薔薇の雫


今日はかねてから楽しみにしていたヒーサ―の森の
“ローズガーデンツアー”でした。
よりによって生憎の雨・・・




016a_20170525195516547.jpg

だけどチャンスとも言えます!
せっかくだから雫の薔薇を撮ってみました。

こちらは、赤塚オリジナルのバラ「コリーヌ・ルージュ」
もっと深くて落ち着きのあるビロード赤で、咲き進むと紫がかります。
フランス語で赤い丘(レッドヒル)の意味。




page1_20170525195518d75.jpg

大きなカメラを持った方の真似をしてみました^^
私はコンデジ、比べものにはなりませんけどpp
この薔薇は「ベルサイユのバラ」




064a_201705251955190d2.jpg
「ブラックゴールド」

実は前日にもありまして、そちらはいつもの大野耕生さんと廻るツアーで、
こちらも申し込んであったのですが・・急に四国に行くことになり、
しんどいだろうとキャンセルしたのです。
昨日は曇りで雨は降らなかったのよねぇ。。




001a_20170525195520efc.jpg

5月のローズガーデン、入ると一面バラだらけ~♪
初めての春バラのお披露目です。
お写真170枚撮ってました!(笑)
うち39枚は名札です。




076a_20170525195522c41.jpg
「オーブ」

雨はポツポツが時々で、ほとんど大丈夫でしたけど、
昨夜からの雨を含んで、うな垂れていたのが残念でしたね。。
又、お天気の日に撮り直しに行こうかなぁ~なんて(^_-)




039a_201705251955236c6.jpg

こちらは「はつね」さん・・




040a_20170525195525f6d.jpg

咲き進むと、こんな色に変わってしまいます!Oh~
こういうのも面白いバラの魅力ですね!





091a_2017052519552636e.jpg

香りが素敵という「ナエマ」さん。
しっかりクンクンして来ましたよ(^^)/
とても優しい雰囲気のバラで人気のほどが分かりました♪





120a_20170525195528945.jpg
「ヴァンテグローブ」

これから写真の整理を致しまして、小出しでまいります
だからといって全部じゃありませんよ、ご安心を!
あゝ・・その前に我が家っちの花もたくさん溜まっていますわね(*´Д`)=з




048a_20170525195529bb3.jpg

追加:
あはは^^ 1枚入れ忘れていました。
ジュンベリーの実です。




私の町にも素晴らしいバラだらけのお庭があることを聞き、
昨日お伺いしていて、そちらのガーデンはカルチャーショックでありました。
又、順次ご紹介させて下さいね!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
当分バラだらけよ~ww ヨロシク!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ


プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR