花桃の里へ♪


こんばんわ~☆

お友達に誘われて行った花桃の里・・
ここは、
信州方面に行くときに、いつも素通りしていたところで、
恵那山トンネルを抜けた阿智村にあります。







2年前にも行ったという友が、
その美しさに感動して、
もう一度見たいと願っていたところ・・








あいにくの雨の日となりましたが・・
満開で素晴らしかったです☆








赤・白・桃色と咲き乱れる様は、
まさに桃源郷~♪








ドイツからやって来た花は、
とても不思議な花!?
単色の木もあれば・・混血(色)の木もあり!








一本の木でこんなに色が分かれるなんて
どうしてでしょうね?








私はこの淡いピンクが、一番好きハートぃっぱぃ
うふうふ♪

ラブリ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








食用の実のなる桃の木に比べ・・
花を楽しむ園芸用が「花桃」なんだとか。
花がより大きくて
八重桜に似ていますね!







きのう美容院の若いスタッフに、この話をしたら
花桃は知らないと言っていましたよ。。。

信州一帯にはたくさん見られ
特に、
伊那谷と木曽路を結ぶ国道256号線は
「はなもも街道」と呼ばれ
バスの中からでも ずぅっと楽しめました(o^-')b







各家にも庭木として植えられているんですね!
この辺では、ひょっとしたら桜の木よりポピュラーなのかも!!15

お天気だったら・・
此処に座って眺めていたかったよなぁ・・








小さな幸せ





まだこちらでは翁草が見られました。
こんな大きな株にもなるんですね!
右は何でしょう?
葉っぱがハート形でピンクの縁取りがあります。




今日は草引きを頑張りましたよ~
えらいぞ!みやこっち!
(^~^)
お庭のことに、ノリノリなんだけど・・
明日はフラメンコなの!フラメンコ
それではまたねハート

あ、通路を直して正解だったです!
何度も通ったよ('-^*)/




プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR