ヘレ二ウムが咲いています♪


先ほどコメントのお返事を書いていたら
つながらなくなって・・アクセスが集中していますと出るの。
そんな訳ないじゃない。。
で、やり直したらメンテナンス中ですってよ!

試しに、別の所から訪問者様のところに行ってみると大丈夫なんです。
それからもう一度やってみると直ってました。
なんでやねん!(ーー゛) ひとつお返事が飛んでしまったわ。プンプン




006a_20170914201012161.jpg

気を取り直して・・
8月の終わり頃から「ヘレ二ウム」が今年も咲き出しました。
毎年、大株になって来るからカットしましたので、
少々小ぶりになりました。




007a_20170914201013807.jpg

ヘレ二ウムは~だんごむし~〽
イヤイヤ元へ “団子菊”が和名ですね!
花芯がお団子のように盛り上がります^^




011a_20170914201014140.jpg

ツボミちゃんも どストライクの真ん中で!(笑)
いっぱい咲いて長持ちもするから、切り花としても
惜しみなくカットすることが出来ます♪




015a_20170914201018517.jpg

同じ頃に咲くアメジストセージなのですが、
これもノッポになり過ぎるから、6月に切り戻しました。
そしたらやや遅れておりますわっ。。




005a_201709142010155e8.jpg

それに切り戻しても・・
やっぱり同じように背丈の高さは変わりませんのよ(´□`。)
いつもならヘレ二ウムとコラボできるのですが・・




007a - コピー

今年はやむなくラベンダーセージとのツーショット!
これは鉢に植わっているから上げ底の高さです(^m^)

右下にチラリと写っているものは・・




010a_20170914201020773.jpg

まだ頑張ってくれているエキナセア・・




008a_20170914201021976.jpg

もうひとつ黄色い子も見え隠れ^^




020a_20170914201023dd6.jpg

そして、最後の一輪かなと思うオクラのやさしいクリーム色の花。
少し前ですが、これが一番綺麗に写せたかなと思い
載せておきますね (〃∇〃)


それではまたね、ごきげんよう♪
不調は、どうやら更新には間に合って良かったことです。私のとこだけ?
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。
いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR