ガマの穂の変身!


先日、久しぶりに森へ散歩に行った時のことです。
今はなんの色もない公園ですが、
ガマの穂を見に行ってきました。




038a_201612132029105e8.jpg

いつもは冬のガマの穂に目を向けることはないのだけど、
ブロ友さんの“桜の親父さん”に、教えてもらっていたので、
どれどれ、もうそろそろかな?と、湿地の方に注目です。




039a_20161213202911c20.jpg

おおこれだ!これ!
始まっていましたよ!桜の親父さん。
お先にアップで失礼します(*^_^*)




040a_201612132029124e9.jpg

へ~~~っ
こんなふうになるのね!
ソーセージにカビが生えた状態?(笑)



041a_201612132029141c1.jpg

こちらはかなり進んでいます。

それでね、面白い動画を見つけたので貼っておきますね!
こちら=☆
びっくりでした。まるでマジッックのようです。




027a_201612132029508c0.jpg

他にもみんな綿毛になって、風に吹かれて行くのですね~
ススキの穂も・・




055a_20161213202952c32.jpg

セイタカアワダチソウも・・




029a_2016121320295319c.jpg

これは何だったのか、分からなくなったものですが、(^▽^;) あ、あはは
み~んな綿毛になって、子孫繁栄の旅にでるんですね!

風のきつい日で、どれもボケ気味です。。ww
あとは、バッチリした綺麗な画像をお願いしますよ、親父さん!(^_-)-☆



アミちゃんにたくさんの励ましをありがとうございました♪

昏々とよく眠るばかりで、丸一日半くらい何も口に入れてないから、
心配になって、柔らかいフードをスプーンで運んでやると食べてくれました。
水も少しと、牛乳が大好きだからやってみるとペロペロと舐めてくれます。

先ほどは、ウロウロ落ち着かない様子で嗅ぎまわるから、
オシッコかなと思って傘を差して、自力で外へ連れて行くと・・
出たのかなぁ? 暗くて分かりません(笑)

今日は夜になってから、夫と一緒に点滴に行きました。
そして食べ物のことなど色々聞いて来ました。
また、嬉しいことに“デコちゃん”から山羊のミルクのことも
教えて頂きました。デコちゃん、ありがとう♪

牛乳は、飲みなれない子だと消化に負担がかかるそうです。
その点、山羊のミルクは、どのワンちゃんにも優しく栄養もあるようで、
明日、ペットショップで探して来ます(^^)/ 獣医さんにも聞きましたらOK!


今夜も見て下さってありがとうございます♡
小さな感謝をたくさん致します!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR