偶然のイベント♪


今日は日曜日ですけど、銀行とかに用があって、
これも1週間ぶりに車を運転して出かけました。
で、ついでに図書館へ寄りましょうと、向かいましたのね。
読書熱が上がっておりますpp




006a_20170305191855ba7.jpg

あらあら、これは何でしょう?
図書館で行列です。駐車場に係りの人がいて誘導していますのよ!
どうしたのですかって聞いてみると、イベントをやっていると言うのです。




014a_20170305191856209.jpg

こんなのをやっていました。
みんなは事前に知っていたのでしょうけど、
私はシャバから離れていたから全く知らずに偶然出会ってしまいました!




010a_20170305191857667.jpg

先に本を探していたら館内放送があり、
今からイタリアンシェフの野菜シチューのふるまいがありますよ~って!

早速並びましたが、すでに長蛇の列・・一枚目のお写真ですね。
図書館の裏手の道にまで行列が続いています。




008a_20170305191859a5d.jpg

お椀くらいの入れ物に熱々のシチューを入れて下さいました。
小さな子供さんがたくさん来ていて大喜びです♪

市内のイタリア料理店さんの出店で、メニューも頂いて来ました。
行ったことはないので、今度またお店の方に行ってみたいと思います(^^)/




012a_20170305191900aa3.jpg

こちらは一日に採らなければいけない野菜のグラムを当てるというものです。
必要な量は350gといわれますよね!
それがどれくらいのものなのか計りにのっけてみます。

玉ねぎが大き過ぎてオーバーになってますが、半分にすればOKですね。
野菜の350グラムって生で計ったものなんですねぇ、知らなかったわww




page1_2017030519200048f.jpg

地元産のお野菜・果物や米粉のパン・お菓子等も並んでいました。
上のお店で立派な白ネギとイチゴの新種。
下のお店で黑米入りお寿司とミカンを買いました。

今日のお昼はこちらで済ませたことになりにけり!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*


おまけ。
何やら違う種類の小鳥が来ているようなんです。
うまく撮れなかったけど・・最中に夫が横切るんだもの



001a_2017030519200182a.jpg

見て!見て!
メジロさんではないですか?
キャッホー♪ 明日ミカンをおいてあげましょ~




ブログタイトルを「美夜子のat will* 綴り」に変えました!
これからもよろしくお願い致します(^_-)-☆
が、内容はちっとも変わりませんのでね。

☆☆追記
拍手コメントのお礼とお返事が遅くなっていて申し訳ないです。
ゆっくりペースになりますので気長にお待ちくださいませ
今夜は10時半でバッタングーです。おやすみなさーい(-_-)zzz


今夜も見て下さってありがとうございます♡
今後はat willな更新になります(^^)v
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR