淡路花さじき♪ とアロマ!


こんばんわ~☆

旅記事のラストです。
大塚美術館のあと、3つ目の花巡りはポピーでした!







ここに向かう途中・・友人が申しておりました。
「もう帰らなあかんのやなぁ・・さみしいわ」って!
行きは良いよい 帰りは、、、の心境ですね。。
(/_;)/~~







だけど・・
この元気カラーのポピーを見るなり
(^O^)~♪と歓声をあげておりました!







:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんなにたくさんのポピーを見るのは初めてよ~







キンギョソウの川の流れもあります♪

“花さじき”の名の通り
自由に散策して、自分のお気に入りの席を見つけ・・
ポケ~とした時間を過ごすのもいいね!
( ̄ー ̄)
まったりんこぽぇ~♪







芝生の丘をころころ転げる子供たち♪







下の方では・・
草を食む牛さん!







なんてたって海がみえ~
白いお船がゆったりと~
o(〃^▽^〃)o







解放感抜群♪

明石海峡~大阪湾まで、
大パノラマが広がります!!







甲子園の4倍の敷地に
花が咲き競います!

春は菜の花から、秋はコスモスまで
季節ごとの花がいっぱいの丘!







さよなら~瀬戸内
花と美術の旅、楽しかったです♪

ー完ー







小さな幸せ

今日は、月一のアロマの教室に行っておりましたの
テレビで話題になった認知症防止とヘアケアに関するお話でした。





実習はリンス作りです。
リンゴ酢をベースにオイルと精油を好みでブレンドします。
頭皮のマッサージとしても利用出来るのよ!

そして・・ご注意なんですけど、
ついこの前、ダイエットに効果ありと放送していた
ペパーミントは嗅ぎすぎると良くないそうですよ!
というより・・
先生曰く危険!間違ってる!そうです。
ちゃんと調べて正しく使いましょうねぇ



それではまたね!
ごきげんよう~ありがとうハート



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR