大変だ~!

miyako

2015-01-11
-


事件です!

今日2人でお出かけしていて、帰り道に・・
ダンナマンの電話がなりました。
仕事関係かなと思っていたら・・

我が家の愛犬アミちゃんが、
大きな犬に咬まれて血だらけだと言うのです

近所の人たちが、追っ払ってくれたそうですが・・
振り回されて倒れているって!

ええっ! なんてこと! どういうこと?

寄り道もやめて大急ぎで帰ることに。。
咬んだのは誰?野良犬?
野良犬はあまりいないし、それじゃ何処かの飼い犬?

気が気じゃなく慌てて帰り着いたのは、高速で30分が過ぎた頃・・
途中で再び電話が入った時は・・
死んだという知らせかとドキッとしました。。

家の近くまで帰るとパトカーが停まっています・・

まさか、うちの犬のことでパトカーなんか来ないよねぇ・・
家についてアミの小屋の所をみると、
あたりが散らかり小屋の位置が、大きくズレていました。。

2度目の電話で、動いたと聞いていました。(一安心)
近所の家の中に保護されているというので、行ってみると・・
相手の家の人が病院へ連れて行くところだと言います。

で、そこに行ってみると・・やはりパトカーが停まっていた家でした。
倒れたもので追っ払ってくれた人達が、保険所に電話すると、
警察に連絡しろと云われたそうです。




106a.jpg
もぬけのカラのアミの小屋・・

アミちゃんはどこ?

いた~軽トラに乗せられています!
立っています! よかったぁ・・顔もキレイです。
だけど、身体に血が点々と付いています。。

取り敢えず私達は病院に向かいました。
アミは最初、軽トラから夫が下ろそうとした時、咬みつきそうになりました。
興奮しているので、いきなり手を出すとダメなのです。

咬んだ犬の家の人が、おまわりさんに説明するのに指を差したら
咬まれたとのこと。
そうっとそうっとなだめて車に乗せて・・
行きつけの病院は日曜日もやっているので助かりました。




IMG_0061a.jpg
処置を終えて帰る車の中でアイホンで撮ったもの・・

アミちゃんの目がウルウルしているみたいです
足も咬まれていたみたいですが、歩くことは出来ました。
代金は咬んだ家の人が一緒についてきて支払ってくれました。

3軒先の同じ組の家の犬でした。
秋田犬、3歳、♀
いつの間にか紐が取れてしまって、裏の方からやって来たらしいデス。

アミの鳴き方が変だからと出て来てくれた人達、4人がかりで
追っ払ってくれたそうです。
傍には折れた傘と、アミがもらしたウ〇チが散らばっていました。。




110a.jpg

アミちゃん、今夜はお家の中に入れています。
2階の吹き抜けから写したもの・・
場所が違うので落ち着かない様子です。




111ca.jpg

怪我は3ヶ所。。
左顎の下、3針ほど縫いました。
左肩・・穴があいてるそうです。
左足・・触るとたいそう痛がるようで、、、
びっこを引くかどうか、様子を見て下さいとのこと。




001a_20150111194340961.jpg

ずっと立ったままでしたけど、
しばらくしたら横になっていました。




107a.jpg

薬です。
痛み止めと、抗生物質・・
困ったことに食欲もなく、食べないので薬も飲んでくれません。。

大好きな牛乳に入れても吐き出してしまうし・・
口を開けさせ、入れようとしたら怒ります!
舐めさせようとしてもウウッて唸りますww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

様子をみることにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、食器の触れる音がしています。
食べているのでしょうか?



そんな訳で・・私達もとてもショックと驚きで戸惑っています。
コメントのお返事もう少しお待ちくださいね!


最後までお読み下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





関連記事