ヤマハポップス★遊び好きな猫♪


今日から始まりました新しい趣味。
ヤマハ青春ポップスに行ってきましたよ!




002a_20170907200541cc1.jpg

場所はこんな処・・
今日は11人の参加で男性がお一人いらっしゃいました。
ご夫婦ですね。

まず簡単なストレッチをしてハミングで、喉ならし(笑)
楽譜は無しで映像を見ながらパートごとに練習しながら歌います。




images (2)

今日の課題曲は・・
薬師丸ひろ子さんの「セーラ服と機関銃」でした。
カ・イ・カ・ン~という言葉が流行ったりしましたね。

でもこの歌は、聞いてはいたけど、
あまり口ずさんだことはなく難しかったです。
2番、3番などの歌詞はまったく覚えていませんねぇ。。

でもまぁ、90分レッスンも楽しく終わりました♪
合間に休憩もあり、違う曲も一曲歌いましたよ!




006a_20170907200544f29.jpg

途中に赤塚植物園がありますので、寄り道して来ました。
百合の球根を買いましたが、前に見ていたものはもうありません。。
やはり見た時に買っておかないとダメなのね。

これは八重咲きの花粉のない百合です。
で、上の方に写っているけったいな黒いものはニャンコです^^
目新しいものにチョッカイを出しに来てますの。




008a_20170907200546e65.jpg

猫って年を取っても遊ぶことが大好きですね!
そこらに落ちていたワイヤーみたいな物を見つけて
早速、チョクッテいますヽ(^o^)丿




010a_201709072005470b9.jpg

一緒に買ってきた苗ものですが、まだ品数は少ないでした。
ピピンと来るものがなかったですねぇ・・
取り敢えず、ユーパトリゥムと赤葉センニチコウなど。




003a_20170907200549ba3.jpg

こちらはコメリでGetしてあるケイトウと、
八重の白花秋明菊を見つけたので置いてあります。

今週は月曜日からバタバタしてて草刈りもやりかけのままww
明日は買い物に行って雑用もすまし、
庭仕事は週末に集中させましよう!




おまけ。

001a_20170907200551e0a.jpg

草むらの中に咲いているタカサゴユリ・・
30センチくらいの丈でも花を付けるのですね!!




そんな訳で昼前から出て行っており、ご訪問とリコメが遅れています。
で、今から待ってくれている友人に電話しますので、
ますます遅れますわァ。。ごめんなさいね。
話が終わり次第、頑張りまっす!



それではまたね、ごきげんよう♪
明日も愉しく過ごせますように!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR