東洋の花の女王♪


こんにちわ~☆


5月はやっぱり牡丹ですね~
一輪一輪が立派で豪華です!




ーいなべ農業公園の牡丹ー

























赤、白、桃、紫と花色も豊富・・・









黄色は少し小ぶりになります。
咲くのも遅いような・・・
我が家の蕾もまだまだ小さいです。














単色だけでなく
2色咲やぼかしもありますね!


・・・と、すると
ないのは青だけでしょうか?
バラと同じ幻のブルーですわねぇ
青い花







これなんかはカーネーションのよう・・・
花びらは何枚あるのでしょう?
すごい数ですよ!







一緒に見られた八重桜・・
この時期に咲くのは「ボタン桜」と呼ばれたりしますが、
ぎっしりの花を見れば、そう呼ばれるのも納得ですね('-^*)/





目 びっくりマーク





やや!またしてもライダーくまちゃんが
牡丹の枝に座ってますよ~
ヾ(@^(∞)^@)ノ

つづく・・・








なんとなんと・・
今日はさわやかに晴れ渡り
何とも恨めし気な 昨日のお天気ですこと。。
ちーん





プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR