク

 素敵な出来事がありましたニコニコ


私が行っているフラメンコ教室は

文化センターのカルチャースクールで

舞踊団ではありません。


まったく趣味でやるような

気楽なクラスです。

だから先生は、他の舞踊団からきてくれています。


今日は、その先生の舞踊団の 新しい先生が

(スペインから短期に いろいろな人が来ます。)


おお!!サプライズクラッカー


見学に来ていたのです。長音記号226歳のスペインのイケメンが!!

半年くらい滞在するそうで、日本語は ほとんど出来なくて

辞書を片手にしゃべってました。


うちの先生いわく 勝手に付いて来たとかしっぽフリフリ

(だから下駄箱に、大きなスニーカーが入っていたのね)



美夜子の日暮し綴り-2011091614530000.jpg

レッスンの最後に、先生とセビジャーナスを踊ってくれましたが、まるで戦いのような激しさを感じました。

やっぱり迫力ありましたねーグッド!


で、私だけチャッカリ 写真を撮らせてもらいました得意げ

(もちろん これに載せる下心ありでわらっ


彼には、皆が姿勢の悪さを指摘されました。

日本人はどうしても 胸を縮めてしまいますよね。

胸を上げ、眼力で、エネルギーを感じるようにと言われました。


そのエネルギーを受け取り、帰り道イネムリすることもなく

元気に我が家に戻りました。(=⌒▽⌒=)

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

NINA

1. ステキ☆

イケメン先生なんて、緊張しませんかっ(*≧m≦*)

でもステキですね☆


フラメンコ、私も興味あります!
やってみたい☆

2011/09/17 (Sat) 23:35

miyako

2. ninaさん

コメントありがとう!レッスンの最後の方だけでしたのでよかったけど、1時間丸ごとだったる緊張
したくりですよね。やっぱり本場の人は生まれた時からリズムが刻まれてますよね。

2011/09/18 (Sun) 09:26