♡天使のくちづけ♡ & リクニス♪


さわやかな気候なのだけど・・なんだか大忙しです。
いい気候だから忙しい?!

冬物を片づけて、お部屋の設えなども変えなきゃならないし、
今日は車の中を夏バージョンに変えました!

花の植え替えも しなければならないのに、
水やりと花柄摘みだけに追われているようですww
ついでにお写真を撮って・・今日はお庭の様子ですよ~^m^




045a_2015043019594569d.jpg

「天使のくちづけ」の花が付いてきましたよ♪
愛らしいミニのペチュニアです。
大きさは2~3センチくらいの可愛らしい花・・




003a_201504301959462dd.jpg

成長が早くて株一面に咲いてくれるのだって!
(^∇^)
一般的なペチュニアより、丈夫で育てやすいのだって!
(^∇^)(^∇^)




033a_201504301959478f4.jpg

あらん。。
せっかくのアップなのに味噌っ歯でございます 
深い切れ込みが入って真ん中に筋がありますね!

植える場所の広さによって、こんもり大きくなるって言うから
もう一株お迎えしようかしら? ララ~




061a_20150430195949dae.jpg

リクニスがあっという間に咲きました~♪
これはピンクロビンさん!
白もあるはずだけど、まだお目見えしていませぬ。




006a_20150430195950a00.jpg

いやはや・・実はもう少しでこのプランターを、
ひっくり返すところでした。
草だらけになって来たから土を入れ替えようと思っていたの・・

おやおや!?ってかんじで、えらい増えて来てますわァ♪ ルン
(=⌒▽⌒=)




page1a_20150430200036e42.jpg

スパラキシス・・
オルレアの中に埋まっています。。
ミックスの球根を植えてましたねぇ・・Yさん!
 自分ちにあることを忘れtましたけど・・(笑)




page2a_20150430200038e70.jpg

ヒューケラの花です!
花も葉色も楽しめて、種類も多いヒューケラはいいですね~♪




097ca_201504302000392fb.jpg

ティアレラ・・これもヒューケラの仲間です。
この雰囲気がとても好きです♪

でも、ボケてるみたいだから撮り直そうと思ったら・・

ギョギョ~ 

実はこの子も、先日の旅の時の水切れで・・
萎れてしまっていたのです。。
 ガーン

花はヨレヨレで、再起不能でした。。(泣)〔涙)
次回から気をつけなくてはねぇ (_ _。)




今日のおまけ。


030a_20150430200041adc.jpg

アミガサタケのその後です。
ダンダンしぼんで来て黒くなるはずです。。pp



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日! Ate logo

※コメントのお返事は今から致しますのでね!ヨロチク(^_-)-☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



平等寺と薬王寺・・(四国巡り)


2ヶ月ぶりの四国への旅・・
気候は春を通り越え夏日になっていました。

発心の道場である阿波の国は、残すところあと2ヵ所、
その後、修行の道場である土佐の国に入ります。




001a_20150429195129d7f.jpg

第22番白水山「平等寺」でございます。
山号になっている伝説の“白水の井戸”は、
どんな日照りでも水が涸れることはないと言うそうですが・・
どこにあったのか気がつきませんでした。。

あ~ぁ のっけから早や大チョンボでございます(゚_゚i)




page1a_20150429195130528.jpg

この石段にため息をつき登りますれば・・
手水鉢に粋な配慮があり、嬉しく思いましたよ!
新緑のモミジの枝が沈めてありました

男坂女坂があり厄年の人が一段毎に、お賽銭を置いて
お参りするそうで、女坂の方が緩やかになっています。




007a_20150429195131d66.jpg

余談ではございますが、私達はこの男子に注目を致しました!
茶髪のこんな若い子がお参りしているのを見て
嬉しくなりました~♪ぞな

確か一人で来ていたと思います。
私たちのすぐ後に車を停め、ササッと駆け上り
いつの間にか消えていましたが・・(笑)




011a_20150429195133c1c.jpg

第23番医王山「薬王寺」でございます。
薬王寺は、厄除けの根本道場として信仰を集めたお寺で、
やはり此処も33段の女坂と、42段の男坂を登って行きます。




page2a_20150429195134431.jpg

独特な形をした瑜祇塔までは、また61段を登りますんぇ あ~しんど
還暦の厄坂ですね!
この塔は、両部不二を表す密教寺院の独特の建物だそうです。

※両部不二とは、簡単にいうと・・
二つでありながら一体であるという思想です。
詳しく知りたい方は調べてだーこ!^^




page3a_20150429195218632.jpg

瑜祇塔からの展望は抜群です!
日和佐町の町並みと海・・太平洋ですね~
お山の所にお城が見えてましたが、何という城でしょうねぇ・・?





page7.jpg

ここで私が見入ったのは、素晴らしい大樹!
もの凄く太いです。幹回り7、2mの楠木です。




027a_20150429195221586.jpg

お花の写真も一枚(^_-)-☆
ツワブキとシランです。


ここで徳島を離れ、ひたすら南下して高知にと向かいます。
ボチボチ続きますよ~♪




小さな幸せ

話、コロッと変わり・・
今日は、ハードな運動をしてまいりました!
バレトンというものですが、ご存知でしょうか!?



028a_20150429195222cbf.jpg

バレエとフィットネスとヨガの3つが合わさったメソッドで
軸=身体の土台をつくる
柔=動かしやすくやわらかい筋肉をつくる
筋=脂肪を燃やす代謝のいい体をつくる
というものです。

3~4年前に初めて出会って少しやったことがありましたの。
知り合いのインストラクターさんが資格を取るために、
奈良まで行かれていたのを、一緒にくっついて行っていたのです。

それが・・
家から歩いて行けるところのスタジオでやっているのを知り、
今日は取り敢えず体験でした!来月からやりま~すv(^-^)v
タラタラ、ポトポト・・めっちゃ汗をかきました!
明日、起きれるかなぁww


ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日! Ate logo


にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



カートマミージョー&牡丹&カロライナ♪


旅に行っていた時は、とてもいいお天気でした
おかげさまで庭の様子も急に変わり大忙しです!

お花は待ったなしに日々変化をしますので
先に、旬のお花のことを紹介させて下さいね(^_-)




047a_2015042820094389e.jpg

今朝、一番嬉しかったのは・・
クレマチスのカートマミージョーが咲いていたことです♪
うきゃ~~(≧▽≦)




page2a_20150428200945c4e.jpg

こちらは待ちに待ったお花の開花です!
ツボミの付いていなかったモノをお迎えしたから、
それはそれは・・待ちました・・はい。

米粒の半分くらいのツボミが出てからも
ほんとに咲くのか毎日心配で、何度も様子を見に行ったものです。




036a_20150428200945689.jpg

みんなの処では、もう終わりかけかも知れません。
が!
嬉しい私は、満開の時にもう一度載せるかも!?
うふうふ♪




015a_20150428200947737.jpg

もうひとつ・・
鳥に蕾をかじられて傷ついた牡丹の花も咲いていました♪




page1a_2015042820094890c.jpg

花びらにそんなに影響はなかったものの
これ、一輪しか咲いていません。。

我が家の牡丹は、多くても3輪なのですww
その内の1個は食べられてダメになり・・
もう一個は、長雨でツボミが半分腐ってしまったようです。。

豪華に花を付けるにはどうしたらいいのかしら?
肥料不足かしら?   牡丹・・難しいですゎ(´□`。)




041a_20150428201029c61.jpg

花付きが良かったのは、カロライナ・ジャスミン!




057a_201504282010306ec.jpg

モッコウバラも、咲きそろって来ました~♪




042a_2015042820103241f.jpg

この2つが合体してアーチになっていますんよ!
倒れかけそうな頼りない作りですけどネ!(笑)

お天気が良いと香りも強くて・・
アブや蜂ばかりか、私まで引き寄せられてしまいます♪
(*^_^*)




だけど・・ショックな事もありました!



044a_20150428201035ac0.jpg

空中プランター作りの「イチゴ」がぁぁぁ。。
こんな情けない姿に 
完璧、水切れですやん!
見た途端、顔も洗わずにお水をかけてやりましたがね。

何とか回復しましたが・・これからも留守にすることがあるし、
対策を考えねばです。ムムム




小さな幸せ

こちら、2年越しに思いが叶いお迎えした
クロバナロウバイです♪



054a_20150428201033861.jpg

さてさて、何処に植えようか?思案中~

家の中も外もやることが一杯でパニックになりそう・・
ゆっくりでいいのよ、 ゆ~っくりで、ねぇ・・



旅の間、皆様のところご訪問できずにすいませんでした。
デジタル離れの2日間でした!
たまにはいいよね(^_-)-☆


ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



シュンランと鳩と坊やと・・


公園にお散歩に行った時、
掲示板にシュンランとショウジョウバカマが咲いていると
載っていました。




042a_20150425194054b6a.jpg

どの辺かなぁ?聞いた方が良いかなぁ?
時間かかるしなぁ・・今度にしようと歩いていたら
見つけましたよ~(^O^)(^O^)♪




040a_201504251940566b1.jpg

初めて見るけど・・これだよ!これだ!!
ランの形をしてるもんね~♪
ラッキーでござる




039a_20150425194058822.jpg

わりと小さなモノなんですね!
あったのは一株だけでした。




041a_201504251940592a0.jpg

そしてね、これを書きながらチョットだけググってみたら・・
あらまぁまっ
別名ジジババとなっているではありませんか!?

なんだ・・これのことだったのねぇ・・
前に実家でもらったのに、消えてしまったものでした。。
だから全然花を見てはいませんのよぅ(*_*)

惜しいことをしたなぁ。。
。。。。。。!

ショウジョウバカマは、今度聞いてみましょう~
ってもう終わっているから来年のお楽しみ(#^.^#)




043a_2015042820131924b.jpg

蝶々も大忙しの春~
いえ、もう初夏ですね~♪




小さな幸せ

桜の時に、湖畔で見た坊やたち♪



011ca_20150425194154be4.jpg



012a - コピー



013a_20150425194157595.jpg



014a_20150425194158951.jpg

うふうふ♪  可愛いな~



※本日も予約投稿ですが帰宅していますので
コメントは開けておきます(^_-)-☆


ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
 Ate logo




にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





ウコン桜♪



016a - コピー

毎年楽しみにしている「ウコン桜」・・
三重県と滋賀県の境目の公園に咲いてます。




019a_20150425184229e1a.jpg

先週一度行ってみたら全然見当たらなくて、
枯れてしまったのかと思った大きな古い木です。




032a_20150425184229834.jpg

少し冷涼地なので、ここは遅いのですね!
一週間後にはちゃんと咲いていてくれました♪
まだ蕾が残っていますよ!

この頃はブログでたくさんの方がアップされていますが、
緑の桜があると知った時は、驚いたものです。




030a_20150425184231863.jpg

そして、公園をひと回りしてみると・・
2本だけだと思っていたのが、何本もあるという事が分かり、
それは今年の新発見でした!

ウコン桜の手前のピンクボケは、八重桜です。




057a.jpg

古木の枝に乗っかって、ゆ~らゆ~らと
ブランコしてますよ




059a_20150425184311d3d.jpg

濃いピンクの八重桜ですね!




038a_20150425184313544.jpg

この子は一重の小さな花の桜・・
お名前なんて言うのでしょ?
ウコンや八重桜と一緒にいつも咲いています。




044a_20150425184314029.jpg

別の場所のこんな桜も・・
確かオオシマサクラとなっていたような・・
違ってたらごめんなさいデス。




小さな幸せ

ワラビを頂きましたよ~♪
ちゃんと処理済みのものです。
私の方の湯がいたタケノコと物々交換しましたわっ



014a_20150428201318b16.jpg

あれから2度もタケノコを頂いてタケノコ三昧でした。
柔らかいとこばかり先に使い、根元の方しか残ってなかったのww
悪いなと思いつつ持って行ったら・・
なんとまぁ、彼女は固い方が好きなのですって!!エエーッ

そういう人も居るのですねぇ・・ふふふ^^
世の中うまく回っています♪
コロッケもついでに頂きました!←親戚がコロッケやさん。


※本日は予約投稿ですのでコメントはお休みです。


ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



珍しい花たち!



051ca.jpg

はい(^^)/みなさま、こんばんは~♪
この花は何だと思いますか?

クロバナロウバイ?!




048ca_20150425202525e13.jpg

・・では、ないのですよ~

私も最初はそう思いました!
だけど、立札が違うのですねぇ
ガーデンの人に確認してみましたれば・・大変珍しいものだそうで。

これの白い花は、知ってる方はいらっしゃると思います。



答えは・・「シキミ・ハリーコメット」でございます♪
モクレン科シキミ属の赤花なのですよ!
確かに葉っぱは、シキミですわね。




040aa.jpg

因みにこちらが、クロバナロウバイです。
ただしこれは、アメリカロウバイの方です。
(タコの八ちゃんと呼んでいた森の公園のもの)

でね!
私も、とうとうお迎えしたのですが、お写真を撮れていなくて。。
間に合わせ比較ですww 




page3a_20150425202528b5e.jpg

こちらは・・「ヤブデマリ・ピンクビューティ」
スイカズラ科ガマズミ属




025a_201504252025293e9.jpg

花が、白からピンクに変わるとなってまして、
一度みてみたいのですが見たことはなし。
顔を突っ込んでみると・・奥の方に白花がありました。

今はまずグリーンから白に変わっていく時のようですね!




046a_20150425202652d3e.jpg

これもとっても可愛いのよ~♪
欲しいー欲しいーと欲しい病発症!pp
お店の方で見かけたけれど。。高い

椿の一種でね、「エリナ」だったっけ?!
紙の札が滲んでいてハッキリしませんでした。。




052a_20150425202654900.jpg

これは、「オガタマ」ですね!
もう咲いているの、早いでしょ!
津市は温かいからなぁ(*^^)v




099aa.jpg

これとは種類が違うけど、
我が家のオガタマも、もうじき咲きだしますね~
バナナの甘い香りがたちこめます♪






016a_20150425202656eff.jpg

そして・・今年からシャクナゲガーデンの入口が
バラの庭コーナーを通って行くようになっていました。
大きなアーチは、ピエール・ドゥ・ロンサールよ!




page1a_20150425202657818.jpg

2度目に行った時には、蕾がいっぱい出来ており、
咲きかけているのも発見~♪ わーお☆

下は、サマースノーです♪



明日から一泊で、四国のお参りに行って来ますので、
コメントはお休みいたします。
皆様のところは、お訪ねできるかどうか分かりません。
失礼するやもでごめんなさいです。

記事の更新はありますので覗いてやって下さいましね(^_-)-☆
もし、ご用がございましたら前記事の方へ。


今夜もご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
みなさまもGW楽しんで下さいね~♪ ヤホホ
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



ハナズオウのいろいろ・・


春にいきなりパッと咲いて自己主張するようなハナズオウ
今夜は、いろんなハナズオウを紹介させて下さいね!




006a_20150424201642d73.jpg

こちら、一般的に植えられているものですね!
花蘇芳と書かれたりします。
マメ科ハナズオウ属




004ca_201504242016401c8.jpg

中国原産で、江戸時代の初期に日本に渡って来たような・・
諸説あるようですがね。
花の後に葉が出て来ます。




021a_20150424201642163.jpg

「アメリカスオウ・ポーリンリリー」・・ピンクパールの花

今日は又、津市の方へ習い事に行っておりましたので、
もう一度、シャクナゲガーデンに寄って来ました!何せ通り道♪
先日行った時は、
ハナズオウの花は、まだ全部咲いてなかったので撮り直し~デス。




022a_201504242016447ca.jpg

だってこんなに種類がある処は他にありませんもの。
白花のものはあるようですが・・
このポーリンはピンクパールよ♪




027a_201504242016459ed.jpg

「ヨーロッパスオウ」・・大花

花には花柄はなく、枝から直接出て来ます。




028a_20150424201723a73.jpg

花は蝶々のような形で、蕾はホンマ豆ですね~
マメ科だから秋には豆の鞘が熟してぶら下がります。
これを撒くと、いくらでも増えるそうな←あくまで普通のものね!

やせ地でもよく育つそうです。
マメ科の植物は、根に根粒菌をもっており、
空気中から窒素を取り込むのだそうで肥料はいらないのだって!




045a_20150424201725efb.jpg

「アメリカンスオウ・フォレストパンジー」・・胴葉

通常はズオウと呼びますが、本当はスオウなのね!
スオウというのは、神代の昔から
貴重な赤色染料が取れるスオウの木で、
花の色がその染料の色に似ていたからなのですね!




047ca_20150424201726842.jpg

これは小さな花です。

ハナズオウの葉っぱは、ハート型で可愛いのですが・・
花が枯れた姿は、チトいただけなくてバッチイです。。いや、ほんま
しばらく我慢すればいいのだけど・・



//////////////////



066a_201504242017283aa.jpg

こちらは「菊桃」です。

うちの庭を作った時、造園屋さんが植えてくれたけど・・
何故かすぐに枯れてしまいました。
こんなに可愛い花だったのですね~残念




067a_2015042420172907f.jpg

もうひとつ・・とっても気に入ったツツジです☆
(ここで出しておかないと出る幕なし。。)

・・という訳で、もう一回くらい珍しい花木が続きます♪
一回で済むかなぁ?



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日! Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




アミガサタケ?!&庭の様子


木々の新芽もムクムクですが、雑草もムクムクです。
少しづつ時間がある時に草引きをしていますが・・
おりゃ~
又、出くわしましたぜぃ・・




083aa.jpg

キモカワイイもの。
いーえ、けっして可愛くはありませんねぇ。。
www
確か2年前にも出くわしましたのよ!
その時は、1コだけだったのに・・
家族が増えてますやん!ケッコンしたの?な~んてpp




023aa_20150423201123fc6.jpg

「アミガサタケ」と言うらしいです。
この後もっと可愛く・・いえ、グロテスクになるのですけどねぇ

ヨーロッパでは、食用キノコとされ乾燥したり、
ペースト状にして食べるのだそうですよ!
だけど、類似品もあるというし、
キノコは気を付けなくてはなりませんわね!
私は、よう食べませんケロ




005a_20150423201224a5a.jpg

2年前には、この植えマスの縁にくっついていたのですよ~
目が点になりましたデス(゚_゚i)

その植えマスの残りの所を、適当に埋めてみました。
小っちゃい花が咲くペチュニア=天使のくちづけ
プレクトランサス・ピンククリッカーという長い名前←1度で変換できないヤツ
のものなど色々です。

マリーゴールド、バーベナ、ラベンダーも植わっています♪




page1a_2015042320112418d.jpg

お口直し(お目直し)に可愛い花を(^_-)
今頃になってピンク系のチューリップが咲いて来ましたよ!




page2a_20150423201125468.jpg

原種チューリップは、過酷な所から出て来ますん。
毎年、植え替えてあげねばと思いつつ忘れてしまうのよねぇ。。




088a_201504232012209a0.jpg

イチゴの花も、急にたくさん付きだしていますよ~
\(^o^)/




100a_2015042320122178a.jpg

これは、ニシキギの花です!
5ミリくらいの緑の花・・うんと側に行かないと分かりませんね!




028a_20150423201223811.jpg

去年植えたナンジャモンジャの木にも
やっと新芽が出て来ました!
でも今頃こんな風では、花が付くかどうかは分かりませんねぇ・・

まだ、此処の土地に慣れるのに精一杯かも?!




小さな幸せ

ブロ友さんが、摘んだと言っていたので、
私も慌てて見に行って来ましたよ!



page3a_20150423201226043.jpg

サンショウの木の下に自生している蕗で~す♪
まだ料理には使わず冷蔵庫の中ですけど。

今まではゴチャゴチャしていて入りづらかったのが
見通しが良くなったので初めて踏み込んでみたのです。ハイ

親戚のおばさんが、キャラブキの佃煮だといって
よく持って来てくれたのは、この蕗のことかな?
これって筋を取らなくていいのですよねぇ・・



今夜も見て下さいましてありがとうございます♡
明日は習いで、コメントは迷ったけど開けておきます。
お返事は夜になるやも・・
それではまたね! Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


春りんどう♪


019a_201504221953385c8.jpg

毎年、ソメイヨシノが終わる頃・・楽しみにしている
春りんどうに逢いに行って来ましたよ!





015a_20150422195340f1b.jpg

森の公園の日当たりのよい湿原に咲いています。
だけど、今年はいつもの場所でなく別の所で出会いました。




017a_201504221953404c0.jpg

お日様が出ている時にしか逢えなくて・・
曇りの日や夕方には花を閉じてしまいます。

リンドウ科リンドウ属―春に咲く竜胆です。




020a_20150422195342a45.jpg

きれいな青紫色で、高さは10センチくらい・・
花は、2~3センチの漏斗状で5裂して咲き、
間に副片があるので10裂しているように見えますね~




027a_20150422195740068.jpg

中心に紫色の斑点があります。
この子は何だか虫に齧られたみたいですねぇ。。




032a_2015042219574256f.jpg

茎は根元から枝分かれして数本が集まっています。
葉っぱは・・ん?  どこだ!?

ちょいと分かりにくいですけど・・ロゼット状になる予定(笑)
葉っぱのこと、あまり気にして撮ってないからなぁ・・




026a_20150422204134797.jpg

ツボミがクルクルと、らせん状になっていて、
これがまた、可愛いのです(*^_^*)





そして・・


page1_20150422195744ead.jpg

ワラビも出て来ていましたよ~

毎年、ワラビを湯がいてくれる・・あの人
今年も頂けるかなぁ^^ 期待していよう♪
(#^.^#)


※撮影は4月18日でした。






可愛いタンポポおまけヨ


038a_20150422195745522.jpg

今度は晴れの日が続きそうですね!
それはそれで又、忙しくなりまする。
冬物がやっと片づけられますぞな・・ヤレヤレ



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




ムべと水ケ浜のこと。


昨日、ムべのこと聞かれましたので・・
ちょっくら調べて見ました。
私もよく知っていた訳ではなかったのですねぇ




004a_20150421200504aed.jpg

まだ、花は咲きかけたばかりチラホラで、殆どツボミです。
4月下旬から5月にかけて花を咲かせ、
10月には果実を付けるのですね!

アケビ科の常緑つる性植物でトキワアケビとも呼ばれるのだとか。




お写真拝借
large1.jpg

なるほど~アケビによく似た実ですね!
ムべの名の由来として・・
{むべなるかな}という伝説があるのだそうですよ!

天智天皇がこの果実を食した時・・
「むべなるかな(いかにももっともなことであるなあ)」と
言ったことがそのまま名前になったそうな!

その後、近江の国から、
ムべが琵琶湖の魚と一緒に、朝廷への献上物になったのだとか!


なぜ、ムべに注目したかと言うと・・
この当たりにたくさん植わっていたからなのです(^^)/




page2a_2015042120435831d.jpg

こちらのカフェの入り口(右下)にもありますよね!
昨日のレストランの所はアーチ作りになっていました。
その上にペンションがあるのですが、そこは棚作りになってました。

ここのアーチはモッコウバラですが、まだ蕾が出て来たばかりです。
この辺は少し気温が低いようですね!




001a_20150421200507095.jpg

カフェが出て来ましたが、こちらになります。
「シヤーレ水ケ浜」
あらら・・ここ来たことありますよ~♪

なんだ、同じ場所だったのねぇ・・レストランのすぐ下です。
実は、早く着き過ぎて予約は1時だったので、
ここで時間待ちをすることにしましたの。




009a_20150421200509a3d.jpg

水ケ浜ビーチの湖岸に立ち、
琵琶湖にせり出したウッドデッキからの眺めは最高♪
晴れてればね(^_-) 笑




012a_201504212005570e2.jpg

以前、一緒に働いていた人から教えてもらい、
母と一緒に来たことがありました!

外のテラス席、カウンターテーブルが雨で濡れていますね。




013a_201504212005587b7.jpg

向こうに見えた丸いポール!
湖側からのお店の全景が写っていますよ(*^^)v
うふうふ^^




016a_201504212005592e1.jpg

店内はまだ、薪ストーブが焚かれていました!
カフェは、道路を挟んでビーチ側・・
レストランは、反対の山側に隠れたように建っています。
思いがけずカフェににも寄れて良かったことでした♪




そしてもう一つ・・


041a_20150421200600978.jpg

スミレかと思ったピンクの花は、イカリ草でした(^∇^)
ushiちゃん、正解でしたよ~ ピンポーン



ご訪問下さいましてありがとうございます♡
それではまた明日!
Ate logo



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR