青山ホテルにてハーブ御膳♪


12月はイルミネーションの季節でもありますね。
今や季節の風物詩になっています。




page4_20161209201109ec2.jpg

先日のメナード青山でも敷地一帯に、
こちらでは11月下旬からライトアップされているそうです。
HPから少しお写真をお借りしました。後半にも出て来ますよ!




004a_201612092011106c9.jpg

では、講演会の日の特別御膳です。
まずは「先付」のハーブのみぞれ和えですね。
烏賊にイタリアンパセリです。




page11_201612092011126f8.jpg

上から「口取り」鰤のコモンタイム焼
他にレモンバーム、レモンタイムを使ってあります。
右上・・「造里」にはレモンバームとあしらいの花

左下・・」「煮物」は里芋饅頭。ディルの餡とセルフィーユです。
右下・・「揚物」海老、フグ、茄子、オレガノとナスタチウムの葉の天冨羅。
バジルのハーブ塩で頂きます。




011a_20161209201155086.jpg

「台の物」はすき焼きですね。




010a_20161209201113a35.jpg

「止肴」として鯛のカルパッチョ
こちらはハーブドレッシングで頂きます。
あとは、ご飯、香物、留椀となり・・




015a_2016120920115677f.jpg

「水物」はプルプルミントゼリーです♪

お食事の時に相席になった方は、
大阪と兵庫から来られたというので、ビックリしました。
みなさん、遠くから来ているみたいでしたよ~!




page3_20161209201158fd0.jpg

大阪の方は日帰りで、兵庫の方は毎回(毎回ですよ~)親戚に泊まられるそうです。
そして明日、10日にも何処かで講演会があるそうなのですが、
それは350人からの抽選なのですって!
びっくりしましたよ~人気なのですねぇ!

こちらではそんな話は聞いたことがなく、
私はホテルからの案内で知って申し込むだけなのです。
多分、お食事が付いている分、お高いから抽選にはならないのでしょうね。
お友達はなかなか誘えませんし、付き合ってはくれませんww





page2_2016120920115965c.jpg

以前、習い事のイベントで、イルミネーションを見ながら、
フランス料理のコースを頂いたことがあります♪
このライトアップは2017年の3月31日までやっているそうです。
※1/22 ~2/3は施設点検のため全館休業

今年のイルミは日本画家の大家「田淵俊夫」画伯の
デッサンをもとに、照明デザイナー「藤本晴美」さんが作りあげたそうです。

ディナーで参加の方はベニシアさんと触れ合いながら、
目の前に広がるファンタジックなひと時を楽しめたわけですね~ヽ(≧∀≦)ノ


今夜も見て下さってありがとうございます♡
小さな?イエ大きな贅沢いつか楽しみたいなぁ!pp
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR