「城下町のおひなさん」と、。。。ところで(爆)(爆)な話


こんばんわ~☆

街中散歩でおひな様を見てきました。
何回かに分けて入れていきますね!

今日は、伊賀の町の特徴的な
おひなさまをお送りします。







まずは、
伊賀の伝統的な組み紐のおひなさんです。







組み紐で、何でも出来るものなのですねぇ

城下町のおひなさんは
3月3日まで上野本町通り周辺で行われています。






御所車に乗ったおひなさん

この組み紐のおひなさんは、
本町通りのはずれの方・・西町集議所にあります。





場所が分からない?
スタンプラリーとかもやっておりまして
地図があるから大丈夫ですよ~






こういうのって・・
デザインをしてから組み紐を織るのでしょうね!







いろんな催しをやっていて
なりきりおひなさん体験など出来ます。
十二単衣を着て写真撮影ですって!

(≧▽≦)
私も着てみたいですわ~♪


おっとと、、、
3~7歳でした。。。ぎょぇ~
期間中の土日にやってます。
※2/22は除く






こちらはミニミニ小物
組み紐の手作り体験もありますよ!


※お問い合わせ
伊賀市観光戦略課 0595-22-9670(平日)
伊賀上野観光協会 0595-26-7788






そしてもうひとつ・・・
伊賀と言えば忍者です!忍者




忍者びな~♪
^m^









この前のアメブロのメンテナンスの後・・
ヘッダーに妙なものが表れますの

これ↓

コレ





これも広告の一種なんでしょうか!?
だけどねぇ・・
ヘッダーがすっぽり隠れてしまいますのよ!(笑)
そりゃあまぁ、
見事なもんです(爆)

引っ込んだり現われたり
忍者みたいやん(爆)

しか~し、うっとうしいわ~
3/3になったら消えるのかしら?

あっ!これね!
ペタで見るときにだけ現われるのよ!

よかったら試してみてね('-^*)/
(笑) 笑い 爆笑


明日も楽しもう~っとハート


追記:21:30
ありゃー出なくなってる
幻の広告だったのかしら?
不評の文句があって中止になったのかな?
昼間はよく表れたのよ・・
まぁ 全部が全部じゃないけど・・
( ´艸`)




ペタしてね



プロフィール

miyako

Author:miyako
趣味や庭仕事、お出かけのことなど、日々の暮らしの小さな発見と感動を綴っています。
2017年9月からヤマハ青春ポップスに参加しています♪
現在、夫1、猫1、犬1と暮らしています。
おっとりしている反面そそっかしやの天然系。
毎日笑顔でいられたら今が一番幸せ!

検索フォーム

ありがとう♪

現在の閲覧者数:

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム

人気ブログランキング

にほんブログ村

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR