スイレンが咲きました★やっと植木の剪定が・・


今日は撮りたてのお写真ですよ~♪




001a_2017053020120452e.jpg

今朝、一番に見つけたミニスイレンです。
スイレンが咲く季節になったのですね。今日は暑かったです。。
ということは・・もう森の池にも咲いていることでしよう!
見に行かなくっちゃ、ですわ。




017a_20170530201205551.jpg

もう一つ白い花を!
鉢から地植えにしたからなのか、やや遅れていたバイカウツギです。
先の方の枝が枯れてひと回り小さくなったけど、無事に咲いてくれました♪


* * * * * *


さて今日は、植木の剪定に、やっとこ植木屋の松ちゃんが来てくれました。
連絡して下見に来てから20日ほど経っているのよぉ(ーー゛)
だから本人さんも驚くほど茂っていますww




page1_201705302012066cf.jpg

丸坊主から復活した樫の木もこんなにモリモリ~!
すっごい生命力です(^O^)
で、アフターは又々、サッパリとしてしまいました




page2_20170530201207b7a.jpg

もう一本の種類の違う樫の木はボウボウ。。
アフターは何処にいるのか分からない程サッパリしました(笑)




021a_20170530201211d6d.jpg

下の方に見えてる花木はシャリンバイです。
とて丈夫な木で、これもわりと好きですね!
イオン(昔はジャスコ)の周りに植えてあったのを見て真似っこしました。




025a_20170530201209515.jpg

松ちゃんは明日、もう一度来てくれます。
モミジの途中でお帰りになり、(職人さんはきっちりしてます)
ワタクシその後、切られた枝をお片付け致しました。
それまでに切ったものは松ちゃんが片づけていますよ!念のため^^




029a_20170530201212a7d.jpg

場所を変えて、こちらから写したものの方が分かりやすいですね。
垣根の方は自分たちでやらなければいけません。
こちらもやってもらうともう一日かかりますわね。半日?

このあと、消毒も頼みますのよ!




030a_20170530201520f23.jpg

ゴミを捨てに出たところのオルレア軍団!
この真ん中に、木を植えようと抜いたのに、もう塞がっています。
オルレヤ恐るべき~繁殖力。




061a_2017053020121466c.jpg

西日をあびるオオヤマレンゲもポツリポツリと咲いてます。

そして・・
草の中に何やら赤いものが・・




062a_20170530201215e57.jpg

近づいて見ると、芥子の花でした!
んにゃ?おぬし何処からやってきた?



今夜も見て下さってありがとうございます♡
明日も真夏日よ!みなさんも熱中症に気をつけてね!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR