4月のバラ園


バラって1年中咲くの?って思うほど、
ロザリアンさん達のところでは、いつも登場していますけど、
うちはやっとツボミが付いたところです。




008a_20170429130334c42.jpg

そんな4月の24日に、ヒーサの森のバラ園を見に行きました。
私の所より、1~2℃気温が高いところですけど、
どんな具合かなぁと思って・・




007a_2017042913033595d.jpg

おお・おおぉぉ~
緑だらけだ~!
カメラの電地切れで、急きょiphoneで写しました。




010a_2017042913223403f.jpg

大丈夫♪
ここも蕾はまだ上がっていませんでした。
温室でもなく、出荷する花園でもなく自然のローズガーデンですものね。




page1_201704291303398f0.jpg

でも、冬の時とは大違いですね。
小さな囲みは確か、2月頃だったと思います。
茶色から緑だらけに変身していますわよ!




page2_20170429130340a51.jpg

杭とワイヤーで囲った垣根風のところも緑でフサフサです♪




page3_20170429130342846.jpg

ガーデンの方でも、今頃はたくさんのツボミが、
来月のお披露目に向かってあがって来ていることでしょう!




014a_20170429130336017.jpg

ちょうど1ヶ月後に、初めての春ローズのガーデンツアーがあるんですよ!
バラの専門家たち大野耕生さんはじめ、河本純子さん、玉置一裕さんたちと
ローズガーデン巡りを致します。




page5_201704291303440f5.jpg
※この画像はオープンして間もない秋のようすです。

もちろん予約済みですzo(^^)/
たくさんのバラに酔いそうになるかも? うふうふ^^
とっても楽しみにしています♪~





毎年、ワラビを下さる方が、今年は不調だと言っていたけど、
出かけていた間に、ポストに掘り込んでくれていました(^o^)/



172a.jpg

卵とじと、ワラビご飯で頂きましたよ!
手間がいるのに、いつもありがとう~♪


本日は出かける前の予約投稿でございます。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR