皆さま! よいお年を~♪

 こんばんわ~☆

今、ほっこりオコタで寛いでます(^~^)




 

美々ちゃんもチョットおめかしして見ましたよ!





 


(^_^)v  ナイスな正面写真で、ご挨拶しましょうね!

皆さま! 私の拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました♡
また、来年もズッコケながら飛ばしたいと思っております!
一緒にブログライフを楽しみましょうね♪





 

アミちゃんも、ご挨拶したい様子ですよ・・・





 




故郷に帰省されている方、旅行を楽しんでいる方、はたまたお家でまったりの方・・
そして、年末年始もお仕事の方・・
み~んな 元気に良いお年をお迎えくださいませ!ほわり







 小さな幸せ

行く年、2012年の夕焼け!

 

来る年、2013年が希望に満ちた日々でありますように・・!!14


カニが来たぁ~♪

 こんばんわ~☆

ふぁっふぁっふぁっ~♪
カニが届いたでござるよ!カニすまいる★  ダンナマンのご注文!




 

ドドーンと4箱!




 

実家と、息子っちにお裾分け~♪




 

2箱は、今のところ家で頂く所望です♪
ただいま鍋奉行のダンナマンが準備しております!
2人には、多いから半分だけにして又、明日のお昼にするんだって!

あとの1箱はお正月に頂きます~♪
うふふ♪
誰か来ればご馳走しますですよ~(=⌒▽⌒=)


今日は、一日雨降でした・・・
昨日、車も綺麗にしたので汚したくなくて、何処にも出かけていません。
台所の掃除をしながら・・・チマチマとお節もどきを作っておりました!お節料理




 

昨夜一晩つけたおいた黒豆を、電気クッカーで・・・




 
 
おつまみ用の田作りも・・・

あと2つ、チョコチョコと作ってあります(^~^)


!!あっ! 出来たということで一時中断・・・●●●




--------------------------------------------------- 音符





頂いてまいりましたぁ!
シャンパンなども飲んでみたよ!
あとは、おじやを作るということで・・・ああ、、、又、食べ過ぎになるよ~にっこり


明日は、恒例のすき焼きで~す♪
うふうふクスクス
冬のお楽しみーその2ーでございますたのし…!





 小さな幸せ

ズンバのDVDとCDが送られて来ました~!
インストラクター用のポスターも・・・← これは私には必要ないけど・・ネ!




さぁ これから車の中で、ZUNBAミュージックをガンガン聞くことが出来ます!ピース

何か写真が2つ入ってしまって消すことが出来ない!
中断するとこうなるんだよね。。。

難儀な




 

さぁ

猫は洗濯物が好き!?

 こんばんわ~☆

今日は雨の日でした。
そして、仕事納めの日でした。
はい!ワタクシ官公庁と同じ6日間のお休みです!にっこり

それがね、普段は金曜日が休みですので・・
それも入れると8日になるんですけど・・出ることにしましたの!
何せ、すぐ終わるお仕事ですし、パートですものね! → 日給~~(笑)


てなわけで・・・(どういうわけよ!?)
うちの美々ちゃんの出番です!黒猫



 

ある日のこと・・・    ↑ この黒い塊りですよ~
びーちゃんは洗濯物が大好き!
オコタから出て来てイタズラを始めます。




 
 
洗濯物と言うより、エプロンの紐が好きなのね!

。。。。。。。。。。!

何か様子が変? (黒くてよく分かりませんが・・)

、、、、、、、、、、!

困ってるみたい・・・!

ーーーーーーー!

カゴを引きずって・・・バックしてます・・・!


   困った       困った





 
 
ぷぷぅ~ 笑  笑 

爪が、カゴに引っ掛かってしまったのね!にっこり 





 
 
笑われて“ブゼン”とする美々ちゃんでございましたびっくりマーク 

あ~たも、お正月をひかえて爪を切らなくっちゃね スマイル 





 
 
ああ・・・暗かった!
・・・と、ここで
この前出し忘れたお花で、明るくしておきましょう!^m^






 小さな幸せ

今日もスーパーへお買い物に行った時・・
中から出てきたおばさま2人。
1人が車の方に向かいましたらば・・
もう1人が・・・「ちがうちがう!こっちの車やでぇ」って!

同じ色の同じような車に乗り込もうとしましたん クスクス 


人の事笑ってる場合ではなく、私も以前やらかしたことがあります。
しか~も・・乗り込んでしまってから・・・(カギ開いてたのよね)

何!この服!男物やん! 誰が置いたん!?

。。。。よーく見れば。。。違いましたん。。。(座り心地も・・)
その横にあるのが私の車でしたびっくりマーク 

慌てて降りて・・・誰もみてなかったかキョロキョロして・・・
すたこらサッサと、その場を離れました奪取 奪取 奪取 

おばちゃんたのし…!   って面白いね♪
あはは 
 



☆今日はコメ欄、開けておきますけど
忙しい人はぺタだけポチッとしておいてね!(^_-)☆


甘納豆入り抹茶ケーキ♪

こんばんわ~☆

みなさま地方いかがでしたか?
今日はとんでもなく暖かい日でしたわよね♪

「ハイ!」
今日はダンナマンが、ご近所の馴染みの店の、馴染みの人達との懇親会。
ご飯は作らなくていいので・・お菓子作りをしましたです!



 

今日から頑張る主婦の活力源となるものですよ~!
(頑張ってない時にも食べてる!? まっまっ!いいってことよウインク

ザ・抹茶ケーキ甘納豆入りほわり




 

ー材料ー
A、ホットケーキミックス・・・200g  抹茶パウダー・・・大さじ1  砂糖・・・40g
B、牛乳・・・150g  溶きほぐし卵・・・1個  無塩バター(溶かす)・・・30g
C、甘納豆・・・適量




 
 
A を全部混ぜまして・・Bを順に加え、その都度、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
砂糖の写真が抜けてますが、カロリーゼロを使いました!




 

油を引いた炊飯釜に流しいれ、甘納豆をのせて(4分の3くらいは混ぜてます)
ルルル~♪ スイッチオン!




 

とまぁ こんなの出来ました~!

。。。実はこれ、失敗作なの・・(´□`。)
スイッチ入れて出かけてしまったから・・・お釜の中で冷めちゃって潰れてます。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だって・・暖かい昼間のうちは、お掃除してて用事は夕方に出かけたのよね・・・
デッカイ抹茶団子状態になってます・・・・苦笑い  笑
まっ いいか♪  今度はバウンド型でオープンで焼いてみようっと!ニコニコ



?!・・・ あっ お節はどうなっているかって!
お節は、頼んでますの♪
で、田作りと黒豆だけ作ります。

田作りはおつまみ用に、ダンナマンが福井に行った時、2袋も買って来たのよねぇ
豆は好きだからもっと食べたいと思うし・・・
やっぱりマメ(健康)は大切ですたのし!  ← これ、来年の私のテーマなんです(-_☆) 






 小さな幸せ

お掃除日和で、ホントに助かりましたですわね♪
今日は、水回り(洗面所・お手洗い)を片付けて・・
お正月の花を活けました。
仏様も綺麗にしてお正月風に、家中の花を替えました花 

お風呂は今夜、入った時に裸のままやります!!
(*´Д`)=з   
妄想したくもないですなぁ~ (゚_゚i)  
 

真夜中に初雪・・・そして今日は・・・

 こんばんわ~☆

ゆうべ・・・やけに冷えると思ったら、夜中に雪が降ってほんの少し積もりました!



 

朝の様子です。  何か色が変ですけど・・・




 
 
miyako地方、初雪です 雪 (^~^) 
1センチくらいかなぁ・・・あっという間に溶けて・・・





 
 
 昼間はこんな綺麗な青空に~




 

一応、大物お洗濯を頑張りましたけど・・・
スッキリは乾かず、乾燥機の中へ。




 

お掃除日和だったけど・・・仕事と買い物で潰れてしまいました。




 

冬至が過ぎたので、すこ~しづつ日が延びてきますけど・・・早い 奪取



そんな中、やっとリースを作りました。


 
 
。。。が、、、ぶちゃいく~~   (/ω\) 




 
 
ちょっと手直ししてもこの程度 ・・・・ 
お恥ずかしいことで。。。(;^ω^A 
まぁ 作るって言った以上は形だけでも・・・・ふぁっふぁっふぁ^^;

(杉の枝に難儀しました・・2個の予定がもう止めた!)
何かバランス悪いけど・・・まっ ええか!!14





 小さな幸せ

先日の忘年会の日、行く時は来たばかりの車で行って・・
帰りは、ダンナマンがお迎えの予定だったのですが・・!?
7回ほど電話を掛けてもナシのツブテ。。。メンバーに乗せてもらって帰りましたんさ!

その間、カノ男は何をしていたかと言うと・・・これ↓ 


 
 
EPSON Colorio me  インクジェットプリンター!
これの初期設定に、てこづっていて・・・(夢中で)
電話が鳴らなかったとヌカシマス・・いえ、申しますの  

でもねぇ・・時間が来ているのに、電話の側に行けば着信があったことが分かるでしょ! 
携帯は休みで切ってあって出ませんの! 

でまぁ 3時間ぐらい格闘したあげく・・・3日がかりで年賀状が出来ました。(夜仕事)叫び
今、説明書をパラパラと見てみると、写真の印刷も出来るみたい♪

私、パソコンにつないでるプリンターで、まだプリントしたことないから・・・
2人でお出かけした写真は、これでチャチャチャーとやってもらおっと!
ダンナマンのいいおもちゃでございます(*^o^*) 


ところがびっくりマーク 
私が友人に出す分の枚数がない!叫び 
追加で買って来たものを今から書きます!
うちは何時も書くのが遅いのです・・・
では、また


 


ユニークなイルミと・・・AKBもズンバ!?

クリスマスツリー Mary Xmas プレゼント

こんばんわ~☆
今夜は、我が町のおもしろイルミネーションをお届けします♪



 

にんにん 忍者ハットリくん~!




 

ドラエモンに、キティちゃん!・・・まえの子は誰? ムーミン?




 

改札口も、ピッカピカ~☆




 

改札口! そうなんですびっくりマーク
駅です!!
ローカル線駅に、お目見えしたユニークなイルミネーション クスクス




 

ゆうべ、踊り納めのズンバに行く前に撮って来ました!
多分、今年初だと思います。
ふぁっふぁつふぁ~♪ 色々やってくれますなぁ~ スマイル


・・・で、そのズンバなのですけど
最近、続けて何度もアップしているから、もう出さないつもりだったのね・・・


ところが びっくりマーク 



なんとゲストに びっくりマーク 



AKBが一人、紛れ込んでるではありませんか びっくりマーク 





 
 
アレレ~ いつのまに~ \(゜□゜)/ 





 
 
うっふふっ! はずかしいわ~ (●´ω`●)ゞ 


コアリズム   サタデーナイトフィーバー  ファンキー  モンキー  ベイビー 


何とも器用なY隊長でした!(♂)

いつもサプライズをくれるんですたのし! 






 小さな幸せ

プレゼント交換は、くじ引きで・・・こんなのが当たりました!
『黒ごまスイートぽてとドーナッツ』


 
 
ケーキを、がまんしたのに・・・また、スィーツだわ!あはは
こういうこと、よくありますよねぇ、、、
ダイエットの決意をした矢先に、甘いものの頂き物ばかり!な~んてね( ´艸`)  




 帽子 私、今日、病院に行って来ましたの
前から気になる症状がありまして・・・

どうも・・職業病らしいのね
少なくとも、影響してるだろうって!
取り敢えずお薬と、今後の対策法を聞いて来ました。

もう、そんなに長くはしないけど・・・これ以上ひどくならないように注意をしなくてはネ!
気持ちは元気だから、心配はご無用だよピース 
年とってくると、色々あるさね!



 

師走の庭・・

 こんばんわ~☆

師走の最大イベントも終わり、いよいよ今年もあと一週間・・・
押し迫って来ましたね~
お~さむ こさむ!ではありますが、お庭の廻りをちょっとお片付け!




 

ついでにお写真を撮ってみましたが・・・なぁ~んにもないの。。。
この山茶花は、蕾はイッパイついているのだけど、咲くとパッとしないのです。
痛んだかんじで色もスッキリしていません 叫び




 

名残の菊が一本・・・(こんな色もあったのだ)




 

枯れ色の中で、目立っているのは・・・おかめ南天のみ。
まぁ~後は、定番のパンジーとかありますけど・・・
何故か?ガーデンシクラメンの元気がないのです(>_<)




 

北の方の庭には、沈丁花が早くも準備中 



そして・・・


 

元気なのが、このアイビー!
いつのまにやら・・こんなに繁殖しています。
これ、植えた覚えはないのですが・・・何度ムシっても出てくるの・・

多分、ツツジの根っこに絡んでるのだと思います。




 

ホラ! こっちにも、もう一本ありますねぇ
どうしたもんかいな~
このまま、伸ばして壁に這わすか!?

時々は、切ったものを水差しにして利用していますんよ 音符



掃除  さあ~ 明日から家の中の掃除に取り掛かります フキフキ
といっても、大掃除じゃなく、中掃除ね!!モップ







 小さな幸せ

冬のお楽しみ~♪ その一


 
 
うふうふ~ 
おこたでミカンでっしょ!  と~ぜん !(* ̄Oノ ̄*) 

!?・・ ストーブが2台あることに気がつきましたぁ・・??
ファンヒーターと普通のストーブを併用してますのよ!今年は。

ヒーターで速攻、温めてストーブに切り替えます。
ヒーターはね、TVの声が聞こえづらくなるし・・・
あったかいのだけど・・長くつけてるとしんどくなるんです。

で、あとは・・ほこほこストーブにしますの♪
お鍋乗せたり、お餅も焼けますんよ!
( ´艸`) ~ 
 












モクモクのイルミネーションとXmasケーキ♪

 こんばんわ~☆
クリスマス・イブですね!クリスマスツリー
 みなさん、楽しく過ごされていますか!?

夕方、ほんの少し、雪がちらついて・・・
「あっ 雪だ!」と言ってる間にやんでしまいました!(ノДT)




 

モクモクファームのイルミネーションです。
上ばかり見ていて気がつかなかったけど・・・
真ん中に邪魔なモノが写っていますね、、、ヤーダ




 

 邪魔ものカット版 (笑)




 
 
これは本物のモミの木に装飾してあるんですけど・・・
んん?今年は2本!? あれぇ 前からだっけ!
まっ いいけど♪




 
 
ちょっと実験。
ブログでたくさんの素敵なイルミを見せていただきましたが・・・
みんな、どうやって撮っていらっしゃるのかしら?

左は夜景モード←砂時計が出てじぃっと待つ。
右はフラッシュで、一瞬。
どちらがいいのかな!? 好み?




 

 全体をストロボモードで・・・砂時計は、耐えなければならないから・・・(^▽^;) 




 

 大きなプレゼントの箱イルミ♪
右端に浮いてるモノは・・・





 

 ヽ(゜▽、゜)ノ    トントンサンタさん♪




 

 こんなバスに乗って、クリスマスの国ツアーに行きたいね!!14 
大人も童心に帰えれるクリスマス!は楽しい~たのし…! 





 

 そして・・・おばちゃんの楽しみはホールケーキでございますクスクス 
でっかい生イチゴが乗ったモクモクのケーキ!

何ですか・・・巷では私のケーキの食べ方が噂になっているらしく・・・
ひとりで全部たべるとな!!叫び

フ~ンだ!ほっといて下され!
これは4人で食べまする!!
 (噂はビッグ・どら焼きあたりから・・・ズンバ仲間に広がっているの・・・何で?チクリや~)







 小さな幸せ

今夜は、夜ズンバに行って来ます。
この前のワンコイン・プレゼント無駄にしない為に・・・踊り納め音符 


 
 
イブの夕焼けでした・・・・
みなさまも素敵なイブナイトを、暖かくしてお過ごし下さいませねハート 


 

ZUMBA忘年会~♪

こんばんわ~☆



 

今日は、中華料理のお店でZUMBA忘年会がありました!




 

私は、今年初参加。
去年はまだ、フラメンコをやっていて・・・先生の発表会とぶつかって行けなかったのです。
早くからチケット買ってあるものねぇ。




 

2日前に、コスプレで参加などという連絡があり・・・
みんなどんな格好で来るのかしらとワクワク~音符




 

やっぱり、、、クリスマス衣装でした!( ´艸`)
ほら! 何処にでも現れるサンタじいさん!ですよ~
任意ですので・・私は普通のもの。




 

中には、だいた~んな背中美人も!! 
あっ 前も美人ですよ!もちろん。
ヾ(@°▽°@)ノ   (≧▽≦)
こんな背中を見せられるのって羨ましいわ~(^ε^)♪



さて、お料理です!


 

中華は安くておなか一杯食べられますね~ ニコニコ
ドリンクはローズティにしましたの・・・ピリ辛味によく合いました!
お料理の名前、全部わかりませんので省略。
最後はオコゲに杏仁豆腐で〆。




 

お持ち帰りも致しまして・・・
今夜は全員、中華の夕食だ~☆  笑






 小さな幸せ

うふふ♪
新車が来たの
ちょこっとだけね!

 

今度のは黒ではないけど・・濃い色だから汚れが目立ちそう~




お呼ばれして来ました!

こんばんわ~☆

今日は、親戚の法事に行って来ました。
この前、亡くなったおばさんの連れ合いの3回忌です。
いろんな事情がありまして・・・おばさんは大阪で、おじさんは鈴鹿で、それぞれ弔われました。

それでもお寺さんは、田舎にあって結局二人は、永遠に同じお墓で眠ります。
二人は仲が悪かったわけではなく・・・まぁまぁ、色々あったわけですが・・・
納まるところに納まったわけです。



 

で、その後のお食事会のおご馳走・・・
田舎で唯一、流行っているお店「つみえ家」さん。
なかなか美味しいのです!



 

お刺身も新鮮で、ブリの照り焼きも良い具合!
下手をすると・・お魚がノドに詰まりそうになったりしますもん ← 私だけ? 笑



 

お鍋はね、フグでした。
お寺で冷え切ったからだが温まります!





揚げ物が売りのお店の天ぶら・・・いつもよりちょっと少ない!?
茶碗蒸しもありましたが・・・寒くてサッサと熱いうちに頂きました~!(猫舌だけど・・)
デザートは杏仁豆腐で、ワタクシ二人分頂きました!はい。ヽ(゜▽、゜)ノ


コーヒー コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー



今日は、雨か雪予報でしたので・・・お酒を飲む人を送って行く役目の私は
先日からタイヤが危険な状態のマイカーはやめて、代車をお借りしました。

馴れない車で緊張したせいか ?何だかとっても疲れました。。。
今日は皆さんのところへは、ペタのみのご訪問とさせていただきますおじぎ






小さな幸せ

前に、バナナブレッドのレシピのところで、紹介した「しっとりバナナケーキ」
焼きましたよ~♪

 


バナナは1本なのに、しっかりバナナ風味♪
お粉が少ない分、ブレッドではなく、確かにケーキでごじゃります!!








プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR