吾亦紅がいっぱい!


秋の訪れを告げる野草のひとつ
吾亦紅が咲いています。




022a_20170918195838a81.jpg

ちょっとお行儀が悪いけど
たくさんあるのに出会いました。




048a_2017091819584145a.jpg

咲いている?!
咲いているというより生っているという方が、あってるような・・
「実」みたいですやん!




024a_201709181958402fd.jpg

小さな花の集合体の吾亦紅。
他に吾木香と書かれたり・・割木香は今日知ったばかりyo(^m^)
一般に吾亦紅の方が、俳句や和歌に使われるとか。




061a_20170918195842807.jpg

ゲジゲジみたいにデッカイのもありました!
あんまり可愛くない。。(笑)
この子がバラ科なんて言うのも驚きますね。
バラ科って幅が広いのねぇ。




064a_2017091819584424c.jpg

ボケ2連発ですがぁ σ(^_^;)
このワインレッドは、本当は花の終わったガクなんですって!
本当の花は、3枚目にチラッと見えるピンク色なんだそうよ!
ビックリも2連発よ

え~~~知らなかった方が良かったような・・気もします




017a_20170918195846eb1.jpg

まぁ ええか!
こんな処でも可愛く秋の風に揺れています♪


そして・・


026a_20170918195847bb6.jpg

ほんの少しのコスモスも・・




028a_20170918195848f43.jpg

秋桜!
ピッタリな字ですね。
最近は早咲きが多いけど・・



台風一過の今日は青い空の真夏日でした。
まだ北海道にいるのかな?
北海道のみなさん、踏ん張ってくださいね!



それではまたね、ごきげんよう♪
今日は敬老の日でしたね。ピンと来ない古い人間ですww
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR