ドライブと虫よけパーカー

miyako

2015-05-14
22 COMMENTS

本日は臨時記事でございます。
いつもワラビを下さるおねぃさまから(年上の友人)
最後のワラビを持って行ってあげると電話がありました。

そのまま高原にドライブに行くというので
一緒にのっけて行ってもらうことに・・



009ca_20150514194839760.jpg

この車です!
ヌヮンと、25年前のホンダの何とか言う車です←車音痴^^;

おねぃさまは、この車が大そう気に入っていて、
何度違う車に買い替えても、手放せないのです。
休みごとに車の手入れをするのが唯一の趣味というお方。




004a_20150514194840e9e.jpg

普段は新しい車に乗ってますが
たまには走ってやらないと、バッテリーが上がってしまうから、
今日は青山高原を走って来るということで、助手席にインです。

出るのに苦労するのよ~座席低いし深いし。。

ライトを出してもらいました!カッコいいやん♪
こういう方は、男性の車好きにもいますよね!
25年前・・プレミアムものですなぁ
ただしクーラーが効かないとかで窓オープンです^m^




005a_2015051419484175b.jpg

高原だし今の季節は、
窓オープンでも気持ち良かったですけどネ!
青山高原の風力風車は、ずい分と増えていましたね。




006a_201505141948436ce.jpg

ちょうど今は、ヤマツツジが見頃なんです✾
でも、おねぃさまは花に興味なしで止まってくれませぬ。。

このおねぃさまは、サーキットや乗馬、飛行機の空中ショーに
興奮する男性的な方です。
反面・・刺繍小物やフリフリが好きでもあります(笑)




007a_2015051419484433b.jpg

遙かに見えるは津市の街!
いいお天気だと思ったのに曇って来て霞んでいます。
もっとも、青山高原はいつも曇りがちではありますが・・




060a_2015051419493762d.jpg

ということで又、頂いたワラビの湯がいたもの。ありがたや~

今日は、mimihaさんに教えてもらった
「すりおろし人参とシーチキンご飯」だったのですけど・・
明日はワラビご飯かな~


******


ところで・・
これからの季節、庭に出ると困るのは、
吸血鬼=「蚊」でありますねぇ。。




page2a_20150514194938598.jpg

その対策に、こんなものを手に入れました!
その名も「虫よけパーカー」です。
左のブルーが新品で、右が以前から使っていたもの。

全然生地が違います!
グレーのHC物は、着ると暑いのですが、
ブルーのはサラサラしています♪




001a_201505141949408d3.jpg

“通販生活”で購入いたしました!
好評だったようで入荷待ちしてたのが今日届きましたん。

何でも忌避剤のペルメトリンというのが、
生地に固着しているそうで、虫が寄ってこないのだとか。
洗濯を繰り返しても効果は持続するという。

おっしゃ~

これでピラニアごとき蚊が寄って来ても大丈夫だもんね!
v(^-^)vイエーイ☆




小さな幸せ

イチゴが赤くなってきました♪



page1a_20150514194941b6c.jpg

植え替えなしで作っていますが・・
やっぱり子株や孫株の方が、実が大きくて甘いかなぁ?
勝手に生えています



今夜もご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日! Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



関連記事

Comments 22

There are no comments yet.

ushinekoco

スグレモノ

こんばんは(ФωФ)ノ

miyakoおねいしゃま、ドライブ楽しまれましたか?( ロ_ロ)ゞ
お疲れ様でした。
車の事は聞いて下さいますな…
うし は車の運転は多少しても、車音痴でございます。
お許しを!

にんじんとシーチキンの炊き込みごはん、美味しく炊けたでしょうか?
明日の山菜ごはんも楽しみですねえ♥
ご馳走になるわけでもないのに、食いしん坊な うし は興味津々なのです( 〃▽〃)

ところで、山ツツジというものは、山に自生しているツツジと理解して良いのでしょうか?(○_○)!!
と言うことは、野生のツツジ?
そ、それは素晴らしいデスネ(゜∇^d)!!
うし の知らない世界がまた新たに仲間入りです!

2015/05/14 (Thu) 22:41

ushinekoco

肝心な事を忘れました~

ということで、スグレモノですよ!
むしよけパーカー。
読んでいて、こんな薄いから涼しいだろうし、ムレないだろうけれど…
刺されるよね?と。
でも、繊維に秘密があるのですね(; ̄ー ̄A
今度、通販生活みかけたらチェックですね。
蚊取り線香ぶら下げてウロウロせずにすみますね♪

イチゴはいつもカラスと取り合いになるわりに、たくさんとれないので、うしは 2年前にやめました~( ロ_ロ)ゞ

2015/05/14 (Thu) 22:46

mimiha

うひょぉ~☆

これまたカッコイイ車ですねーー!! スーパーカーを連想させるスタイル。お姉さまは、このお車を愛しちゃったのですね♡
このようにこだわりを持つお方、素敵でございますわね。
きっと皆さまからの熱い視線がお車に・・・・

苺ちゃん 良い子ですね♡ 毎年出てくるこは大好き。しかも美味しいこ♡

そしてドラキュラパーカーww なんとこんな優れものが
あるとは!! miyakoちゃん あんがと!!

2015/05/14 (Thu) 23:12

☆ぴょん~♪

こんばんは。

素敵な車ねぇ。
それも大切に乗ってらっしゃるし。

けど、先日自動車税の減免申請に行ったとき、
古い車は税金が上がったそうです。
なんだか、エコロジーに逆行してるみたい。
新車を1台作るより、古い車を残した方が
環境に優しいと思うんです。

ワラビの美味しそうなこと。
いいわねぇ。

さらに、「虫よけパーカー」~♪
すぐれものねぇ。
これからデング熱の季節ですものね。

お花の撮影に重宝しそうじゃない。

2015/05/15 (Fri) 00:16

さくら

No title

miyakoさん、今晩は☆

わらびを下さる おねぃさまのお車って・・・
かっこいいですね~☆
でも、出るのに苦労するのですね(#^.^#)

座席が深くて、低いなら、私は引っ張り出して
もらわなければ、出れないかも知れません。

自慢じゃないけれど、ジムへ通っているのに、
巨大なオチリを維持しているのでね(^_^;)


2015/05/15 (Fri) 00:37

tsukichan

No title

おはようございます。

25年前の車を大事に乗られているお姉さま、
素敵ですね~♪
また、おしゃれな車で。

青山高原、何年か前に迷子になりながら
ラベンダー見に行ったとこですね。
確かに風車あった!
また行きたいなぁ。

私にとって初めてのアルペンルートでした。
メインに荘川桜でこちらはついでにって感じおでしたが
感動ものの風景でしたよ。
別の季節にまた行きたいものです。
コメントありがとうでした(*^_^*)

2015/05/15 (Fri) 07:55

えり

No title

ホンダのNSXですね。
すごくお高い車ですよ。
息子が車好きなので、少しは詳しくなりました^_^;

2015/05/15 (Fri) 07:56

茉莉花

こんにちは♪

カッコいい車ですね。
こんな車でドライブは気持ちいいでしょう?
高いところに上がると、景色もよくて気持ちがいいですよね。

おねぃさま素敵!!
お花に興味がないのは残念ですけど
私もどちらかと言うと、女性的なことより
男性的な趣味のほうが多いです(*´∇`*)

私も10年くらい前まで、ちょっとレトロな車にのっていました。
いい加減に新しい車を買えと言われても
気に入っているものは手放せないのですよね。
燃費が悪かろうが雨漏りしようが(^▽^;)
その車にこだわってしまうんです。
車を替えても残しておけば良かったかな~

虫除けパーカー、良いですね。
これからは薮蚊が集団で押し寄せてきますから
何か考えなくちゃいけないと思いますが
美夜子さんは対策は万全ですね(≡^∇^≡)

2015/05/15 (Fri) 11:01

miyako

Re:=ushinekocoさんへ

こんにちは♪

うふふ^^「おねぇさん」うしちゃんの真似っこしちゃいましたよ!
本物のおねぃさんも妹も欲しかったですぅ。
私も車音痴にかけては負けていませんよ!
エピソード色々ありますpp
自分の車と人の車も間違えて乗り込もうとするもんね 爆 爆

人参シーチキンは少し柔らかくなりました。。

山ツツジ、そうだと思います。そちらにはないのですね!
植物の生態も面白いですね(^O^)

usinekocoさんコメントありがと♡

2015/05/15 (Fri) 11:31

miyako

Re: =ushinekocoさんへⅡ

虫よけは虫よけだから寄ってこないのです。
だから刺されることもないと思いますが・・
まだ実際に使ってませんのでなんともww

でも忌避剤がついてない普通のものでも刺されるのは防ぐことが出来ますよ!
ただ、グレーのんは暑いのです。。
夏は外に出るのが恐ろしかったけど、これで大丈夫かなと思っちょります♪

イチゴね、水やりしながらセッセと採りますの。
ウチはカラスはこないけど虫にやられていたりしますね。。

ushinekocoさん再びのお越しありがとう~♡

2015/05/15 (Fri) 11:39

miyako

Re: =mimihaさんへ

そうなの♪
で、いつになったら手放すのって聞いたら壊れるまでだって!
でも乗れなくなっても置いときそうですね(笑)
赤の色にも拘っている赤が大好きなおねぃさんです。

うちの亡くなったお義父さんは、イチゴ作りが得意だったのですよ!
私は趣味程度で、毎日お口にポイッ♪

お~☆ ミミハちゃん、素晴らしい命名です!
これからドラキュラパーカーと呼びましょう(笑)

mimihaさんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 11:46

miyako

Re: =ぴょんちゃんへ

こんにちは♪

そそ、おねぃさまも言ってましたです。
燃費も悪いけど、それでもこれが一番いいって!
メンテにもお金がかかる車です。

ワラビ採りも趣味でしたねぇpp
たくさん採って来て大鍋でアク抜きをして配ってくれますの♪

パーカーは花火の時にもいいかなと思うのですよ(^^)/

ぴょんちゃんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 11:52

miyako

Re: =さくらさんへ

こんにちは♪さくらさん!

あはは^^ ほ~んと、その通りです!
ドアも重いし一苦労です(笑)

私なんて車は屋根が付いてるだけで有難いと思う元バイク派でございます。
まぁ少しは安全なように普通車に乗ってますけどね(^_-)
この前、家の前の道で軽とボックスカーがぶつかってましたん。
ボックスカーは何ともないけど軽はボコボコでしたものww

さくらさんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 11:59

miyako

Re: =tsukichan へ

こんにちは♪

おねぃさまは惚れ込んでいらっしゃるようですね!
買う時も欲しくて欲しくてたまらなかったそうです。
今も別の赤い車に乗ってるのですけど、最近のは落ち着いた赤になるのでイヤだそうです。
この真っ赤がいいのですって!

ん?青山高原にも迷い込んだのでしたっけ!
ラベンダーの所とは又違うのですよ!
先にこっちに来てしまったのですね。

そうかぁ・・荘川桜がメインだったのに残念でしたね!
私は今年、藤の花を見逃しています。
何でも早いですねぇ・・

tsukichanコメントありがとう♡


2015/05/15 (Fri) 12:10

miyako

Re: =えりさんへ

お~そうでしたか!
何度聞いてもすぐ忘れますpp
息子さんも車が好きなら正に車道楽になりますねぇ。。
えりさんも乗せてもらいますか?お母さんはダメか(*´Д`)=з

えりさんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 12:15

miyako

Re: =茉莉花さんへ

こんにちは♪

茉莉花さんも車に拘り派でしたか!
ほんとねぇ・・置いておけば良かったですね。
昔の車の方が頑丈だった気がします。

おねぃさまは11年くらい前に手放すことも考えたことがあったようです。
一時は軽を含め3台も持っていたことがあって税金だけでも大変です!
こういうのに乗るとブイブイしちゃいます←意味不明(笑)

パーカーの威力はまだ分かりませんがネットだけでも蚊は刺しにくいようです。
もうお部屋の中にも飛んでたりします。私に見つかると逃れられませぬZo!

茉莉花さんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 12:26

れぃん

No title

miyakoさん こんにちわ
素敵なスポタイプの車ですね.*・゚ 
カッコよさと大事にされている誇りが感じられます~
年月をかけて愛されてきているものは おのずと輝きが違いますもの
こだわりを持って暮らしている方にもとても魅力をお感じします^^
贅沢なドライブを楽しまれましたね~

まぁ 虫よけぱーかー スグレモノですゎ~ 
薬なしで、蚊太郎を寄せ付けないんですね☆^^
洗濯しても効果変わらずなんて、うれしくなります^^
さすが、通販生活さんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ワラビも揃って大きいです~ 
イチゴもほっくりと赤くて甘そうですね=*^-^*=  



 

2015/05/15 (Fri) 15:11

ヒーコ

🍓

山のツツジは、気温のせいか本当に良い色が出ますね‼️山の中の花は、昔の人が、山の恵みのお返しに植えたと聞いた事が有ります。
山に畑があるのですが、山で咲く花はどれも色鮮やかです。
苺昨日大きなのが成っていたので、孫に送ろうと網かけたのですが、今朝行ってビックリ大きなのが無くなってました。網が近過ぎたかしら?🍒も網掛ける前に全滅です。折角大きくなり出したのに残念です。アマオウを頂いて、折角だから種を採って撒いたら上手く芽が出て大きく成りました。
撒き方は、苺のブツブツを採って、リードペーパーを濡らしてその上に置いておきます。しばらくは、果肉が残っているとカビが来るので良く洗う様に水を掛けて、ペーパーが乾かないように濡らして、種が大きく成ったら、トレーに種蒔きします。結構芽が出ます。元帰りするので、アマオウに成るかは?です。

2015/05/15 (Fri) 17:27

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15 (Fri) 18:05

miyako

Re: れぃんさんへ

こんばんは♪

とても大切に乗ってらっしゃいますね!私とは大違いです^^;
久しぶりに乗せて頂きました♪
車と一心同体のような感じでしょうか!

蚊太郎・・pp れぃんさん語録ですね。
そうだわっ 先日の「和組」使わせて頂きますね(^_-)-☆
洗濯は70回繰り返しても持続するのですって!
蚊太郎は、夏のお庭の悩みのタネでした。。

イチゴって花が咲いた分、みんなイチゴちゃんになるのがチト感動です(^o^)/♪

れぃんさんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 19:33

miyako

Re: ヒーコさんへ

こんばんは♪

まぁ山ツツジにそんなお話があるのですか?良い話ですね!

ええー!イチゴドロボーは誰ですか?猿?鹿?
そんなに手間暇かけて育てたのに、持ってかれるって悔しいですね。
不思議と、あやつらは一番食べ頃をよく知っているのですよねぇ。。
でも、イチゴは次々と生りますから次は先に採るようにして、
是非、お孫ちゃんに食べさせてあげて下さいね!

ヒーコさんコメントありがとう♡

2015/05/15 (Fri) 19:42

miyako

Re:鍵コメさまへ

こちらこそいつもありがとうございます♪

テンプレによるのでしょうか?
私もそういう場合がございます。
どうぞお気遣いなく・・ご丁寧にすいません。

2015/05/16 (Sat) 11:09