荒牧バラ公園♪




こんばんわ~☆

旅の楽しさには、お天気も大きなポイントになりますよね。
今回の旅行は2日とも
とっても良いお天気に恵まれました♪



3大花巡りと題した第1日目のお花は
薔薇~デスバラ







世界のバラ約250種類、約1万本のバラ園・・
「荒牧バラ公園」です。

前を行く人たちが立ち止りもせずに
スッスッと中に入って行くのです。
あれぇ?入場券は? → いらない。

そうなんです!
ここは公立都市公園とかで無料なんですね~♪
わーぉ☆







まず目にとまったのが、こちらさん↑
外が白っぽくて中が赤!
お名前はすべて控えていませんケロ。。
きれ~い♪







元気なビタミンカラーのバラっこ!
当初の計画より1週間早くなった5月16日ですが、
ちょうど見頃でございました♪
バラ







薔薇・・ばら・・バラ・・
色とりどりのバラ♪

この街の人たちはいいですね~
毎日見に来られますよ(^∇^)
むりょう~(笑)







レンガやブロックで立体的に作られた
南欧風のテラス式庭園。

こちらで作出されたオリジナルのバラもあるそうです。
やっぱり事前に下調べをしておくべきだったですねぇ。。
どれがどれだかサッパリ分かりません(´_`。)







バラ棚もカッコいいです!

上の方はどうやってお手入れするのかと
余計なことまで思ったりして・・あはは







気持ちの良いお天気に、
近くの子供たちがたくさん来ていました!
お弁当を広げてランチタイムです。

可愛いワンちゃんのツーショット!
黒い子の方が、なかなかこっちを向いてくれないのよ。。







向こうの方もいい感じ♪
園内からの方が奥行きがありますね!
ということで・・
もう一回続きます。
(^人^)
一輪







小さな幸せ




バラ園に行く通りで“ユリの木”を見ました。
ちょうど前日にアップされてたのを見たばかり!
後ろで「何の花?」と言っていたご夫婦に、
早速、教えて差し上げましたデス
(^_^)v




程よく雨が降って花たちもイキイキですね。
また、草引き頑張ります!
ちょっと筋肉痛が出てるけど。。
それではみなさま、ごきげんよう^^ハート




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR