オイランソウ


024a_2017073119482320a.jpg

花魁草が咲いています。
敢えて昔の名前で出してみました。^m^
フッロクスですね!




016a_20170731194825518.jpg

真っ白なダニエラさんの咲き初めです。
花の香りが花魁の白い粉の匂いに似ているから・・
和名のオイランソウはここから来ているのですね。




047a_2017073119482667e.jpg

夕方の方が強く香るそう・・
匂いを嗅ぐのをいつも忘れてしまいます。
白がこんもりして来たら・・ピンクの方も咲き出しました。




022a_20170731194827142.jpg

ピンクといっても花芯がピンク色なだけです。

今ではフロックスの名で呼ばれることが多いですが、
学名がフロックスなのですね。
これはギリシア語で「炎」の意味なのだそうです。




009a_20170731194828de5.jpg

この子の葉は班入りです。なかなか良い感じ♪

フロックスはテキサス州でスカウトされ、
イギリスで洗練されてスターになり、多彩な花色が生まれたそうな!
原種が紫紅色なところから炎って言われたのかなぁ・・




089a_20170731194830869.jpg

もりもり盛り上がってカンザシのようでもあり、
この花の姿が、花魁の髪型に似ているからという説もあるそうですね。




010aa_20170731194831543.jpg

リビングの方から引いて見ますと、
私はキノコのようだなって思いました!^^

みなさん、増えていくって言われますけど・・
うちは毎年、こんなものです(^^)/




014a_2017073119483389d.jpg

こちらは今年流行のジキタリス・イルミネーション。
早くから植えているのにちっとも大きくならず、
花もこれくらいで折れてしまいますの。なんでやろ?

他のジギタリスも消えていき、うちには合わないのかしら。。
豪華な花を期待していたのに残念だわ。フェーン






昨日のランチは郊外のお店に行きました。
ビザのお店でパスタをいただきましたが、
店内にピザ窯があり、パスタは深いお皿に入れられて熱々でした!

お隣の男性客もオデコの汗を拭いていて、
クーラーをきつくして下さいと言ったら・・
これで最高ですって言われてました。
ホンマ!暑かったです。
冬はいいだろうなpp




pagea_201707311948345c6.jpg

隠れ穴場みたいで、お店の前にミニ菜園がありました。
バジルなどのハーブ類、オクラ、ミニトマトなど、
きれいに管理されていましたよ!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
今度はピザを食べに行きましょ!寒い時にね(笑)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



フラメンコそしてサンバ♪


フラメンコLiveの続きです。
昨日出て来たアレグリアスという曲は、
喜びを意味するもので、明るく躍動感に満ちています。




page22_2017073020063224b.jpg

フラメンコの曲種には、
タンゴやルンバなどたくさんのリズムがありまして、
こちらはタンゴですね。楽しい雰囲気の踊りです♪




067aa_20170730203107dfc.jpg

普通リズムは、1、2、3、4と数えますが、
フラメンコは12、1、2、3と数えます。
このリズム(コンパス)は12拍子と8拍子に分かれていて、
アレグリアスは12拍子、タンゴやルンバは8拍子になります。




page1_2017073020063425f.jpg

また曲によって色んな小物が使われます。
こちらはアバニコと呼ばれる扇ですね。
日本の扇よりは大きく、手首の柔軟さが必要とされ、
回す、あおぐ、開く、閉じるの4パターンがあります。

右・・お顔を隠したタイミングになっちゃいましたねww

他にはマントや帽子も用います。←帽子はカッコいいのよ!
カスタネットもありますわね。



page6_201707302006357bb.jpg

この方はソロで踊られました。
お顔の表情も素晴らしく表現力がありますね。




page7_2017073020063808f.jpg

足の動きです。
このフラメンコ独特の靴(サバトス)は、
裏に釘が打ってあるもので、床を打って音を出します。
足を打ち鳴らすことをサパテアードといいます。




page8_20170730200636af1.jpg

足さばきも見事なものでした。
ベテランさんでしょうか、堂々たるものでしたよ!




057a_20170730200641424.jpg

ギタリストの確か木村明人さん。

普段の練習にはギター伴奏はありません。
私の行っていたカルチャースクールでは、発表会の直前に
ギターと合わせて練習をしましたが、呼吸を合わせるのが難しいです。
たいがいギターさんの方で合わせてくれました(笑)

以上、フラメンコのあらましを書いて見ました。
退屈しましたか?




page5_20170730200642cfc.jpg

JAの本店が完成した記念の催しでもあったのですね。
地元有名店や屋台がたくさん出ていました。






そして今日、お友達に約束の時間を20分ずらしてもらって、
午前の部のサンバの写真だけ撮りに行ってきました。

どうしてもサンバの衣装が見てみたかったのネ。
実物を間近で見たことがないのですもの。
サンバチームはきっと外人さんでしょう・・と思っていました。




page11_2017073020064446b.jpg

そしたら何とまぁ日本人でしたよ~びっくりこん
どうですか!このお衣裳・・
田舎のジッチャンバッチャンが腰をぬかしそうですやん!

同性でも目をみはるムチムチおいどがプルルン♪
綺麗なお肌だわ~と思ったら・・秘密が分かりました!

タイツを履いているんです。
ヾ(@^(∞)^@)ノ



今夜も見て下さってありがとうございます♡
疑問が解けて大納得。うまいことになってるもんだわ!pp
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



フラメンコ・LIVE


暑い最中にフラメンコのステージを見て来ました。
JAの創立30年記念としてサマーフェスタが行われています。
その中のステージイベントでした。




032a_20170729200444511.jpg

いったい何処の教室がやるんだろうと思っていたら、
以前、短期間習ったことのある先生の教室でした。
相変わらず細くてお綺麗な方です。




033a_20170729200446718.jpg

駐車場にしつらえた簡易舞台・・全員上がれませんわね。
炎天下の外ですよ~ 観客はテントの中です。
さあ始まります。スタンバイのポーズで、まずはセビジャーナス!




034a_20170729200447aca.jpg

ドレスの裾がひるがえります。
フラメンコはこのたっぷり華やかなスカートも踊りの一部です。
私がフラメンコに憧れたのもこのドレスのせい(*^_^*)




page2_201707292004502de.jpg

セビジャーナスは、スペインの盆踊りのようなもので、
スペインの人は老若男女を問わず踊ることが出来ます。
日本人も盆踊りは何となく踊れますよね!




page5_2017072920044855d.jpg

お衣裳は、大きな舞台であれば揃えることもありますが、
楽しいお祭りなので各自の好きなドレスですね。
思いきり華やかな方が良いみたい♪




043a_20170729200451ddf.jpg

ちょい後ろ姿もパチリンコ!
髪飾りからイヤリングまで揃えます。
そんな事考えるひと時も愉しいものです(^^♪
お化粧は宝塚のように付けまつげバッチリの濃ゆいものですね。




045a_201707292004533b4.jpg

先生はカンテ(歌)担当です。
このギタリストさんは知っている方です。
津市の方で津の教室の発表会の時に演奏して頂きました。
フラメンコギターは独特のものです。




044aa (2)

2曲目です。
この方も知っている方です。
私より遅く始めたけれど上達が早くお上手ですね。お若いしね
いろんな所へ出て踊り込んでると思います。




page3_201707292004567d7.jpg

アレグリアスという曲なんですが、
私はここまで行かずいつも振り出しでした。
辞めては入り辞めては入りの繰り返し。。


・・と、ここまで。
たくさん撮って来たのでもう一回くらい続きます。
明日のステージはサンバがあるそうで、
これも見たいけど・・明日はデパートに例の忘れ物を取りに行きます。
なので又、昼間はご訪問が出来ません。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
はぁ~あぁ・・やっぱり好きだなぁ♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



アメリカリョウブ・ピンクスパイヤー♪


この前、カメラの電池切れで撮れなかった花・・
アメリカリョウブが咲いています。




002a_20170728194011903.jpg

誘惑の甘い香りを漂わせながら・・咲き進みます。




011a_2017072819401320c.jpg

ツボミはピンクで開花とともに白っぽくなっていく
美しい穂状の花ですね。




010a_201707281940142c1.jpg

ブラシ型の花に弱い私・・
小花がたくさん集まって蕊が勢揃いしています。




004a_20170728194015d0f.jpg

北アメリカ原産で、その芳しい香りから
サマースィートと呼ばれたりもします。




013a_20170728194017fa6.jpg

日本に自生するリョウブに比べコンパクトタイプ。

春先に地植えにしましたが、
もう少し広い場所に植えた方がよかったみたい。
秋にお引越しを考えましょう。




026a_201707281940180be.jpg

花アロエも再び咲いています。
先っぽをカットしなければと思っていたら
また花を付けて前より伸びています。




023a_201707281940207fb.jpg

ブータンルリマツリも咲き続け、
チョコレートコスモスが絡まっています。
まだ2輪くらいなのですけどね。




001a_20170728202323d54.jpg

チョコレートだけど暑さに強いのですね(^_-)
これから秋まで長く咲いてくれます。




024a_20170728194021de7.jpg

そして半日陰の通路脇では、
ホトトギスが咲き出しました。
背が高くならないように6月頃に切り戻していますんよ!




昨夜はエアコンを入れなくてもよいくらい涼しかったですが、
今日の日中はまあ暑いこと!
もう夏なんかいらないわ、早く秋になってほしい気分です。



今夜も来て下さってありがとうございます♡
また韓ドラにハマってま~す♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ




復活のカサブランカ♪


我が家のラストの百合、カサブランカが咲きました。




044a_20170727200832769.jpg

復活というのは去年、2本の内の1本が、
虫食いの為、咲かなかったからです。
今年は2本とも無事に咲いてくれました♪




page3_20170727200006475.jpg

百合も蕾の期間が長いですね。
2週間くらいかかるのではないかしら?




036a_20170727200005ec1.jpg

こんな大きな花を咲かせるんだもの
エネルギーを溜めこんで一気に開花ですね!




030a_20170727200833a84.jpg

ピンクの百合さんも混ざっていますよ!




003a_2017072720000996e.jpg

どうやらこのピンクさんが、ブレスカという百合みたいです。
この前の斑点が入ったピンクは別のものだったみたい・・^_^;




045a_20170727200010c04.jpg

花粉が落ちてま~す!
ブレスカは波打つ花弁が特徴で、中央部が淡色になるそう・・
やさしい色合いの百合ですね!
去年の咲き初めはかなり濃いピンクでしたが、色合いも変わっていくのですね。




034a_2017072720000456c.jpg

背が高く倒れ込んで来て、
歩く時に気を付けないと花粉が付いちゃいますww
でもとってもいい香りが漂います♪
さすが百合の醍醐味です。




043a_2017072720000705a.jpg

話変わり・・
いつも利用していたガソリンスタンドを
通りかかったら“7月20日閉店”の看板が出ていました。

えーーっ!
プリペイトカードの残りが、19、766円もあるのにどうするんだよ!
本店の方に電話してみると30日までなら係員がいて返金してくれると言います。

もしくは本店を利用するか、なのですが本店は隣町。。
ロープの張られたスタンドに行って返金してもらいましたわ!
これ2万で買ってキャッシュバックが千円あって
実質1万9千円。ちっと得したのかなぁ^^



おまけ。

022 a

グラハム・トーマスが一輪だけ咲いていました。



今夜も見て下ってありがとうございます♡
コンビニはよく出来るけど、ガソリンスタンドは消えていきます。。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



おしゃれで素敵な花たち♪


素敵な花が咲いています。
といっても私的に好きだなぁって思うだけですけど・・




013 a

リシマキア・ファイヤークラッカー
秋も深まった寒い頃に、植えているので
取り敢えずの今は、鉢植えの片隅にお住まいです。




003a_20170726194457826.jpg

赤紫の葉が出て来て、
カラーリーフのつもりで植えたのかなって思っていました。

そしたら黄色の小花が、
葉っぱの下で遠慮深く咲いています。




002a_201707261944599a1.jpg

サクラソウ科の宿根草で、
繁殖力も旺盛だというから、もっと広い場所に
植え替えてあげなくてはいけませんね。




006a_20170726194704337.jpg

こちらはずい分と、待ちぼうけをしていた
ペルシカリア・ブラックフィールドです。

ブロ友さんのところで拝見して、
初めてネットから取り寄せたお花ですのよ!




064a_201707261947053ec.jpg

初めは葉ばかりが茂って・・
花はどこにあるの~?何時咲くのぉ~?ってかんじでした。

やっと花穂らしいのが出て来たのが、7月5日。
でもこれ、枯れているのと違うの(・・?
この状態が長いこと続いて・・




page1_20170726194706dee.jpg

お色が出て来たのは、7月15日。
下から上に咲き揃ったのは、7月25日。
10日ごとの変化ですね。

黒みを帯びた艶やかな赤色をしていて
花穂がす~っと長く伸び、群生したら素敵だろうな♪




026a_201707261947085f8.jpg

タデの仲間だそうで、そういえばそんな感じですよね!
野草のような趣もあり、和の庭にも似合いそうな
大人の雰囲気があるお洒落な花です。

全体に引いて撮れないのは・・葉っぱが少し傷んでいるからです。。
冷涼な気候の方がよく育ちそうで、葉焼けしてしまったみたいなんです。
切り戻すと秋に又咲くそうだから、期待しましょ!




025a_201707261947096b4.jpg

そしてもうひとつ、お仲間に入れたかったこちらさん!
今日は咲いていて夕方に、お写真撮ろうとしたら・・電池切れ~
又、後日載せますね(^_-)-☆






049a_2017072619471192b.jpg

昨夜のバレエです。
とても綺麗で優雅で、うっとりと酔いしれて来ました♪

「眠りの森の美女」 「シェヘラザード」
「エスメラルダのグラン・パ・ド・ドゥ」 「白鳥の湖」
「くるみ割り人形」 「瀕死の白鳥」 「ドン・キホーテ」
の各場面ですね。

ドン・キホーテの最初の場面にフラメンコのお衣裳が出て来て
やっぱり好きだわと、懐かしかったです(^^)/



今夜も見て下さってありがとうございます♡
昨夜は夜中に雨が降り、今日の夕方は少し涼しかったです。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



さて、タイタンビカスは何個咲いたか?


010a_20170725161642b5e.jpg

大型宿根性ハイビスカスである
タイタンビカスの今年の開花は、7月15日に始まりました。
秋ごろまで咲き続けるのですけど、
この11日間でいったい何個咲いたでしょうね。




015a_20170725161644115.jpg

答えは後程にして・・ツボミが出来た時の様子です。
緑のガクに包まれています。
この花を赤塚植物園で買ったのは5年前でした。




012a_20170725161644f8d.jpg

うちの白い花は、交配して最初に出来た4品種のうちの
ピーチホワイトというものでした。
ツボミの時はピンクですね。




021a_2017072516164644a.jpg

ぱっか~ん!
ツボミを見てから一晩で朝に開きます。
これぞ“白地に赤く~”の日の丸ですぞ^^




017a_20170725161647d00.jpg

夕方には萎んで下にポトリと落ちます。
初年度は70cmくらいの高さで咲きましたので
すごく頭デッカチの感じでした。




016a_20170725161650c50.jpg

花が落ちた直後のガクです。
主がいなくなって寂しそうです。
もぬけの殻ってやつ・・




013a_2017072516164968a.jpg

そのあとは、ガクが黄色くなって閉じてしまい
大型のフウセンカズラみたいになります。
これも花のようにしばらく楽しめますね!

今年は一株から8本の茎が出て来ています。




page1_2017072516165264f.jpg

さてさて、花の記録です。
19日が4輪、20日も4輪で21日が7輪でした。
22日がまた4輪で、次の23日が9輪咲き、
昨日の24日は10輪でした!




001-25a.jpg

そして、今朝の25日は・・
なんと!11輪でしたよ!

18日までが18輪でしたので合計すると=67輪になりました。
皆さんの予想をはるかに上まりましたね。
残念ながら当たった方は無しでした。

だいたい、ひと夏に200輪咲くと云われているのですよ!
今後も記録していきたいと思います♪
一緒に遊んでくれてありがとう~((∩^Д^∩))



今夜は、キエフのバレエ公演を見に行ってきます。
なので予約投稿です。


今日もご訪問下さいましてありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



夕方トンボ♪


夕方に水やりをしていると、
トンボさんがよく遊びに来ています。




014a_2017072419430602f.jpg

1週間前に、初めて出会ったこのトンボは、
お中がえらい太くて短いボテッとした感じ・・
おやまあ、なんという名前なんだろう?




015a_201707241943070b9.jpg

そのまま、“太めのトンボ”で検索したら・・(笑)
「ハラビロトンボ」(腹広蜻蛉)と出ました。ソノマンマ
この黄色い方は、どうも♀の方みたいです。




016a_2017072419430925c.jpg

そしたら今日はこんな色のトンボさんがいました。
これは♂の方ですね。
どうしてもラベンダーの方にピントが合ってしまいます




018a_20170724194310ae2.jpg

えらくこの場所がお気に入りのようで、
水やりしてても逃げませんの。




019a_20170724194311248.jpg

目玉ではないわね、口かな?
青いところが時々光ります。
♂の方が少し細くてシオカラトンボを小さくしたようなものです。

そのシオカラトンボもムギワラトンボも見かけたけれど、
直ぐに見失ってしまいました。。




022a_20170724194313228.jpg

そこへふわふわやって来たのは、羽黒トンボです。
東側通路の方に止まりました。




021a_20170724194314375.jpg

胴体が蛍光色カラーの綺麗な方は♂ですね。
手足の長いこと!




029a_20170724194316a71.jpg

地味な♀の方もいました。
カップルさんでやって来てたようです。
ツーショットを狙ったけど、木の陰に入ってしまってダメでしたわww






007a_201707241943189dc.jpg

昨日の奈良のデパートランチ♪
いつも行くところなんですけど、
昨日は新鮮なお魚が入ったらしくお刺身が美味しくて、
その分お肉は固かったぁ(>_<)

友達はお肉メインの方だったけど、
私はお刺身メインにして良かったことです♪

そんなことより、最後は地下で食料品を買ってきたのですけど・・
こっちのスーパーよりもお野菜とか安いのですよ!
肝心の上で買った品の紙袋をカートに引っかけたまま忘れて来ちゃった!

着いてから気がついて電話で問い合わせると
届いているとのことで、ホッと一安心。
でも送ってくれないから又、取りに行かなくてなりませんの。。(´□`。)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
お洒落より食い気の方が勝っているってこと?(苦笑)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


暖簾のようなブラックベリー


022a_201707222145409e4.jpg

お隣さんのブラックベリーです。




016a_20170722214541a7e.jpg

うちと同じくらいの鉢に植わっています。




017a_20170722214542d2d.jpg

そこから上の方に伸びて・・




021a_20170722214543e90.jpg

陽当たり抜群の窓のところ・・
その先にも10メートルくらい伸びています。




020a_20170722214545531.jpg

玄関のところです。

ここを潜って「ごめんください」と、
まるで暖簾みたい・・♪

採ってもいいよ~って言ってくれます。^m^




019a_20170722214546b92.jpg

まだまだ花が咲いて来ていますね!




018a_20170722214548341.jpg

ブラックベリーは、ヒゲモジャの実ですね。




041a_20170722214549b71.jpg

そしてこちらが、我が家のブラックべリー
何分の一かしら?この格差!
ささやかに巻き付いているだけです(笑)



今日は「3」の付く日ですけど・・
しばらく夏休みバージョンで記事コメントは閉じまする。
拍手の方に残して下さいませね。

☆☆
タイタンピカスをこの頃載せてません。
忘れてるわけでも咲いてない訳でもなく、
25日に纏めて載せますね。

フォト記録は毎日やっていますよ!
そこで25日まで何輪咲くでしょう?クイズにしようかな^^
当たった方には秋植え球根でもプレゼントいたします。

ヒント:
18日で18輪でした。
✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾ ✾✾✾✾✾ ✾✾✾
昨日は7輪も咲きましたよ!
✾✾✾✾✾ ✾✾



今夜も来て下さってありがとうございます♡
冗談でいいから応募して下さいな♪締め切りは25日の18時まで。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



可愛らしい金魚草とべロニカ


金魚草がまた咲いています。
えっ!夏にも咲くのぉ?って
キンギョソウは春の花のイメージですよね。




012a_201707221932035d2.jpg

ほらね、ローズピンクの可愛い子でしょ!
元々、花期は長いみたいだけど・・
過去記事を見てみると、5月に咲いていました。
休憩してたのかしら?




011a_2017072219320482b.jpg

英名でスナップドラゴン(龍の一咬み)と云われるように、
花筒を押すと、パクッと口を開けるユニークな花ですね。
花言葉は、“出しゃばり”ですって!
そんな~ww




013a_20170722193206139.jpg

この子は花が咲いてない時も、
班入りの葉が存在感があって楽しませてくれますの♪




002a_20170722193207567.jpg

こちらは今日の夕方の姿。
でね、我が家の夏の庭、
よーく見ればピンクの花が少ないのです。




007a_20170722193209799.jpg

今、咲いているんのは金魚草の他に
このべロニカのピンクだけです。

少し前に登場した時に、ピンクのトラノオって言ったけど、
ラベルが出てきてべロニカ・ファーストラブというお名前でした(^^)/




008a_20170722193210a11.jpg

このべロニカやトラノオは、ものすごい種類があるので、
どこが違うねん? なんて突っこまないでね(笑)
夜が明けてしまいますww  綺麗かったらそれでよろし♪

あれから一度切り戻しましたのね。
というか、もう終わりと思って花穂をカットしました。




001 (2)a

そしたら・・い~っぱい出て来ました!
貴重なピンクの花ですわ~(^∇^)




022a_20170722193213f4e.jpg

右奥に見えているのが、オキザリス。
これも一応ピンクの花でしたので、
メンバ-に入れておきます(^^♪ うぷぷ



うちの夫がいる2階の部屋のエアコンが壊れましてね、
ずっと扇風機で凌いでいたのですけど、
明日、やっと新しいものの取り付け工事が入ります。

下の部屋より新しいのに何でいきなり動かなくなるんでしょ?
これで増々、休日にゃ お部屋に閉じこもりねww
まぁ、新しい方が省エネになるっていうけど・・

ワタクシは明日、クルーシェアで久々にデパートに行ってまいります。
夏と冬にある例のものですね^^
なので昼間のご訪問は失礼いたします。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
えっ?!又、秋田で猛烈な雨ですと!大変だぁ。。
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR