暑い夏を乗り切ったヘルシー(ダイエット)ドリンク♪


今年の夏、私がハマっていたドリンクです。
これでおやつの甘いものを食べなくなりました。
全然とは言いません。珈琲を飲む時にちょっとだけよ^^
何せ、お中が張るまで1食分食べていたもの。。ww




004a - コピー

まずはトマトの生ジュースです。
トマト2個に、初めはレモン汁を入れていましたが、
その後、耳にした干しブドウ酢を入れることにしました。
干しブドウ酢は、あさイチでやっていたとの聞きかじりデス

これは午前のおやつですpp




006 -a

使うマシーンはこちらです。
カプセルカッターといって、水分を全く入れなくて良いものです。
フードプロセッサーとミキサーを足したようなものかな?

使い方も洗うのもとても簡単で、
お料理にも使え、ジェラートやフラッペも作れます。
材料を放り込んで、上の部分を押えるだけで、あっという間!




005a -

私はもっぱらジュースと、ソフトジェラート風で楽しんでいました♪
そして、このグラスはセットになっていたもので、
カプセルカッターのMAXの量分がピッタリ入るのですね。

2重ガラスになっていて軽くて、熱いものを入れても素手で持てるのね。
外は冷たく中は熱いみたいな・・
冷たいものは雫がなかなか付かないからコースター不要ですね!




page2_20170902210729c5f.jpg

ジェラート風は、冷凍のバナナと好きな果物と、
豆乳ヨーグルトを組み合わせました。
甘みはフルーツだけで何も入れません。

バナナが良いお仕事をしてくれるのですね。
かき混ぜるとフワッとしてお腹が一杯になるのです。
これが午後のおやつで、
外から帰って来た時、冷たくて汗がスーッと引きましたよ!

このマシーンは、ある日テレビでたまたま見たものを、
即、購入致しましてこの夏は大活躍でした♪
涼しくなってきたらバナナはそのままで使おうと思います(^^)/

で、痩せたかったって?!
ムフフ 1キロほど・・ (〃∇〃)
いつも夏太りする私には、それでも上々です。




007 a

あとほんの短期間だけ凝っていた果物がこちらです。
えっ、グレープフルーツって思います?
違うのよ!




009 - a

これが、近くのスーパーだけにしか置いてなくて、
どうだろう・・2週間くらい置いていたかしら?
せっせと買いだめしていましたわ。




030a_201709022107338ac.jpg

名前はジャクソンフルーツと言います。
説明に書いてあるように、
ライムのような爽やかでジューシーな果物でした♪
大きさはオレンジと同じくらいですね。

あゝ また、来年も食べたいものです!
これは食後のデザートですpp



それではまたね、ごきげんよう♪
これでウォーキングを3ヶ月も続けたら・・もう少し減るかなぁ
Ate logo


※コメントは拍手欄でお願いしますね。
お返事もそちらに致します。

いつもお越し下さりありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


イタリアンランチと黒ニンニク


先日、図書館フェアの時に知りました
イタリア料理店「リス レストラン」に行ってきました。
(先週のこと)




006a_20170402200953b07.jpg

お店の様子を写して来るのを忘れたので、
HPよりお借りしました。

うっかりしていると通り過ぎてしまうような古い長屋を
改装した小さなお店で、ご夫婦で営業されています。




001a_20170402195526f3f.jpg

お友達が小食な人なので、一番軽いパスタコースにしておきました。
前菜3種の盛り合わせ

『リス』はイタリア語で「再発見」を意味する『リスコベルタ』の略。
地元食材を使用し、魚は南伊勢から仕入れているそうな!




002a_20170402195528919.jpg

パスタは2種類から選べます。
お友達も私も、アッサリ軽めの“アサリと菜花”のトマトソースにしました。
もう1種は伊賀牛のスペアリブの何たらで、濃厚ソースだったので・・




003a_201704021955293ab.jpg

小さなドルチェとコーヒーですね。
オレンジのソースは何だったのだろう?
話に夢中で説明を聞いてなかったけど、美味しかったです♪
店内の様子が撮れてなくてごめんよ。。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



004a_20170402195530aa7.jpg

又また、ご近所さんから頂いたイチゴに太ゴボウに
たくさんのブロッコリー!
ブロッコリーは冷蔵庫にも入っていたので、セッセと消費しなくてはデス。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



でね、私は今、毎日黑ニンニクを食べています^^
健康オタクの友達にすすめられましたんよ!

ニンニクなんて苦手だわ~って思ったのですけど、
皮を剥くと真っ黒な実が現われます。
お味はプルーンみたいで柔らかく糖度もアップされていて食べやすいです。




005a_2017040219553271f.jpg


無添加熟成させたものなので生のニンニクほど臭いません。
無臭ニンニクと同じ状態なので、ニオイ成分も胃にとどまらないのだとか。
毎晩、食事の後に一片頂いております(^^)/

滋養強壮・血行促進・疲労回復その他もろもろ・・
元気になれそうでしょ!(^o^)/

※右の物はたまたま夫も旅先で買っていたのに食べていなかったものです。
だいぶ熟成して(し過ぎだわpp)色が濃くなっているもの。
中味は大丈夫みたいですけど、より柔らかいです。



今日はお出かけしていまして・・
明日も久々にバスツァーで朝早くから出かけますので、
ご訪問のみとなりますこと、お許し下さいませ。
拍コメエラーがまだ直っていませんね。ワンモアクリックでお願いします。
追記:お返事が遅くなるかもですけど、コメント欄あけておきますわん



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


“やさしいごはん”


おだやかな良いお天気でしたね。
とても庭仕事日和だったのですけど・・
今日は出ずっぱりでした。




015ca_20170128191257678.jpg
ー早くから一輪だけ咲いているユキヤナギー

午後は予定していた美容院。
午前は予定外の病院へ・・

ずっとお中(みぞおちあたり)が重苦しくて、
昨夜も又、背中が張って、なかなか寝付けませんでした。
夫が、いろんなタイプのインフルエンザが流行っているから
病院へ行っておいた方が良いと言うのです。

熱も咳も鼻水もないし、私は違うと思ったけれど・・
ちょっと他に心当たりがあるので、行きつけの医院へ行ってきました。
そうしたら・・
ううっ・・総合病院へ行きなさいと、紹介状を渡されたぁ。。(>_<)




012a_2017012819125869c.jpg

油物を控えるようにと言われ、
なら、こんなお料理が良いだろうなと思うのが、
先日、一人ランチをしてきた優しい料理の出るお店「かふぇ わかや」です。

老舗の田楽やさんの娘さんが、ご主人とやっておられる
豆腐を中心にした創作料理のお店です。




page1_2017012819422224e.jpg

週替わりメニューですね。
上から・・
★豆腐入り白菜ロール・豆乳ホワイトソース
初めて味わうと言っていいくらいの薄味で、ものすごく優しいお味でした。

★サラダ
★ふろふき大根田楽味噌
★大豆と野菜の包み焼き
★ほうれん草のお浸し





page2_2017012819422300d.jpg

ご飯とお味噌汁です。
ご飯にはオカラパウダーがかかっています。




010a_20170128194224a1c.jpg

デザートに添えられているのは、オカラのクッキーですね。
塩味でとてもパリッとしていて美味しかったです^^
好きなお店で、わりと一人でよく利用します♪



11月に人間ドッグで小さな胆石があると言われました。
殆どの人がもっているような小さなものなので、
今のところは心配ないと云われていたものが、悪さをしていたのですね。
(´□`。)

薬で散らすか、手術をするか、総合病院で診てもらうようにと言うことです。
でなければ激痛発作を起こして救急車を呼ぶことになるって!
ええーっ! たった2ヶ月で、そんな進行するのぉ。。
ストレスも要因だとか・・ww

今の時期に病院ばかり行くのはいやだけど・・
月曜日に行ってきます。
インフルエンザには気を付けるようにって!
三重では昨年の9倍も発症しており、警報が発せられているのですよ!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
早めの診察と予防が肝心ですね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR