可愛いお客さん♪


みなさま、3連休は楽しまれましたでしょうか?
久しぶりの週末のお天気でしたね。
私は地味な~庭仕事に励んでおりましたよ!

穴掘りばかりも嫌なので、入ることが出来なかった通路の
カイズカイブキの枝切りをやっちゃいました。




029a_2017110520105579b.jpg

私の背の高さのところまで、はみ出して来ている邪魔な枝を、
容赦なくゴシゴシ切ってしまいました。
これで楽々通ることが出来、この辺のお手入れもし易くなります♪

下の方はスキスキで、垣根の役目は果たしていないけど、
誰もここには入って来ないから大丈夫なんです。

落とした枝の整理などやっていると、
何かしら動くものが・・




023a_20171105201057912.jpg

わーぉ☆ ジョビちゃんだ!




024a_20171105201058ce8.jpg

この秋、お初のジョウビタキ君が、訪れてくれました♪
どこから嗅ぎつけて来たのかしら?
大きなゴミのお片付けが、おおよそ終わった頃にお出ましです。




027a_20171105201059636.jpg

カメラを取りに行って写しながら、私がまだ作業をしているのに、
全然、へいっちゃらでセッセとご飯を探しています。




021a_20171105201101401.jpg

カイヅカはこんな感じに、太い枝も切りました。
カイズカの緑は上の方だけです。モヒカン頭みたいね(笑)
(ホントは全部抜いて別のものにやり変えたいくらいです)

ちゃっかり切った枝に乗っているジョビ君(^m^)




022a_201711052011020b4.jpg

頭を打ちそうなものや、服が引っ掛かりそうな枝も
どんどん切ってしまったわww
長年きちんと刈り込んでいなかったから
横に膨れて通るのが難義だったのですねぇ、歩けずの通路でした。




019a_20171105201104673.jpg

枝にとまるジョウビタキのアップですよ~
なんとまぁ、丸々ではありませんか!




020a_20171105201105b0d.jpg

くすくす
冬仕様のボディね!
そういえば・・ニャンコもよく食べて、ずっしり重たくなって来てますよ!




028a_20171105201107ee0.jpg

と言いつつ名誉挽回のスマートな後ろ姿もネ!
(^_-)-☆
きれいで人懐っこい鳥さんです♪




032a_20171105201108a31.jpg

他に牡丹の植え替えと整理もしておきました。
紫の牡丹をやっと地植えにして、
黄色の牡丹は去年、芍薬が出て来たから、その台木の部分は埋め込みました。
紫牡丹のところもレンガで囲んであげないと片手落ちよね。。また、あとで。

kaoriさんに頂いたクロバナフウロは矢印の所よ!




春から腰を痛めていた夫が、とうとう手術の決断をして
明日病院へ相談に行きます。
一緒に話を聞いてくれということで私も行くことになりました。
?まだ早いと思うけど・・案外、男性は怖がりかも・・pp
私など、胆石の時はサッサと一人で決めて来たよ。



今夜もお付き合いありがとうございます♡
ノコギリ仕事もけっこう重労働だにゃ!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪

いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ナチュラルライフランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



カラスのツーショット★魅惑の黒い百合



お出かけで、車を出す時は、
横の空き地で向きを変えてから出るのですが、
そこで微笑ましいシーンを見ました。




003a_201707011946563bb.jpg

カラスのツーショットです♪
マークをくっつけたいところですが、
これは母と子カラスです(^m^)




004a_20170701194658995.jpg

いつも見かけるカラスにしては、1羽が小さいなと思ったら
今年生まれた幼鳥ですね!
で、車を停めて窓越しに撮っています。




006a_20170701194700114.jpg

なかなかやんちゃな子で、
とっとことっとこ跳ねるように走り回って、
母カラスの背中に飛び乗ったりしてましたよ!pp




005a_20170701194658fb2.jpg

カラスはあまり好きじゃないけど・・
こういう姿は、思わずにっこりしてしまいますね(=⌒▽⌒=)

この母さんカラスは、うちのアミ(3月末に亡くなった柴犬)に、
お供えしてたフードを食べに来てたカラスだな!きっと。




ブラックつながりで・・


007a_20170701194701142.jpg

黒い百合が咲きました。
クロユリではなく、このような赤黒い色です。

ラベルには・・
“今までにはないチョコレートブラックの色調が個性的”
と、なっています。




021a_20170701194703e1d.jpg

はい!
そのフレーズに魅かれて植え込みましたよ!
テカっていますよ~
少し明るくしたらワイン色ですね。




008a_201707011947041f2.jpg

一目見れば忘れない魅惑のBLACK♪
色調が斬新なスカシユリの新品種、「ランディーニ」といいます。




052a_20170701194706ad9.jpg

そして奥の方の足元に、
白いものが落ちているのに気づきました。
あら!これは・・ひょっとして、咲いたの?




page2_20170701194707848.jpg

そうでありました。
今まで一度も咲かなかった3本目のシャラノキでした。

花を見たことがなかったので、姫シャラとどっちかなと思っていたら
この木も夏椿の方でしたね!
良かったことです♪

数えるほどの花が、やっと咲いたのに・・
南の方を向いているから、こちらからは見えにくいです。。
(*´Д`)=з



今日は暑いから冷やしたスイカを食べましたの。
そしたら歯に浸みて痛いのなんのww
この夏は冷たいのダメなのぉ。。

歯医者に行きなさいですよねぇ。。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
みなさまは明日もお健やかに!^^
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



庭のお客さん♪


025a_20170218201304112.jpg

冬の庭が寂しくて・・
ティタティタの開花株を買って来ました。
前からあるのは、ようやく芽が出て来たところです。




010a_20170218201306029.jpg

3鉢を分球してサツキの根元に列植します。
あと3鉢は必要かしら・・・




014a_201702182013070ec.jpg

そうしたら、早速ジョビくんがやって来ます♪




015a_20170218201309656.jpg

どこで見ているのでしょ!目敏いですね。




017a_2017021820131072a.jpg

そばに人がいても平っちゃらです!
(*^_^*)




002a_20170218201312cb6.jpg

そして、今朝はこんな子が忙しなく動いていました。
朝の曇りガラス越しで、ニャンが見つけました!




003a_20170218201313eab.jpg

ツグミさんですよね。
いつも近所の田んぼにいるのに、初めて庭にやって来ましたよ!




005a_20170218201315788.jpg

こんな間近で見るのは初めてです♪
クチバシで枯れ葉をペンペンと飛ばしたくり、虫を探すのですね。



009a_20170218201316de2.jpg

あらら・・ズームにしたのに、
真ん中に障害物があって残念なことでした!





今日は、神社の祈年祭のお手伝いで、半日立ちっぱなし・・
腰にきますねぇ。。ww


今夜も見て下さってありがとうございます♡
眠いよう・・
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR