秋の実★くたびれもうけの21時間。。


ウメモドキの実が色づいています。
※ガマズミだそうで・・とっぱなから間違っていますね^^;




006a_201710062005117fb.jpg

ぶ~らりぶらり、揺れて あなたの腕のな~か〽

・・などといってる場合ではないです。
昨日から今日まで私は全く無駄なことをしていました。。




007a_20171006200512078.jpg

まぁ、聞いて下さいよ!
ここ2~3日、あちこちのブログでSSL化の話が載っていたのです。
保護されないなどと出るから、これは一大事とSSL化とやらをやりましたよ!
そうしたら・・まま、カウンターと拍手数がピタッと止まって動かないのです。。




026a_20171006200514809.jpg

記事は「S」が付いて無事に保護されました。
気を良くして確かめて見ると、今まで設定してあったもの、
特にプラグインが全部アウトです。

アドバイスを参考に色々やってみました。
でも全然できません。終いにはブログ確認すると、
右上に何やらけったいなモノが付いていて・・警告サイトだと~~!!




013a_20171006200515a46.jpg

モクレンの実です。
これも間違ってました。コブシ2枚と一番下がモクレンです。ハハハ^^;
よく似てますわ。
段々皮が剥けて実が出て来ます。





035a_20171006200517c5f.jpg

これも直そうと試みましたが、いかんせん言葉の意味がよく分かりません。
昭和のおばたんには無理な話・・。゚(゚´Д`゚)゚。
変なことをしていじりたくるよりも元に戻した方がまし。

そう思って・・ふと、ブログ村のマイページに行ってみれば・・
ええええええ~ええ!
今日のポイント「」でっせ~

いえいえ、今日というより昨日触った瞬間から
今日、無効に戻すまで約21時間、
ポイント表示並びにカウンターが止まったままなんです。

今、ブログ村は稼働してますが、
管理画面のカウンターは止まったままです。
どうすりゃいいのさ、思案橋




033a_20171006200518f5e.jpg

こりぁいかん。。もうSSL化なんてどうでもいいわ!
だって訪問して下さる方の90%はしてないようですもの。

ブログ村にもFC2にも問い合わせは致しました。
しか~し、そんなもの待っていられません。

有効にしなくても何も不都合がなかったのですもの。
変えて不都合が起こるなんてどういうことよ。
夕方、慌てて元に戻しましたわ。フン

今日は〆て、1/3しか付きませんね。
その間にせっかく応援して下さった方達に無駄骨を折らし申し訳ございません。
残り3時間、いつもポチなしの方も今日ばかりは応援をお願い致します。
  

わたくし、思うのですけど・・
以前のWindows10の騒ぎのように、してはいけないものが、あるのではと・・
私の古いPCはWindows7で、10のPCもありますが、
通常、利用するのは古い方です。

今日、同じようにSSL化されたブロ友さんは何も不都合はないそうです。
(10とテンプレは公式テンプレを使っておられます。)
ああ~あ、何とも骨折り損の無駄な21時間でした(´□`。) 
雨降りだったからよかったものの・・






はい、ここで気分を変えまして昨日チラッとお知らせしたことです。
9月から参加しておりますヤマハ青春ポップスが、
テレビで放映されることになったのです。




005a_20171006200520a1c.jpg

10月8日スタートの毎日曜日、午前8時半から9時ですね。
この時間は、趣味の園芸の時間と重なりますが、
興味のある方は覗いて見て下さい(^_-)-☆
私はどちらかを録画を致します。



今夜もお付き合いありがとうございます♡
とまぁ、そんなテンヤワンヤの1日でした。疲れたよ。。
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



秋景色


024a_20171004195723542.jpg

爽やかな秋晴れの日でした。
真っ青な空を撮りたくて栗の木も一緒に写してみました♪




043a_20171004195725e90.jpg

ススキの穂が銀色になびいて、とても綺麗です。
秋が徐々に深まって来ていますね。
お散歩するにも最適な季節!風がさわやかでした。




044a_20171004195725ba1.jpg

今宵は中秋の名月です。
みな様のところお月様が見えていますか?
こちらはクッキリと見えていますよ!
お写真は上手な方に任せておきます^^




048a_20171004195727ca6.jpg

ススキが終わると次はセイタカアワダチソウの季節ですね。
これはお隣さんの休耕田です。
あまり嬉しくないから、早く刈り取ってほしいですねぇ。




054aa_2017100420343393b.jpg

お月見団子を食べましたよ~
ほんのり甘くて美味しかったです。




001aa_20171004203435610.jpg

そして我が家の初採りの柿です。
今年は生り年ではなく実も小さいようです。
お店に置いてるものみたいに綺麗じゃないけど、
味は本物の秋の味。(お店のモノはまだ平種柿で水っぽいです)




046a_20171004195728acc.jpg

今年は新しく柿の木を植えようかなと思っています。
今あるのは変な木に寄生されて勢いが無くなっていますのね。
そして、もう樹齢が40年弱だから、
そろそろ新しい木にバトンタッチかなぁと思いまして・・




小さな幸せ

グレープフルーツを買いに行って見つけました!
またまたジャクソンフルーツが出ていましたよ!




056aa_2017100420343767a.jpg

わーぃ♪
嬉しいなってことで、2袋買っちゃいました(#^.^#)
前よりは少し小さい感じがしますが・・ウッシッシ




今夜もお付き合いありがとうございます♡
もう一度お月さま見て来よう~っと!
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



かぼちゃ&こすもす


009a_2017092720081346e.jpg

今日は母に頼まれていたものを買いに
赤塚さんへ行ってきました。
お店の前はどど~んとカボチャだらけ!




010a_20170927200815d77.jpg

ハロウィンは来月ですよね。
しっかり日本にも定着してきたと云うか
踊らされてる感もありましけど・・

このカボチャ、みんなハケちゃうのかしら?
お庭に1~2個で、あとはハロウィンカラーのお花で
コナーを作るのも楽しいかもですよね♪
去年のカボチャはやっぱりダメになりました。。セコイ?pp




013a_20170927200815749.jpg

いつも帰りに寄るコンビニの裏手の方に、
コスモス畑があったので写して来ました。




014a_20170927200816bd4.jpg

今年はキバナコスモスも混じっています。

うちの近所でもコスモスを植えてるところがあって・・
期待していたのですけど、雑草まみれになっています。
やっぱり、見てもらおうと思ったら、そこそこお手入れは必要ですよね。




015a_20170927200818e6e.jpg

今日はお庭日和だったのですが、
午後に地味仕事の続きをやろうとしたら・・
雨がポツリポツリして来たので、
急きょ、買い物に走りました




016a_20170927200819d23.jpg

頼まれたモノの中に種蒔用の土が入っていたのです。
多分急ぐだろうから早く届けなければなりません。
母曰く、この頃の種は小さいそうで、畑土では芽が出にくく
専用の土が良いというのですね。




018a_20170927200823610.jpg

で、届けに寄ってひとしきりお喋りです。
水曜日はデイサービスの日で戻って来たばかりでした。
いろんなゲームとかして遊ぶそうで、前は俳句の宿題もあったそうです。




019a_20170927200824efe.jpg

週に一回の日をとても楽しみにしています。

あとの頼まれものは堆肥と赤塚の培養土です。
堆肥は農協のとはやはり違うと言ってましたねぇ。
ごめんよ、農協さん。




017aa (2)

そして青いリンドウも届けました♪

同じような画像で・・蝶々でもとまっていれば良いのだけど・・
あいにくで、代わりに、
こんなのをくっつけてみましたよ!( ´艸`) 



それではまたね!Ate logo
日暮れが早くて忙しいですぅ



※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR