高砂百合★お肉屋さんランチ♪


先日、テレビで長寿の方の6つの習慣として、
お肉を食べるってことやってましたね。
だからという訳ではないですが、お肉を食べに行ってきましたよ!




003a_20170830215434172.jpg

お誘いがあったのはテレビの前日の日で、
この店のポイントが貯まっていて割引してもらえるからと、言って
タイミングが良かったことでした(*^^)v




009a_201708302154351d9.jpg

平日だからと予約はしないで良いだろうと思い、
お昼に行くと満席というではないですか!
団体さんも入っていたようで、大盛況ですね。

何組かの方達が諦めて帰られました。
私たちも困ったのですが、待つことにして、
家が近くの友達は家で連絡待ち、私は図書館へ行っていました。




004a_20170830221725c64.jpg

ほどなく一時間もしないうちに連絡がありました。
引くときは一度に引くようですね。
落ち着いたお座敷です。




005a_20170830215436bc3.jpg

ヒレひとくちステーキ御膳が無くなったというので、
ロースひとくち御膳の方にしました・
むふふ♪




006a_201708302154379d8.jpg

お肉で~す♪
柔らかくてうまうま^m^




007a_2017083021543843d.jpg

お刺身と白身のフライで~す♪
お刺身は控えめ・・お肉がメインですものね。




008a_20170830215440195.jpg

デザートです♪
ムースかなぁ、これも美味しかった!

友達は話題に こと欠かない人で、
以前は泥棒が入ったと言って警察のご厄介になった話ありpp
今回はお金を2回も拾って警察に届けた話。

うち一回は、ボロボロのポーチに大金が入っていたのですって!
クシャクシャにして無造作に入っていたと言います。

1ヶ月経った頃、電話が入り妙な感じだったのが、
どうも痴呆のかかったおばあさんで、寝たきりのおじいさんに
お礼をしに行けと言われたらしいのです。

身なりはキチンとしているのですけど、
話すことが昔の話で、何度も同じことを繰り返すのですって!
家も間違えて最初は、前の家に入ったらしいです。
警察はポーチに入っていたレシートから主を割り出したみたいです。

そんなこんなの楽しいひと時でした♪




001a_201708302154425e4.jpg

ちょこっとお花です。
これはお隣に咲いている高砂百合。




002a_201708302154438c3.jpg

車の出入りに邪魔になったりするのだけれど、
ま、綺麗だからそのまんま。
枯れた時は当たりそうで困りますww



それではまたね、ごきげんよう♪
わが家の高砂百合は明日くらいに開きそう~!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


わっ!セリの花が咲いていた♪


朝起きて、和室の障子を開けたら・・
ん?あれはひょっとして、ひょっとするかもと、
ラジオ体操もそこそこにカメラをもって外に出ました。
注:この場合のラジオ体操は正規の時間ではなく自分の起きる時間ですpp




025a_20170829220117828.jpg

やっぱりそうだ!これがセリの花なのね!
セリといっても園芸種のセリのことです。
この前、水やりの目安にするといっていたあのセリ・フラミンゴですね。




026a_20170829220119794.jpg

うわぁ、厳しい環境で咲いていますやん♪
ええーと、1.5センチくらいな花です。
まさか花が見られるなんて思っていませんでした。
というより、ついこの前まで花が咲くなんてことも知りませんでした。




027a_201708292201196dc.jpg

もうひとつあるのは、花の終わったもの・・

このフラミンゴは、今では木のプランター全部に広がっていますが、
元はこんな大きさでしたのよ!





page1a_20161113201534d33_20170829220128ab0.jpg

去年の11月に、チューリップを埋め込んだ隙間に植えておいたものです。
一個のポット苗をいくつかに分けて植えました。
春には綺麗なピンク色に変わりますね!




003a_201708292201215c6.jpg

カメラを変えて撮っています。
色のトーンが違いますね。




006a_20170829220122c34.jpg

こちらはコンデジで、上はミラーレスです。




005a_20170829220124bb1.jpg

こちらの方が大きく近寄れて、よりアップに撮れますやん(笑)
枯れ花も可愛いじゃないですか!^m^




038a_20170829220127aa1.jpg

ついでにもうひとつ遊んでみました♪
もっとアップですよ!
これはスマホにマクロのレンズを付けています。
が、レンズの位置が慣れなくて撮りにく~~い




036a_201708292201256b0.jpg

こんなのもありますよ!試し撮り2♪
これは広角レンズだったかな?
最近、こんな奥の手があるのを知ったのです。
両方100均で買いました。

ただ、難点があってスマホをカバーケースから外さないといけないの。
そして、もっと遊んでみたかったけど、
蚊に刺され出したので中止しました!(笑)



昨日は北のミサイル事件で大変でした。。
政府よ!日本をしっかり守ってくだされや~ったく    



それではまたね、ごきげんよう♪
今日はお肉のランチに行ってきま~す!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



雨あがりの森の花★マイナンバーマイカード


ヒーサの森、晩夏に咲く花の残りです。
すんませんなぁ、秋の花へのつなぎですσ(^_^;)
でも何を植えるか、植えておくか、参考になりますよ!




062a_20170828212606ffc.jpg

雨あがり・・キラキラ
西洋ニンジンボクの珍しい?横長雫^^




046a_201708282126076cd.jpg

ピンクシモツケ




051a_20170828212608076.jpg

サワギキョウの涼やかなパープル



037a_20170828212609938.jpg

細かい花はルドベキア・タカオ




065a_2017082821261130d.jpg

華やかさを添えるケイトウ
↑これ、ポイントかなぁ




031a_20170828212612d63.jpg

季節の花壇




036a_20170828212614f04.jpg


さて、マイナンバーの事ですが、
この制度が出来たのはもう一昨年になるのですねぇ。
なぜ今ごろこんな話かと言えば・・

この頃、金融機関関係がいろいろ言ってくるのですよね。
何たらの手続きに必要だからとか。
春の確定申告の時にもありましたが、これは夫の方だから・・




066a_20170828212615448.jpg

先日も証券会社が言ってきまして、
うっとうしいったらありゃしない。。

最初に届いた緑のNO表を探したけど見当たらずww
確かハガキを出して、受け取りに行くはずだったと見てみれば・・
期限がとうに過ぎています。(カードの申請はしていたのね)

どうしたもんじゃろうな~
兎に角、市役所に行ってみましょう。
これこれ云々と受付で言うと、マイナンバーの所に案内してくれました。

で、必要な書類を書いて(紛失届もあり)
写真入りのマイカードをもらって来ました。
嗚呼、やれやれ 




033a_2017082821261700f.jpg

マイナンバーなんか使うことないわって思っていたけど、
どんどん使わねばならないように仕向けられています。
発行から10年後の誕生日に又、申請するのですね。

住民票などコンビニで取れると言いますが、
今回は使わない方にして置きました。
来年には市役所が、家から近い所に移転してくるのです。

とうとう番号で何もかも管理されるようになりましたねぇ。
今更ですが・・



それではまたね、ごきげんよう♪
日暮れが確実に1時間早くなりましたね!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


庭の花★ちょこっと庭仕事


久々に庭の様子です。




010 (3)a

千日紅が早くから咲いていますが、
全然、増えずに2輪だけです^^;
長く色が褪せずに咲いて、このままドライフラワーにも使えますね。




009 -a

何度も切り戻しているガウラもまた咲いて
元気だけど、お行儀が悪く、通路にはみ出していますわ!
夏の花は何度も登場ですね。




page3_201708272101062eb.jpg

この子たちは、日が落ちた夕方撮りですので色が悪いです。。
カライトソウにブッドレアも復活して・・




013a_20170827210105813.jpg

黒蝶ダリアは、ちょっと色濃く撮れたかしら?




015a_201708272101083c1.jpg

ここからはまだ登場してなかったものたち・・
サルビアセージ?or ラベンダーセージー?




014a_20170827210109cd5.jpg

オオケタデが咲き出しています。
あらら、肉眼で気がつかなかった何やら虫が付いていますね。
好かん形の虫だわ
これは一年草となっていたけど出て来てくれました♪




page1_20170827210111f10.jpg

そして、たまには庭仕事(笑)
スタージャスミンの伸びて絡まるツルをカットしました。
いい加減に切っておかないと、とんでもないことになります。

後は絡まったのを取るだけなのですけど、
それは脚立を出してこの次に・・




page2_20170827210112f93.jpg

東側通路に残していたつゆ草が、
ボサボサになったので、もう全部引っこ抜きました!
凄い量です。

溝に落として置いて、抱えて運ぶこと3回くらい。
あ~スッキリした♪
ミョウガをここで増やしたかったのに・・
つゆ草の勢いに負けていじけてますやん(´□`。)






001a_201708272101143ae.jpg

お散歩に行ったら刈り取られた田んぼが1枚、
稲刈りが始まりましたね~



それではまたね、ごきげんよう♪
来週は9月ですぞー!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフランキング




アカバナ★夏の夜の怪


昨夜は秋田の大曲の花火を楽しんでいました♪
テレビですけどね(^_-)-☆
開催が危ぶまれていたけど無事に上がりましたね~

夜空に描く光の絵・・綺麗でした☆
あれって打ち上げるタイミングが難しいだろうな・・




027a_201708262155508d0.jpg

少し前に写して来た森に咲く「アカバナ」です。
これも山野の湿原に生える多年草ですね。




025a_2017082621555111b.jpg

とても小さな花ですけど、
花びらがハート型をしていて可愛いのです。




015a_20170826215552bdb.jpg

葉は細長くてやや卵型。
ギザギザの切れ込みがあります。




029a_201708262155533e6.jpg

花は紫がかったうすーいピンク色・・
あらら、これは重なっていますが、花弁は4枚です。
雄しべが綿棒みたいですね^^




page2_201708262155550ae.jpg

アカバナという名前は、花の色からではなく
秋になるにつれ葉っぱが紅葉してくるからなんです!
少し色が出て来ています(^^)/




032a_20170826215557ad9.jpg

こんな一枚もありました。
葉だけなく茎も赤くなってくるのですね!




028a_20170826215558b34.jpg

高さは30~80センチくらいになるようですけど
今はまだ40センチくらいかな?


***************


さて、お天気も全国的に残暑が戻ったところで、
ちょびっとゾゾッなお話を!

真夜中にシャワーを浴びた後・・
台所にあるお湯のスイッチを切りに行きます。
電気を消した台所は暗くて豆球の灯りのみ。

シーンとした背後に突然、物音が!
コソッ  ガサッ
ドキッとします。。

コソッ ガサッ  何者?
ガサッガサッ ゴロン。。
。。。。。。。。。。。!

ゴロン? ん?
ゴロンって何よ!

あっ、なーんや!
氷の落ちる音です。
製氷室の氷が出来て転がっている音でした(^m^)

おあとよろしいように!
夏の夜の怪でした♪


***************



そしてこんなのも咲いています。


033a_201708262155595e3.jpg

この花の名前を又、忘れましたww
思い出そうとして、アカバナの登場が遅くなっちゃった。
もう聞いた方が早いかと・・×2




010 a

こっちは我が家の空き地に生えてくる三尺バーベナ?!
線香花火みたいです。



それではまたね、ごきげんよう♪
夏休み最後のSunday 楽しんで下さいね!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


レッドヒルの晩夏の花★ネットトラブル。。


昨日はおうちでのんびりして、
みなさんのところをゆっくり遊びに行こうと思っていました。
ところがとんでもないトラブルがあったのです。




029a_2017082521171970d.jpg
花のお写真は、レッドヒルのものです。
これは赤熊百合(しゃぐまゆり)ことトリトマですね。


けったいなことがあるもので、管理画面は入れるのですが、
ブログが全く見られないのです。
自分のところもエラーになりますの




002a_20170825211720592.jpg
ウエルカムガーデンは緑がもりもり~!

管理画面が見られるのだから、ネットは繋がっていますよね!
拍コメのお返事も出来たのです。最初は・・
変だなと思い、もう一台の方で見てみても同じ現象です。。




019a_201708252117212f9.jpg
ヤブランの花が付き始めていました。うちのはポツッくらいです。

すわっ、これは大変!
お助けマンを呼ばなくてはと電話してみました。
うちはケーブルさんを利用しているのですが、
電話に出た女性と話していると、どうもウチだけではないようでした。




023a_20170825211722dbd.jpg
ボケてしまったツルバキアの班入りσ(^_^;)

「ただ今、復旧に努めていますので、暫くお待ちください」とのこと。
「あっ、そうなんだ。それじゃあ直り次第電話を入れてくれますか」
と頼んでおきました。
その後、続きのリコメだけでも書いておこうとしたら・・あきまへん(>_<)

どんどん悪くなり、ネット接続すらできませんの。。
DNSサーバーは応答していません。などと出て来ます。
何のこっちゃサッパリ分かりません( 一一)




025a_20170825211724095.jpg
風知草がたくさん並んでいます。

仕方ないから、買い物や用事をこなして来ました。
まだ連絡もなし・・夜には繋がるのかしら?
早めに水やりでもしておきましょう・・・




page1_20170825211725280.jpg
カンナです。葉に特徴がありますね。

で、17時半頃またスイッチオンしてみると・・・
あっ!大丈夫みたい♪
管理画面にCMが出て来ています。
ダメな時は、あのアッカンベーみたいのが出ていたのです。




028a_20170825211728ca3.jpg
ちょっと傷んでいる・・アルストロメリア

そうこうしてるとお助けマンさんから電話が入りました。
その間、5時間です。いったい何だったのでしょう??
よくよく話を聞いてみると、ケーブルだけでなく
全国的だったと言います。




027a_2017082521172712a.jpg
ペルシカリア・レッドドラゴン・・

外部トラブルで自分たちにもよく分からなかったと言います。
広範囲に、繋がる所もあれば繋がってない処もあったと・・
みなさんのところは大丈夫でしたか?
誰もそんな事言ってるのをまだ、目にしていませんけどねぇ。。(25日の時点)

何にしろ夜には回復して良かったことです♪
が・・・リコメが出来てないようぅ。。
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

25日夜中、がんばる 26日お昼がんばる




030a_20170825211730926.jpg

もう一度登場のトリトマですが、これはとても大きいのです。
どれくらいかと言えば・・
うーーん、モップくらいよ!ヽ(≧∀≦)ノ



それではまたね、ごきげんよう♪
今日は平和でありますように!
Ate logo

※追記:26日の新聞に出ていますね。

※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


散歩★新しい挑戦


何ですか?!この暑さは。。36℃の当地方でした。
アスファルトやコンクリートの照り返しも半端ないですね!
また、セッセと水やりを頑張らないと・・




003a_201708242130139c0.jpg

我が家の水やり目安の植物たちです。
班入りセリ・フラミンゴ・・クタ~っとしています。
これね、夏には白いレースみたいな花を咲かせるらしいですけど、
この状態では、それどころじゃありませんよね。。




004a_20170824213015f1e.jpg

もうひとつが、プランターに移動した菊の葉っぱです。
テレ~ンとなれば、かなりヤバい状態ですww
でもこういう目安があれば、水やり具合が分かりやすいですね。




032a_20170824213016309.jpg

水やりの後、日没を迎える頃に又、お散歩を始めました。
やっぱり歩かなければいけません。
5000歩くらいを目指して只今4日目です。




033a_20170824213017e57.jpg

3日坊主はどうにかクリアしました(笑)
次は1週間かな?( ´艸`)

お写真はスマホで撮っています。
かなり遠くの引き画像ですが、けっこう写りますね。




035a_201708242130193ed.jpg

稲穂が実るほど頭を下げていますよ!
のどかな田園風景で~す♪
夕焼けは後ろの方で、こちらが進行方向です。

この辺をお散歩するとワンちゃんを思い出し、少々おセンチになりますが、
空の上から見守っていて、一緒に歩いてくれてると思うことにしました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



さて、昨日のお出かけですが、
新しいことをやろうと一念発起して体験見学に行ってきましたの。
ブロ友の『おもかげ』さんが、春から始められたことで、
楽しそうだなと刺激を受けましたん♪




page1_201708242130208fb.jpg
ーお写真拝借ー

ヤマハの歌って踊れる「青春ポップス」です。
私たちの青春時代というか懐かしい昭和の曲を、
ハモったり簡単なステップをやりながら歌うというものです。

これが調べてみると、車で5分くらいの所にありました。
でもねぇ、午前中はとても出て行きづらいのです。。
ここにも予約をしましたが、すごくストレスに感じて(>_<)キャンセルをしました。

で、最初に予約していた津市の方に行くことにしましたの。
こちらは午後で、往復時間はかかりますが、
行き慣れているし、帰りにあちこち寄り道も出来ますよって(^^)/

1時間30分のところ体験は30分でしたが、
9月からの申し込みをして来ました。(月2回)
お一人お仲間がいらっしゃいます。ヨカッタ^^

これテレビでCMしてたのですね。
CMはほとんど見ないから知らなかった。。
津市は去年の秋から始まったそうです。




040a_20170824213022738.jpg

そんなこんなで2日続きの外出と、お散歩で夜は眠いですわぁ

帰り道には三日月さんが出ていました!



それではまたね、ごきげんよう♪
好奇心、復活し始めた術後のワタシ!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



秋バラを楽しむための講習会


バラの講習会に行ってきました。




005a_201708232104094c0.jpg

会場には、ちょこっとディスプレィがされていました。
今回のテーマは・・
「秋バラへ向けた夏剪定と、傷んだ株の再生方法」




002a_20170823210411bd3.jpg

簡単ご紹介です。

夏・秋の剪定は必ずしなくてはいけない作業ではなく、
個々の花のスタイルに合わせて行うこと。
そのメリットとデメリットについて。

剪定をしない方がいい場合もあるといいます。
剪定のポイントと、夏バテを解消する方法などお話下さいました。




003a_2017082321041222e.jpg

講習の後にはフランスへ行った話でした。
イギリスは間違いでしたね。
毎年、バラのお仲間メンバーさんで行かれるそうです。

日本へ入れるバラを見に行くのですね。
気候に合うかどうか、又、受け入れられるかどうか等・・




008a_2017082321041318a.jpg

そして、バラの栽培本には載っていないとっておきの話も・・
肥料・活性剤・殺虫剤などの使い方なのですけど、
これはいろいろ規制があって公には言えないそうなんです。
特にSNSには書かないようにと注意がありました。

うふっ、行ったものの特典ですね♪




007a_20170823210415c28.jpg

それより最初のお写真なんですけど・・
これは倒れているのではありません。
わざとこうやって置いているのですね!




006a_2017082321041682a.jpg

どうなっているかと、覗いた写真のつもりなんですが、
あらら・・写っていませんねぇ。これでは分かりませんわね。
倒した容器に鉢をスポッとそのまま入れているだけです。
鉢が黒色だから余計見えないのねぇ。

とても素敵な飾り方だと思います♪




001a_20170823210418d4b.jpg

お店には秋植え球根が、並びだしています。
百合にしばし見入っておりました!
この次に行った時に買いましょう。






page1_20170823210419868.jpg

かき氷・・食べて来ましたよ!
パイロゲンシロップは、さっぱりとして美味しかったです(*^^)v



本日もお昼前から出かけますので、
ご訪問とリコメが遅くなると思います



それではまたね、ごきげんよう♪
今日も素敵な1日を!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ




水のある風景


晩夏のレッドヒルのようすです。
その名の通り赤い丘は、赤塚さんのお山でありました。




038a_201708222021216c8.jpg

高さは定かではないですが、お山から水が湧いてきます。




039a_20170822202122223.jpg

夏の森に涼しげな水音が・・




042a_201708222021247f8.jpg

だんだんに落ちて来て、小さな滝になって・・
(今はお水が少ないです。)
この滝は“浄明の滝”と名付けられています。




054a_20170822202125966.jpg

そして池に流れ込み、水車が回りますね。




047a_20170822202127f59.jpg

ここがスイレンの池です。

今年は、近くの森の池でスイレンを見損ないました (_ _。) 
タイミングが悪かったのか?
花がとても少なくて、お写真が撮れませんでした。。




048a_20170822202128004.jpg

代わりにこちらで楽しんでおきましょう!
こちらのスイレンは、熱性スイレンですね。




page2_20170822202132987.jpg

年々大きくなり、色とりどりの花が見られます♪

でもこの池にはアメリカザリガニがたくさんいて、手を焼いているようです。
水面をぷかぷか浮かぶホテイアオイも投入されているのに、
葉や浮き袋を、ハサミでちょん切ってしまうそうです。。





045a_20170822202134adb.jpg

それでなのか、サリガニ取りが出来るようですね。
この日も何組かの母子が来ていました。
わわっ、女の子もやるんだ~と私は驚いたのですが・・




001a_20170822202135920.jpg

夏のレッドヒルは冬と同じくバラの花が見れませんから
入園料は安くなります。
そして夏休み期間だからか、かき氷の無料券が付いていました♪

期間は8月末まで。まだ使ってないの。
今日は、2ヶ月ぶりに大野耕生さんのバラ講習会がありますので、
使ってこようと思ってます(^^)/

耕生さんは7月に、イギリスに行かれたはずです。
そのお話も聞けるかと楽しみですね(*^_^*)



それではまたね、ごきげんよう♪
明日もわくわく見つけましょ!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


ライトアップ・お城まわり♪


10日ほど前のイベント記事の続きです。
お盆の時ですけど、もう10日も経ってしまいましたね。
早いわ~




075a_201708212057398b2.jpg

我が町の歴史的建物を、ライトアップするイベントがありまして、
夕刻のひと時を楽しみに ふらりと出かけて来たわけです。

こちらは伊賀上野城です。
夏の宵は空も明るく写るのですね、これで19時半ごろです。




page1_201708212057408d1.jpg

ライトアップは19時からで、
ステンドグラス展やライブを覗いた後、
お城公園に登って行きますと、準備中です。




046a_201708212057412ba.jpg

こちらの階段を下りて俳聖殿の方にも向かってみました。
灯りが点ってますけど、明るいからまだこんな感じです。




051a_20170821205742ba1.jpg

俳聖殿の隣の塀にあやしい者がよじ登っている?

お隣は忍者屋敷なんですね。
私はまだ中に入ったことがありませんww
しかもこちら方向から行くのは初めてかも・・
地元民って案外知らないものなんですねぇ^_^;




page2_20170821205744e42.jpg

ほほう~ あちこちに忍者がおりますやん!




054a_2017082120574573b.jpg

黒ずくめで木にへばり付いてるのもいますよ!
差し詰め “忍者セミ”だ~( ´艸`) 
ミーン ミーン




065a_201708212057473f3.jpg

と、遊んだところで、少し暗くなって来たので、
お城の方に戻ってみることに・・
傘がきれいに浮かび上がっていますね!




page3_20170821205748251.jpg

お城をバックに記念写真を撮っているご夫婦がいました。
このお父さん、お城よりお母さんを写したくて、
一生懸命な様子でした!




072a_20170821205750ff9.jpg

ようやく明かりが映えて来た頃・・
さあ、これからという時に、あぢゃぢゃぢゃーな事が起こり、
the end.と、なりにけり。。ww

そうです!カメラの電池切れでしたぁ 
。。。。。。。。。。。。。!



さぁ 今日から更新時間を変えましたよ!
お天気や出来事が、ヤヤずれたりしますが仕方ないですね。
夜時間をちょっとだけ余裕を持って過ごしたいと思います。


それではまたね、ごきげんよう♪
ブログ記念日にお祝いコメントありがとうございました♡
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR