ガーデン・・その他の気になるお花♪


こんばんわ~☆

赤塚シャクナゲガーデンには
石楠花以外のたくさんの花木も列植されています。






一番に気になったのは、こちらです!コチラ
みなさま、見たことありますか?

黒ロウバイの花なんですよ!(≧▽≦)
ここに長いこと佇んでおりましたわ~私。
ウ~ン・・考える人







黒ロウバイは、入口の即売場に、
苗木として置かれていたものなんですけど・・・
黒なるものがあるってこと、知りませんでしたわ!
九州産だったかなぁ?

もちろんメインのシャクナゲの苗木が、わんさか置かれています。
シャクナゲは、やはりピンク系が多いですね!




以下、ガーデン内です。




ハナズオウ・・
左上が一般的なもの。
他は、アメリカスオウです。
(「ズ」ではなくて「ス」なのですね)

右下の白っぽいのは・・「ポーリンリリー」
色はピンクパープル。







これは、中間のピンク色で、「フォレストパンジー」
葉っぱは銅色みたいです。







菊桃は満開でした!
遠くからでも華やか色です。







とても可愛い小ぶりの桜と、ハナミズキ!







上は、アメリカフウ・・右下はクリスマスローズ・・

左下はこれ、アジサイなんですよ!
レモンウェーブといい、花のない時期も
さわやかな葉を楽しめますね~♪





さて、ここから私の大好きシリーズです!





オオデマリ・・
もう今頃は、白くなっていると思いますが、
このグリーンボールの時も素敵ですよね♪

下は、ヤブデマリ・・
白からピンクに色が変わって行く。のだそうです♪







もう、咲いていたオガタマ・・
ほんのり甘~い香りが漂よっています♪

我が家のオガタマは、まだ固いツボミですのよ!
去年、めちゃくちゃ剪定したから、
上の方だけツボミが付いています。。
テッペンを切らにゃアカンのやねぇww
でも、、、家のは「カラタネオガタマ」の方です。

この花木もこれから流行りそうですね!
(^∇^)~ルンルン





小さな幸せ


可愛らしい姫うつぎの白とピンク!
白の方を連れ帰りました
v(^-^)v



今日はアロマレッスンに行っておりました。
ボディトリートメントオイルを作り、
ペアを組んでハンドリクレフソロジーを
やりっこしましたの^m^

お風呂の後、足をやってみたいと思います♪うふ
それではまた明日ハート




プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR