アプリコット的な牡丹が咲いたよ~♪


こんばんわ~☆

肌寒いですね、、
今日はお友達が、立山の雪の壁を見に行ってるのだけど・・
(゚Ω゚;)お天気悪そう。。。

さてさて、我が家のお待ちかね
黄色のボタンが咲きましたよ!








もう一個の蕾は育たず一輪のみです!
ー5/13開花ー








黄色い牡丹は、ハイヌーンという種類のようですが・・
この子はまた違うでしょ!
すこ~しオレンジがかっています。







だから勝手に、「アプリコットの牡丹」と呼んでます♪
どうも栄養不足だったらしく花数が少ないけど、、
お礼肥えをたっぷりあげて・・来年は頑張ってもらいましょう!








ジャーマンアイリスもこの色だけが
今は咲いています♪
よくよくこの色が好きなのね、わたし







オルレヤもあちこちに咲きだしています♪
ホワイトレースとも呼ばれる白い花が素敵!








まわりのどの花とも調和しますね!
。。。(^_^;)
素敵なんですけどぉ
ものすごい生命力ですww

どんなにすごいかは又、別の機会に載せまする。
それでも大好きハート







こちらの白い花は・・リクニス・ホワイトロビン
繊細で野草的な風情があります!







シランも大好きな花です♪
花も葉もエキゾチックだけど・・和風の庭にもピッタリで、
列植すると良いですね~(^_-)☆
白がなかなか増えません。。。








小さな幸せ

小さな花が^^咲きました!
ヒメイワダレソウ





ランタナの花に似ています。
一面に広がるのを夢みて植えたものの
このイワダレソウは賛否両論みたいですねぇ・・
アワワ・・・

繁殖力が強いから気をつけなければいけないとか。。。
。(´д`lll) 



明日も良い日でありますように!
今日もありがとう~ハート

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR