余野の山つつじ♪


こんにちわ~☆

三重県と滋賀県の境目にある
余野公園のつつじです!







ここは昔・・
草競馬が行われたところで
今は、余野のツツジ公園として
近隣の人たちの憩いの場になっています。








毎年、5月の第2日曜に
(母の日と同じなんですけど)
「つつじまつり」が行われます。
今年で27回になるようです。







前日に来ると、ゆっくりと散策できますのんよ!
山ツツジですからこの色の花がほとんどです。
ツツジ色のカーディガンを着た方が
花と溶け合っています♪
( ̄ー☆








足が悪い母は、この辺の東屋で
眺めておりました!
けっこう広いのであります。







その間に私は・・
ツツジのトンネルを駆け抜けてパチリンコです!








緑の梢の中を奥に進むと・・
カフェがあります。
5月の風に吹かれお外でのティータイムは、
今が一番、気持ち良いですね♪

朝は小鳥のさえずりが・・
バックグランドミュージックになります。







オダマキがたくさん植わっていました。
余談ですけど・・
うちのオダマキは消えてしまいましたぁ
ああ。。ガックシガーン!








芝生広場では、翌日の準備が進められています。
地元産の野菜や生産物他のお店が出て・・
当日は何かのパフォーマンスもあり、盛り上がるようですよ!







わりと雨になることが多いのですけど・・
爽やかお天気に恵まれた昨日のこと、
さぞ賑わったことでしょう!!15


四葉のクローバー 音符 花



ー5/10撮影ー


プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR