オーガニックフェスタ♪


015a_20161211195604554.jpg

おやおや?目の前をたどたどしく
ひょこひょこ動く水玉は何でしょう?
フェスタのイベント会場で見かけた小人ちゃん!




016a_20161211195606a79.jpg

可愛い~~
1歳未満の水玉坊やでした(^m^)
もうじきお誕生日だそうですが、目が離せませんね!




page2_201612111956071b1.jpg

市の南西の広大な丘陵地にある農業公園で、
今日はフェスタが行われているというので、
お昼前にひとっ走りして来ました。

貸農園のふれあい祭りですね。
農産物、雑貨、加工品などのワークショップが、
総勢50ブースほど並んでいます。




030a_201612111957133bf.jpg

私も冷やかしで買って来ましたよ!
真ん中右のお店で、天然酵母ドーナッツ(栗入り)一個は車の中で食べちゃいました!^^
下のお店でも、中に色んなアンが入ったヘルシードーナッツです。

抹茶と胡麻とココアの中にベリーとかのジャムが入っています。
私が買った後にあっという間に無くなりました。
そしてお正月前にう~んとお高くなるクワイ芋です。200円也!
水を少し張って冷蔵庫で保存すると良いそうです。




007a_20161211195608526.jpg

初めて目にする変わったお店がありました。
ガレット!?フランスはブルターニュ地方のソバ粉のクレープ!
トッピングがいろいろ出来るみたいですね。




page1_20161211195609294.jpg

しばらく眺めていましたよ!
チーズ&チーズが人気のようで、フランス人の小柄なパパさんが焼いていました。
丸く伸ばした生地の周囲を折りたたんで四角にするのですねぇ。




page3a_20161211205104604.jpg

室内の研修室では、体験コーナーになっています。
野菜ソムリエのデモストレーション、木の実の作品、
パステルアート、それから墨絵みたいなもの等々・・

こちらの農業公園では、小区画が211あるようで、年間15000円だとか。
周辺の方は元より、大阪方面からも来られているようです。




024a_201612111957165ba.jpg

で、帰りに呼び止められて何かと思ったら
無料で有機堆肥を下さいました♪
チラシを読んでみると・・

ええーっ!
袋を持って行けば無料で何袋でも詰められるみたいですよ!
 いいやんね\(^o^)/





昨夜、夫は泊りがけの忘年会で神戸に行っていました。
夜はラストデーとなったルミナリエを見て来たそうです。
期間中、55万人の人出だとか・・うひゃ~すごいなぁ!




031a_201612111957184a5.jpg

神戸スィーツのお土産です♪
一個だけお隣さんへ、あとは私に。
あらら、どうしましょう(笑)


今夜も見て下さってありがとうございます♡
あなたにとってもハッピーが起こりますように!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR