カランコエ・しし肉★お知らせ


021a_201702261931546f3.jpg

プレゼントで頂いたカランコエが綺麗に咲いてます♪
これはお部屋の中に置いているので、
この一角だけ春が来たようにパッと明るいですね。




022a_20170226193156e68.jpg

でも私・・カランコエは苦手なんですww
毎年、お迎えして毎年ダメにしてしまってる?
お水のやり過ぎかなぁ、夏越しがどうも出来ないみたい・・

せっかくのバラ咲きなのだから今年は頑張ってみましょ!




001a_20170226193156fc6.jpg

先日、しし肉を頂きましたのね。
男性は得てしてこういうのを食べたがりますよねぇ。。




001 (2)a

お鍋にして頂きましたが、私は食べずに鳥のささみを
代わりに入れました。
けどお鍋の中はエキスが一杯で、これが昨夜の原因かなと。。(>_<)
何とか痛み止めの薬でしのぎました。

* * * * * * * *


さて、いよいよ明日から別荘入りになります。
早くて3泊4日なのですけど、保険の関係で週末まで
置いてもらおうかなと思っています。pp

このところ留守の間の準備に追われていました。
お掃除は勿論、ゴミ出しのこと、配布するモノのこと、
集金人さんのことなど、月末から月初は結構用事がありますのね。

犬と猫の備品を揃え、トイレのこと、ご飯のこと等も
言っておかなくてはなりません。
夫の食事のことはあまり心配いらないのですけどね(笑)

その間のブログは管理人不在で更新しようかとも思いましたが、
こんな時に・・こんな時こそ・・
おやすみすることに致しました。

暫くネットから離れ、アナログで本でも読もうと
荷物の中に忍ばせました。読みやすいように園芸の本です♪




007a_201702261931596b3.jpg

梅便りが、各地から寄せられますが、
我が家の梅はまだこんな風・・




010a_20170226193201340.jpg

北庭にある沈丁花もまだ一つも咲きません。
どちらも帰って来た頃には、ほころんでいるかしら(^^)v




012a_201702261932028eb.jpg

そうそう、毎日遊びにやってくるジョビ君の為に、
花壇の土を掘り起こしておきましたよ!
デッキに置いていた鉢植えは、自然の雨がかかるよう庭に出しました。



みなさまの所もお伺い出来ないかも。。スマホの扱いがイマイチ分かりませんのよ。
いろいろ触ってみましたが、特に訪問者リストが10件しか見られませんので。。
リンクさまの所へは覗きにだけ行けるかもデス。足跡残せるのかなぁ?
  
ではではみなさま、行ってまいりま~す!
ごきげんよう~(*^_^*)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

スィートバイオレット♪


今日はちょっと春めいた日差しの柔らかい日でした。
こんな日は小さな草の間から妖精が
クスクスって笑っていそうです♪




015a_20170225200425f6a.jpg

フランスのナポレオンがこよなく愛したハーブに
スィートバイオレットがあります。
いわゆるニオイスミレですね。




016a_201702252004234d8.jpg

日本ではニオイタチツボスミレと呼ばれています。
日本にあるスミレのことを語ると
一冊の本が出来るくらいの品種があるそうな!

が、ここではそんな難しいことは言いませんpp




017a_20170225200426f39.jpg

単に可愛いから集めてみただけです♪
お名前のごとく楚々とした可憐な花には芳香がありますね。
バラやラベンダーのように香水の原料に使われます。




020a_201702252004288da.jpg

3色を小さな鉢に植え込んでみました!
お部屋の中に置いておくと良い香りが立ち込めるっていうから
やってみたけど・・ウウムム→作戦失敗か!?

鼻の悪い私は、近づかないと匂いませんww
お日さまの光も必要だからデッキに置いて眺めています(^▽^;)




013a_20170225200429663.jpg

こちらはピンクのローダンセダム。
細かいシルバーリーフがエレガントですね。




014a_20170225200431e8a.jpg

お天気が良いと開花する花カンザシ。
この子はツボミがとてもキュートです!
丸い鉢に寄せ植えしています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



022a_201702252004323a8.jpg

夕方6時の夕焼け・・
久しぶりに見たオレンジ色でした♪



今日も接骨院へ行ってきました。
私のお膝はほんの少し楽になって来ましたが、
例のことで又、、背中がしんどいから少し横になりますね。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

ガラスのひな人形・・その2


ガラスのおひなさんの残り画像です。
今日も押せ押せで大慌て更新ですww




019a_20170224201602598.jpg

幻想的に光り輝くおひな様・・




022a_20170224201603fc4.jpg

冷たいガラスに温かい息を吹き込んで・・




027a_20170224201605a82.jpg

透明なおひなさまの内部に泡や金箔が浮かびます。




page1_20170224201606dc2.jpg

現代アートの極みですね!




020a_20170224201608a1c.jpg

私はこれが好きだなぁ♪




024a_201702242016091c7.jpg

化粧品の瓶のような雰囲気です。




page2_20170224201611b90.jpg

懐かしい色合い・・

ガラス細工も色んな作風があるものなのですね。




031a_20170224201612b24.jpg

中に張っているのは何でしょう?

ガラスのおひな様はコンパクトで飾りやすいですね!
お掃除も簡単そう~!(^^♪




今日も美容院と病院のハシゴでした。
どちらも混んでいて遅くなりました。
美容院に行くのは少し時期が早かったのですが、
小ざっぱりしておきたくてカラーとカットです。

病院は接骨院。夫の仕事帰りに便乗して・・
夫は今、鍼治療も受けています。
だけど後、1週間くらいはかかるようです。
休んで安静にしていたらって言ったのですけど、そうもいかないと言います。
こういうのって日にち薬なのねぇ。。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
急に老いを感じる夫婦でありますにゃぁ・・(´□`。)でも春には元気になるぞ~!
Ate logo



※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

横山さんちのクリスマスローズ②


025a_201702231922597c1.jpg

横山園芸さんのクリスマスローズの続きです。
横山直樹さんは、話が苦手と言いながら
いつの間にか30分も時間オーバーでした。




021a_20170223192258ecf.jpg
ーイエローダブルスポットー

お話の内容も実に幅広く、
クリスマスローズの話は尽きないという感じでした。
他にも力を入れているダイヤモンドリリー(ネリネ)のことも。
光が当たるとキラキラするからダイヤモンドリリーと呼ばれます。




019a_20170223192301250.jpg
ークリームワイン・シングルフラッシュ・ダークネクタリーー

横山さんがクリスマスローズを作るにあたって目指していることは・・
丈夫なこと、横向きであること、切り花に出来ること、だそうで、
時間のかかる育種であっても、発見する喜び、育てる楽しさがあると言います。
※上向きにすると雨が溜まりカビてしまう

そして、まだまだこれからのクリスマスローズが、
日本に根付くために、続けることが大切さだとおっしゃいます。




050a_20170223192302981.jpg
ーブラックグレーダブルー

育て方として・・
鉢はマメに植え替えて根詰まりをさせないように!
水はけの良い用土や場所に植え、風通しをよくする。

花がらは早めに切って花瓶で楽しみましょう!
本には、切り花を長く楽しめるコツなども載っていましたよ!(o^-')b




052a_201702231923045d2.jpg
ークリームホワイト・ピンクピコティ・セミダブルー

また、10℃以下が1ヶ月続かないと花芽がつかないこと。
地植えは陽があたる方が良い。(根はかげにする)
花が低く咲くものは葉を切った方が良いということです。

あゝそうそう、クリスマスローズの土として売られているものは、
どの花にも万能だとか。
その他、花と葉の大切な関係のこととかお話下さいました♪




009a_20170223192305ed5.jpg
ー原種交配種・スノーフィバーー

原種にもとても興味を持たれていて、
世界の自生地を訪ねていらっしゃいます。
原種は日本の環境に慣れないため育ちにくいのだそうですが、
野生の姿の素朴さと、繊細さに魅せられてしまうのだとか。




011a_2017022319230737d.jpg
ー同じくシルバーナイフー

自生地ではまるで雑草のように誰も気にしてないそうですよ!
原種のありのままの姿も、改良された美しい花も
どちらも大変魅力的ですよね!(*^_^*)

この交配種はどちらも良いお値段で~す

あっ、忘れるところだったですが・・
植え替える時、横山さんは土を落とす方法です。
大和園さんは落とさない・・こういうのってお好きな方法で良いそうですよ!

いろんな方がいろんな話をされますが、
ご自分が育てていて、それでたくさん花が咲いて元気であれば、
その人にはそれがベスト♪その土地にはそれがあっているという事♪
無理に変える必要はないということでした(^^)/



今夜も見て下さってありがとうございます♡
予定外の所用でご訪問が遅れていて申し訳ございませんww イソゲー
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

郵便局の配達員に「怒」★ラナンキュラス


今日は思っていたより風もなく暖かなお天気で、
午後は庭仕事に精を出しましたよ!
ところが朝には、大そう怒っておりましたの・・



029a_20170222193326a61.jpg

画像は華やかなラナンキュラスです。

事の起こりは月曜日のこと。
大切な物が送られてきたのですが、不在連絡票が入っておりました。




024a_20170222193328eb6.jpg

不在と言ったってあなた、居たのですよぉ。。
うちの玄関は北、南の庭の方に居たのです。玄関のカギはかかってないし車はあるし・・
なんの気配も感じませんでした。連絡票に気づいたのは午後です。




026a_201702221933305b6.jpg

火曜日に連絡して、午前中にお願いしますというと、
午前の便は出た後なので、午後以降になるというのです。
午後は用事に出かけるから、それでは夜の7時から9時にして下さいと言いました。




023a_201702221933280b8.jpg
あっ、ピンボケ画像でごめんなさい。。

ところがところが、昨夜は音沙汰なし。
・・朝になってポストに又、不在連絡票が入っているのです。
何よ、来ていたの?どういうことよ<`ヘ´>

ピンポーンも「今晩は」も、「ごめんください」も何もなしよ!
ただ、携帯からの電話があったみたい・・
誰?と思って受話器を取った途端、切れましたのよ!
まさか電話を掛けて来ると思ってないから、知らない番号にかけ直さないしィ。。




021a_20170222193331c89.jpg
クリローみたいにピコティ入りです。

夜に来てくれと言ったのだから居るはずでしょ!
何でもっと声をかけないの?
冬は部屋を閉め切っているし、テレビの音や話とかで聞こえにくいですわね。
ピンポンはキッチンの方でリビングには聞こえづらいです。
おまけに古いから時々、調子が悪くなりハッキリした音が出ませんの。。




page2_20170222193333f04.jpg

郵便物を、確実に渡すという使命に欠けているんじゃない?
戸をどんどん叩くなり、出てくるまで声をかけるべきでしょ!
居るに決まっているやん

また朝から電話連絡を入れ、出た人に思いっきりボヤキたくりましたわ!
朝一番にね!
しかも料金こっち持ちよぉ

これも何度フリーダイアルにしてくれと言っても聞いてくれないんですよね。
その度に、住所、郵便番号、氏名、電話番号を言わなきゃいけないの。
トロトロ喋る人だと余計時間がかかりますわ!(*`へ´*)




052a_201702221933344df.jpg

まままっ、穏やかな人と言われている私なんですが、
かなり怒ってましたpp
で、午前中に配達を指定したものの・・
来るまでは、おトイレにも入れやしないww

すっごく横柄で急かす配達員がいるのですもの。
直ぐ出ないと、サッサと帰ってしまいますやん。。
玄関に三つ指ついて待っていなきゃならないわ




019a_2017022219333673e.jpg
寄せ植えに入れたお色です

再々配達をしてくれた人は、最初に来た人で、まあ普通の人でした。
私もその頃には、怒りも静まり普通の人に戻ってました(笑)
勿論、一言(?)注意はしましたけどね。(*´Д`)=з

うちらみたいに田舎の一軒家は、何処にいるかわかりませんもの、
大きな声掛けをしてほしいものです。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
お庭の話はいずれまた・・
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

蝋梅~紅梅へ


今朝、起きてカーテンを開けたら・・
うっすらと雪が積もっていてビックリしました。
又、真冬に逆戻りの冷たく寒い一日でしたね。。




020a_201702211914308af.jpg

今日もバタバタ忙しくしていまして、
準備済みのお蔵入り画像を引っ張り出して来ましたわ。
蝋梅さんのイエローで、せめてものあったまりましょ!




019a_20170221191432ebd.jpg

今日はいろいろお買い物に走り回っていましたの。
みなさまは一つのお店で欲しいものを全部揃えられますか?
例えばホームセンターやスーパーでの雑貨や食料品ですけど・・




018a_2017022119143302d.jpg

お店によって品揃えがまちまちで困ります。。
洗剤はあっても入浴剤のお気に入りがないとか・・
近くの一番良く行くスーパーには、サラダ菜が置いてなくて、
遠い所に、それを買うために行かざるを得ないとか・・




006a_20170221191435db0.jpg

紅梅です。たまにはクリローさん以外のお花で・・ニャハハ

早咲きの紅梅は、どうにか咲き揃ったようですけど、(先週です)
今年は花が少ないように思います。
当地方では梅が満開になるのは来月に入ってからですのよ!




007a_20170221191436c24.jpg

今回は衣料品も買って、本屋さんにも行ってきました。
本屋さんも欲しいものが置いてる処とそうでない処があり、
何軒か廻らなければなりません。




008a_20170221191438941.jpg

何ヵ所か廻って、帰って来たら
お財布はレシートだらけ~(笑)




011a_20170221191439ac2.jpg

まだまだ春とは名ばかりで、
明日も気温は上がるけど、冬型で寒いそうですね。
体調管理に気を付けて下さいね。

今年は一度も風邪を引かないmiyakoでございます♪
(=⌒▽⌒=)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
だけどずい分、日暮れが遅くなって来ていますね(^∇^)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

横山さんちのクリスマスローズ①


さてさて、お待たせいたしました。
クリスマスローズフェアのラストを飾るゲスト講師である
横山園芸さんのお花の紹介です。




005a_20170220191612f9b.jpg

始まる前から皆さんを魅了していたクリローさん!
何とも優しげで上品な雰囲気ですね。

これは横山さんオリジナルの「ヨシノ」という花で
花弁が透けて見える姿が、まさしく吉野桜のようだから・・“ヨシノ”




006a_20170220191613c4c.jpg

横山さんちの秘蔵っ子です☆
みなさん、連れ帰ろうとして大慌て・・それはね!
ゼロが三つ見えますでしょ!?これが三つではなく四つなのでした!

そう!2万円なのです!
慌てて手を引っ込めますわねww
2万円には、それなりの訳があるのですねぇ・・

この子は種が出来なくて、株分け及び同じ交配の実生で、
増殖しなければならないからです。
確か、この株で10年たっていると言われたように思います。




014a_201702201916153e6.jpg

「ピンクダークネクタリー」
ネクタリーとは、雄しべの周囲にある蜜腺(ネクタリー)の色が
黑っぽいものです。




015a_20170220191616a2b.jpg

「グリーングレー・べインダブル」
変わった色ですね。
べインとは花弁の脈状模様が血管のように見えるもの。




017a_20170220191618401.jpg

ダブルのピンクさんです。
スポットか、はたまたミストか?


ここで話はガラリと変わり、今日我が家で起きたアクシデントのことです。
夫が午後に早退して来ました。。

昨日の頑張りの時に、腰痛を起こしたそうで、とにかく痛い(>_<)と。。
急遽、滋賀の接骨院へ行くことになり、私も付いて行きましたの。
私は昨日から起こった膝が痛くて、ついでに見てもらおうと・・

夫は2ヶ月前に接骨院通いを卒業した筈なのに・・またぞろです。
どうもぎっくり腰だったみたい。。
重いものは持ってないけど、何か無理な姿勢をしたみたいでした。

私は土曜日夜に、太腿のこむら返りを起こし、
翌日、散歩に行ったら膝がかなり痛かったので・・
半月板の筋を傷めている筋違いという事でした。

ああ・あ・・気持は若くとも身体は無理がききませんねぇ
2人して労わり合いましたわ。特に夫の方を。


この前の夫の手術は薬で様子見となりました。急を要しないということで。




047a_20170220191619f9b.jpg

これも上のものと同じかしら? ですよねぇ。




048a_20170220191621573.jpg

ところが、正解はこちらのようです。
「グレーブラック・ブロッチダブル」
ええー!そうなん? 

何でグレーブラックよ!ブロッチですとぉ!?
わからんちんでございます(*´Д`)=з
札が移動した可能性ありですよね。



今夜も見て下さってありがとうございます♡
横山クリローさん、続きます♪
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ



ピンクフラッシュ&フェンス


013a_201702191939508d7.jpg

ピンクのクリスマスローズが咲いています。
秋に東側通路に移動した子ですが、
名札を挿してないので、お名前が分からないです。。




011a_2017021919395174d.jpg

ツボミが出来た頃・・可愛いピンクさんです
この時期ってどんなお顔をしているのかと楽しみでもあります。




012a_20170219193953e19.jpg

開きかけの時・・
東側と言っても冬の間は、陽がほとんど当たらなく心配してましたが、
2番目に早く咲いて来ましたよ♪
鉢から地植えにしたモノの方が生育が良いのかしら?




015a_201702191939544cc.jpg

タグを探して見比べてみると・・
どうも「ピンクフラッシュ」というのが当たっているみたいで、
杉山交配のクリスマスローズでした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


やりかけのフェンスです。


008a_20170219193956bb3.jpg

ペンキを塗るのは支柱だけでした。な~んや
コンクリートに支柱を立てるのは夫の工夫です。
前に業者さんに見てもらった時、かなり古いから触ると壊れると言われましたんよ!
出来るやんねぇ。




010a_20170219193957aa6.jpg

こんな風に5マートルくらいフェンスを張りました。
チョイと気になるのは(気に入らないのは)
支柱が飛び出ていることですww
本当はもっと上にあげてほしかったのにィ・・

そうしたらプランターとかを下に入れられるでしょ!




009a_20170219193959b0f.jpg

角っこの部分は一枚を短め丈に変えました。
同じ種類の物がなく、今は色が違って見えますが、
そのうち馴染んでくるでしょう!

上は焼き杉で出来ていて、こちらの方がお高いのです。
本当はぐるっと同じ高さにすると良いのでしょうが・・・予算もありで。。
まっ!取り敢えずは良いとするか!~☆
素人、素人σ(^_^;)



今夜も見て下さってありがとうございます♡
来週は気温の変動が激しいですぞ。。気を付けて過ごしましょ!
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

庭のお客さん♪


025a_20170218201304112.jpg

冬の庭が寂しくて・・
ティタティタの開花株を買って来ました。
前からあるのは、ようやく芽が出て来たところです。




010a_20170218201306029.jpg

3鉢を分球してサツキの根元に列植します。
あと3鉢は必要かしら・・・




014a_201702182013070ec.jpg

そうしたら、早速ジョビくんがやって来ます♪




015a_20170218201309656.jpg

どこで見ているのでしょ!目敏いですね。




017a_2017021820131072a.jpg

そばに人がいても平っちゃらです!
(*^_^*)




002a_20170218201312cb6.jpg

そして、今朝はこんな子が忙しなく動いていました。
朝の曇りガラス越しで、ニャンが見つけました!




003a_20170218201313eab.jpg

ツグミさんですよね。
いつも近所の田んぼにいるのに、初めて庭にやって来ましたよ!




005a_20170218201315788.jpg

こんな間近で見るのは初めてです♪
クチバシで枯れ葉をペンペンと飛ばしたくり、虫を探すのですね。



009a_20170218201316de2.jpg

あらら・・ズームにしたのに、
真ん中に障害物があって残念なことでした!





今日は、神社の祈年祭のお手伝いで、半日立ちっぱなし・・
腰にきますねぇ。。ww


今夜も見て下さってありがとうございます♡
眠いよう・・
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

今度は猫の番です!


まままっ、何てことでしょ!
連日の動物病院通いです。。




010a_2017021719531488f.jpg

猫は、我が家に来てから2回しか病院へ行ったことがありません。
一回目は子猫で来た時から外でケンカしてケガをしていたので。
二回目は爪が伸びすぎて肉球に食い込んだ時。

病院のカルテでは14才7か月となっていました。
我が家の中で猫しゃんだけが元気だったのに。。




016a_20170217195316def.jpg

何年ぶりかのキャリー登場です。
ギリギリ入ることが出来ましたわ!
最初はフンギャー、グャオーンとすごい声で鳴きましたが、
顔を見せるようにしたらおとなしくなりました。

けど、不安感が一杯でキャリーの中にうずくまっていました。。。




013a_201702172113550fd.jpg

大したことはないのです。おどろかせてごめんなさい。
昨夜、コタツの中から出て来て・・
私がキッチンで洗い物をしている側にやって来た時に、
びっこを引いていたのですね。

どうしたのか触ってもシャーッと怒らないし、痛そうでもないの・・(?_?)
でも、左前足がつけないみたいなんです。
今日一日、やんちゃもしないし、ご飯は少し食べただけ、
トイレもあまり行かず、ホンマに“借りてきた猫”みたいに大人しいの。




015aa_201702172022313df.jpg

で、夕方、病院へ連れて行きました。
黒猫だから非常に分かりにくいのですが。。
関節炎だろうということです。
人間と一緒で年を取るとあちこち痛くなるんですって! エエ・エーッ




006a_20170217195320a5d.jpg

一応、飲み薬を出して下さいましたが、
様子を見て良くならなければレントゲンを撮るということです。
腎臓の検査もしまして、薬を飲むのにギリギリセーフの数値でした。




009a_20170217195321179.jpg

早速、粉クスリふりかけのフードを食べる美々たんであります。
まあ、一体全体どうなっているんでしょ!?
我が家は全員、受難続きですわぁ 
夫は来月、手術の予定です。男性がよくなるやつです。

何という事のない平和な日々に、小さな事件が起きています。
明日は神社の行事で2人ともお手伝いに行きます。
お祓いしてもらわなきゃです(ー_ー)!!



今夜も見て下さってありがとうございます♡
今日と明日の気温差は10℃もありそうよ!( 一一)
Ate logo


※拍手コメントに、お返事は出来ませんが、
こちらの素敵なお便りも嬉しく読ませて頂いております♪
いつも応援ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ナチュラルライフ ブログランキングへ

プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR