金木犀香りて・・★昨日の出来事


038a_20170924195649dbd.jpg

金木犀の香る季節になりましたよ!
最初に気づいたのは金曜日・・
お隣にゴミ当番の鍵を持って行った時。

次はショート散歩に行った土曜日に・・
花は目立たなく香りだけ立ち込めていました。




page5_20170924195652a82.jpg

昨日は我が家の木に花も目立って咲いて来ていました。
ほんとうに芳しくて甘い良い香りです♪
秋の香り・・

今年は嬉しいことに、初めて小さい方の木にたくさん咲いています^^
右上の方ね。
左下が古い方で、一緒に写したのが右下です。
古い方はまだチラホラです。



****************



昨日、私はお出かけしましたが、
準備をしていると、どたばた2階を上り下りする音がして、
しばらくしたら・・草刈り機の音がしました。
やっと夫がその気になってくれたのかと思いきや、

何と何と!
息子がやってくれていたのです♪




014a_20170924195652568.jpg

昨日はもう暗くなっていたから、今日、2階から見たところです。
私が刈っていたのは手前の方だけ・・
奥の方を息子が全部やってくれていました。




page3_20170924195653186.jpg

うちの子、あの丸い刃の草刈り機を使えたのね。
夕べは泊まらずに帰りましたが・・
ええーっ、わざわざ草刈りに帰って来てくれたのかしら?

刈った草は寄せてありませんけど、ミモザの足元もスッキリしています。
息子よ!ありがとうよ~(^^♪
とっても助かったわ
おとっつあんは何をしていたのだ?




page4_20170924195655746.jpg

今日は洗濯物が大変でした。。
タオルや服や手袋に、荒地盗人萩の種がくっつきたくりですww
かあちゃんはひたすらサルのノミ取りが如く種取りをシコシコ。。
( ´艸`)



******************




page2_20170924195656132.jpg

私は奈良へお買い物・・
お天気は曇り空。
平城京に若草山がボンヤリと見えますね。




005a_2017092419565869d.jpg

久しぶりに中華を頂きました♪
真ん中の黒いものは、大豆をお肉のようにしたものを
(名前を忘れたけど缶詰で買ったことがあります)
漬物にしたもので、とても美味しかったです。
これだけでご飯が食べられそう。




page1a_201709251320193d2.jpg

目的はこちらです。
スポーツ選手などが愛用している「エアウィーヴ」の寝具で、
友達は前から考えていたベッドマットレスを、
私は長めのピローを買いました。
一緒に送ってもらいます。




brandmain_lasee1aa.jpg

それとこちらの方です。
サイズが変わって来ているから一度きちんと計ってもらいたかったのね。
地元にはワコールのお店はないのですもの・・



それではまたね!Ate logo
金木犀の香りに包まれて午後は庭仕事をしていましたよ!
夕暮れが17時48分になっていますねぇ。



※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR